インスタでフォロワー78000人いる「あいなつ」の4コマ漫画『毛玉なカラカル』に枚方がでてる。枚方市駅とか

Instagramで人気の「あいなつ」さんの4コマ漫画『毛玉なカラカル』に枚方市が出てきます。

スクリーンショット-2020-06-15-15.00.30
あいなつ
|Instagram




「毛玉なカラフル」はアフリカで獣医をする田中が、ネコ科の動物カラカル(→Wikipedia)と出会う話から始まるのですが、このカラカルがちょっと変わっていて‥‥。



なんだかモフモフしていて、喋ります。
そんなカラカルと、その周りの人とのあたたかい日常を描いた4コマ漫画。

そこにちょこちょこ登場しているのが「枚方市」。



これはカラカルが枚方市駅から電車に乗るところ。枚方市駅と書いていますし、雰囲気が枚方市駅北口っぽい気がします。

続いてこちら↓


これはカラカルが枚方市立図書館枚方公園分室で本を借りるところ。

枚方市立図書館枚方公園分室は実際にある図書館で、枚方唯一の公設市場、スーパー「サンパーク」の上にあります。

15771a18-s
枚方唯一の公設市場、スーパー「サンパーク」を徹底取材!より 枚方市立図書館枚方公園分室が入っている建物)

コメントには「カラカルは枚方市民ですもんね!」などと書かれていまして、「サンパークで働いていました」というコメントには、作者のあいなつさんが『私ひょっとしてレジしてもらったことがあるのかもしれませんね笑』などと話しているので、あいなつさんは枚方在住だったりするんでしょうか‥‥?



※「ガルボ」さん、「ぐう」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■
ライター:モモ@ひらつー モモ@ひらつー