工藤新一の声などでお馴染みの山口勝平がみっけちゃんにエールおくってる

声優の山口勝平さんが、くずはのゆるキャラ「みっけちゃん」にエールを送っています。

HP2
有限会社悟空
山口勝平プロフィール

山口勝平さんといえば、名探偵コナンの工藤新一やワンピースのウソップなど、多くのキャラクターの声を演じている有名な声優さん。

そんな山口さんが樟葉宮表参道商店会のゆるキャラ「みっけちゃん」にエールを送っていることについては、ご本人のTwitterで確認できます↓


このツイートでは、台湾で行われるコミック・アニメフェスティバル「台北国際動漫節」に参加するために台湾へとやってきたみっけちゃんが、同イベントでトークショーを行う山口さんからエールをもらったという内容。

asaikuみっけ
(みっけちゃん)

みっけちゃんについてはひらつーでも何度か紹介していて、枚方市にとどまらず、T.M.Revolutionとライブで共演したり、パリのイベント出演NYタイムズに写っていたりとワールドワイドに活躍しているキャラクター。

みっけちゃんのTwitterに、台湾でのイベントで撮影した山口さんとの写真もアップされていました↓


お2人の関係性が気になるところですが、有名な声優さんである山口勝平さんがみっけちゃんのことを知っているなんて、いち枚方市民としてはなんだか嬉しいです。

山口さんとみっけちゃんが参加している「台北国際動漫節」については、みっけちゃんのTwitterでも随時紹介しているようですし、気になる方はそちらもぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

◇関連記事
これまでのみっけちゃん関連の記事

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?