うちのワンコは一生ただの負け犬でしょうか?【枚・かた男相談室】

枚方市民のお悩みを、新人歌手『枚・かた男(ひら・かたお)』がざぶざぶと解決する相談コーナー『枚・かた男相談室』
4f1ac2d9
※枚・かた男って誰やねん!というアナタはこちらの記事をご覧頂ければと!

今回のお悩み 
ばんはる さん(40代女性)より

かた男さん、助けてください。 

わが家のワンコはとっても臆病。特に人と犬と車が苦手。 
人や犬がいる昼間の公園には絶対に入れず、無理に入ろうとすると、ブルブル震えだし、尻尾を丸めて逃げ出します。 
これでは全く散歩になりません・・・ 
仕方なく、この寒いのに豆腐屋さんも店を開けていないだろう午前4時や、夜中に散歩に行っています。 

ワンコはとってもかわいいのですが、この状態が続くと、うちのワンコは一生ただの負け犬で終わってしまいそうです。 

どうすれば怖がらずに散歩に行ってくれるでしょうか。 
DSC05193a
※写真は初のワンコオフ会に参加したもの。端っこを逃げ惑う図。 

答えるのは…
 枚・かた男です!

相談してくれたことに御礼申し上げるのは枚・かた男です。
ありがとう。ありがとう。

さて…

ワンちゃんのお名前を聞くのを忘れていたので仮に「カタオ」としようね。

人と犬と車が苦手なカタオちゃん…
ということは、得意なものは相談してくれた「ばんはる」さんということになるのかな?
嬉しいね、うらやましいね!カタオちゃん。

ものごとには段階というものがあるね。

枚・かた男でいうと、今年は春にCD発売、オリコンチャートイン、枚方市民会館リサイタル、日本有線大賞新人賞、NHK紅白歌合戦出場、グラミー賞受賞…

こんな風に考えているんだけれども、
まず何より発声練習。

この枚・かた男でも、そこからなんだよ?
え?かの枚・かた男でも!って驚いたね?すまないね。

なのでカタオちゃんも、まずは枚方が誇る淀川河川公園、山田池公園など広い場所での散歩からスタートさせてみようじゃあないか。

いきなりワンコオフ会なんて、私が明日にでもニューヨークのアポロ・シアターでワンマンライブをするようなもんじゃあないか。

ただ…
枚・かた男なら明日でもやるけれどもね!

おっと…話がそれたけれども、カタオちゃんもまずは広々とした場所から散歩してみようじゃあないか。

かた男とカタオちゃん、どっちが目標を先に達成できるか勝負だね!競い合う友がいるなんて楽しいじゃあないか…
0ff3b404
今回の相談室はここまで!

皆さんも悩みは枚・かた男に任せて…
3a8cc1df
いたしましょう!

枚・かた男に解決して欲しい質問を募集しています!

どしどしお寄せくださいませ↓

■■■質問は情報提供フォームからお願いするのは枚・かた男です!■■■ 

※この記事はLINEニュース用の記事なので日付を調整してアップしています 。

便利なまとめ記事をどうぞ!

お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?