飲食店経営者は要チェック!海外進出を果たした枚方の人気店舗のデザインも手がけるプロ集団の作品集【ひらつー広告】

この秋、枚方市内に3店舗を構える 金八っつぁん 系列の新店舗ができたのをご存知でしょうか?
土佐炉ばた八金
タイのバンコクに!

タイ国旗-1
※タイの国旗です。

地図ではコチラ↓

住所は12/15-16 Soi Sukhumvit26, Sukhumvit Road, Klongtan, Klongtoey,

お店の名前は土佐炉ばた 八金(Hachikin)
→バンめし"土佐炉ばた 八金"紹介ページ
14225458_1761702310765463_4871522310099757224_n
外観のようす(工事途中の写真です)

14492495_1772756636326697_3879443539019428927_n
厨房のようす

14495279_1772756556326705_6126972306140647710_n
店内のようす

店舗内装を手掛けたのは、以前にひらつーでもご紹介したAlain Design(アラン デザイン)の福永さん。
3da0ae6d
店舗デザインを専門にするAlain Design(アラン デザイン)では、これまでも枚方の数々の飲食店をプロデュースしています。

↓↓手がけた店舗の一例↓↓
7f1189c4
ビストロ酒場金八っつぁん(→紹介記事

d601e155
Modern Japanese Cafe Dining 朱夏(→紹介記事

acfa5c98
ビストロ魚丸(→お店みせて!

AlainDesign
枚方をはじめたくさんの人気店舗内装を手がけてきたAlain Design(アラン デザイン)のタイ進出についてお話を伺ってきました。
― タイのバンコクでの店舗デザインということで驚きました。

Alain-Design福永さんバンコクの日本人街に新たに店舗をデザインさせていただきました。どんどん盛り上がっていっているアジアでの仕事はこれからも増えていくと実感しています。

― 実感というと?

Alain-Design福永さんタイの八金のすぐ近くのBarの店舗デザインもやってみないか?とお話をいただき、そちらの店舗内装も進めさせてもらっています。
バンコクbar-3
バンコクのBarのパース図

バンコクbar-4
バンコクのBarのパース図

― バンコクでのお仕事はいかがですか?

Alain-Design福永さんやはり国民性が違うので苦労することも多いですが、この経験は必ずこれからの店舗デザインでも活かせると思いますね。

― 枚方でもエルくずはに大衆酒場金八っつぁん 樟葉店(→紹介記事)を手がけられましたよね?

37b7d457
外観のようす

e6da1f78
店内のようす

d8a5d3fb
入口側に焼きスペースを配置

Alain-Design福永さんそうですね。ほかにも枚方近隣では香里園に4月にオープンした「焼肉ホルモン にくろう→開店記事」さんや「枚方大衆バルKAISEI→開店記事」さんの店舗デザインもさせていただきました。

香里園にくろう-9
焼肉ホルモンにくろう 外観のようす

香里園にくろう-1
焼肉ホルモンにくろう 店内のようす

香里園にくろう-5
焼肉ホルモンにくろう 店内のようす

― 今後はどんどん海外で店舗デザインをされるんでしょうか?

Alain-Design福永さんもちろんお話をいただければどんどん海外でも店舗デザインを行っていきたいですが、大阪に拠点を置いていますし、枚方でももっともっと店舗デザインに関わらせていただければと思っています。

a347e66e
Alain Designが手がけた店舗デザインの一例

908ca044
Alain Designが手がけた店舗デザインの一例

八金天満店-8
Alain Designが手がけた店舗デザインの一例

60cea529
Alain Designが手がけた店舗デザインの一例

f758774c
Alain Designが手がけた店舗デザインの一例

八金天満店-6
Alain Designが手がけた店舗デザインの一例

― 得意なスタイルなどはあるんですか?

Alain-Design福永さんご希望に沿って色々なスタイルをご提案できますが、ごてごてな和風ではなく和のテイストを取り入れた和モダンを得意にしています。

八金天満店-3
土佐炉端八金 天満店(→食べログ)の外観

ー 最後に新店舗オープン・店舗リニューアルをお考えの方にメッセージをお願いします。

Alain-Design福永さん店舗デザインはお店に来ていただければいつでも実際に見ていただけます。気になった方はこの記事でご紹介させていただいたお店にぜひ足を運んでいただければと思います。

店舗デザインのみを専門でやってきた経験で、ぜひ皆さまの店舗づくりのお手伝いをさせていただければと思っています。

本当に何でも、ご質問だけでも構いませんのでお気軽にお問い合わせください。

きっとお力になれると思います!
526859b2


いかがでしたでしょうか?

ここで、Alain Design(アランデザイン)に店舗デザイン、店舗リニューアルをお願いした時の流れをご紹介しておきましょう。

公式ホームページより
Step1 お問い合わせ
どのようなささいなことでも良いのでまずはお気軽にご相談ください!店舗探しからでも構いません!

Step2 現地調査・お打ち合わせ
じっくりお話を聞かせて頂きます!

Step3 ご提案・プレゼンテーション1回目
図面・パース作成でわかりやすくご提案させて頂きます!

Step4 ご提案・プレゼンテーション2回目〜
ご納得いくまで繰り返しおこなわせて頂きます!

Step5 プラン決定・お見積り
追加がないようにしっかりとお見積りさせて頂きます!

Step6 ご契約・施工
工程表も作成させて頂きます!

Step7 完成・引渡し
最後まできっちり施工させて頂きます!

Step8 オープン
この瞬間が最高に嬉しく、緊張します!

Step9 末永いお付き合い
これからもよろしくお願い致します! 

AlainDesign
福永さんにお伺いしたところ…

Alain-Design福永さんもちろん他社様との相見積もりをお取りいただいて全然構いませんし、まだ考えが固まっていない段階でも、お気軽にお話を聞かせていただければと思います!

とのことです。
店舗デザインで迷っている…
改装工事を検討している…
どこに内装を任せるかで悩んでいる…

そんな方、まずはAlain Designにご相談されてはいかがでしょうか。

きっと力になってくれますよー!

Alain-Design-HP
Alain Design HP
→お問い合わせフォームはコチラ
電話(06-6348-2828)