鉄道・旅行YouTuberの「スーツ」が枚方に来てた。自転車で東海道五十七次の旅の道中で

鉄道や旅行系YouTuberの「スーツ」さんが枚方に来ていたようです。

↓こちら

上記動画の34分頃から八幡市などの見慣れた景色が始まります。

「スーツ」さんは日本の鉄道系YouTuberの第一人者と言われている方で、今回枚方市が映っているのは「スーツ」さんの数あるチャンネルの中でも『スーツ 旅行』チャンネル。
こちらのチャンネル登録者数は記事作成時点で40万人を超えています。

去年「スーツ」さんは『東海道五十七次の旅』という東海道(ずっと昔からある東京と京都を結ぶ道)を東京から大阪まで自転車で旅する企画を行った模様。しかもママチャリで(電動)。
枚方は56番目の宿場にあたるので自ずと枚方も映ったというかたち。

1c842784-s
(枚方宿が56番目の宿場だったことが「五六市」の名前の由来)

ちなみにすどん@ひらつーは枚方から東海道を歩いて東京まで行きました↓


「スーツ」さんの動画はなんといっても圧倒的な情報量があるトーク。聞き入っちゃいます。
今回は「東海道五十七次の旅」ということなので歴史の話もあったり、電車の話もあったり。

「くらわんか舟」についても詳しく話されていたりと見応えたっぷり!

興味のある方は、枚方が映っている以外の動画もご覧になってみてはー!


ライター:モモ@ひらつー モモ@ひらつー

カテゴリ : 話題