MBS「情熱大陸」で枚方生まれのパン職人がとりあげられるみたい。6月27日放送

MBS「情熱大陸」で枚方生まれのパン職人・朝倉誠二さんがとりあげられるようです。

上記リンク先から引用↓

1974年12月16日大阪枚方市生まれ。父親の転勤で四国を転々としながら育つ。

と、朝倉誠二さんが枚方市生まれであることがわかります。

「情熱大陸」は、様々な分野で活躍する人たちを密着取材して取り上げ、紹介していくドキュメンタリー番組。枚方出身の有名人としては他にラグビー堀江選手に「選手生命を救ってくれた人」と言わしめた枚方津田高校出身の佐藤義人さんや、絵本作家のミロコマチコさんも情熱大陸に取り上げられたことがあります

特に関係ない村野南町の写真

今回出演される朝倉誠二さんは東京で人気ベーカリー「ブーランジェリー セイジアサクラ」のオーナーシェフを務めている方。文春には「彼のパンは過剰だ」と激褒めされていました。

そんなわけで主に東京での話が放送されると思われるので枚方感は薄めかもしれません。

ですがだいたい子供のころの写真とかが写ったりしがちなので、今回もそれで枚方が出てくるかも……ですね!

番組は6月27日(日)の23時15分から放送予定。枚方生まれの方がこんなパン屋さんに…と味わいたい方はぜひ。そして東京からひらつーを見ている東京在住の枚方市民(?)の方は購入しにいってみては〜!