ひらつープレゼント企画!枚方市市民会館12/10(土)ボニ・プエリのクリスマス、1/20(金)夏川りみと京フィルコンサートにご招待!

こんにちは、くら@ひらつーです

クリスマス
もうすぐクリスマス。今年はひらつーの女子メンバーで女子会を開いてクリスマスプレゼント交換なんかもする予定

そして忘年会に新年会と、忙しい季節になってきましたね〜(遊びばっかり)

バタバタ慌ただしく師が走るこの季節。たまにはゆっくり癒やされたいですよね。
ゆったりとした時間の流れを感じられそうなイベントを2つ、ご紹介しますね

ボニ・プエリクリスマスコンサート

まずは
2016年12月10日(土) 枚方市市民会館・大ホールで開催される

チェコ少年合唱団「ボニ・プエリのクリスマス」
〜天使たちが贈る、クリスマスコンサート〜

(14:30開場・15:00開演)

に3組(6名様)をご招待致します
※就学前児の入場不可

boni-pueri-1
※クリックで拡大
チェコ少年合唱団”ボニ・プエリ”の魅力は何より楽しいこと、そして彼ら自身が音楽を楽しんで、その楽しさを伝えることを第一にしていること。

ボニプエリ-1
今回はヨーロッパのクラシック音楽、中欧の民謡、映画音楽やクリスマスを彩る名曲の数々、そして少年たちによる踊りも加わり、楽しくて、愛らしいステージをお届けします。

この日のために結成された枚方のこども合唱団も共演。枚方市こども夢基金活用事業。

boni-pueri-2
※クリックで拡大

ボニ・プエリとは?
チェコ語で“よい子たち”という意味。中世教会の伝統の合唱形態を受け継ぎ、チェコ国内で今最も活躍を期待される合唱団として注目を浴びています。

4歳から23歳までの青年、約350名が所属していて、いわゆる少年のみで構成される少年合唱団とは違い、清らかな少年の声と合わせ、青年による低音部が加わることにより、厚みのある広がり豊かな音楽を創りだしています。


ボニプエリ-2
ボニ・プエリは2000年12月に初来日し、今回は3年ぶり7回目の来日。ボニ・プエリのスケジュールを見てみると、大阪での公演は枚方だけでした

最近GOENという宿泊施設(枚方T-SITEそばにオープンした「GOEN」に実際に泊まって露天風呂入ってきた)もオープンしましたし、遠方からのお友達を誘ってみるのもありかも。
コンサート後にはゆっくりT-SITEやひらパーなんかに行かれるのも良さそうです

また、枚方市在住の小学1年生~中学3年生までの男女、計45人もボニ・プエリと共演するそうで、そちらも楽しみですね 

ボニプエリ



夏川りみ京フィルスペシャルコンサート

2つ目は
2017年1月20日(金)枚方市市民会館・大ホールで開催される

夏川りみ京フィルスペシャルコンサート
(18:00開場・18:30開演)

に3組(6名様)をご招待致します ※就学前児の入場不可

rimi_natsukawa-1
夏川りみと京フィル!息もぴったりのスペシャルコンサート。

大ヒット曲「涙そうそう」をはじめ、「愛よ愛よ」、「童神」など、沖縄の歌姫・夏川りみの透き通った声に癒やされるコンサートです。

ヴォーカル:夏川りみ
指揮:井村誠貴
演奏:京都フィルハーモニー室内合奏団


京都フィルハーモニー室内合奏団は1972年に結成。「クオリティは高く、ステージは楽しく」というポリシーを持ち、“挑戦する室内オーケストラ”と大好評を博しているそう。

公演スケジュールを見てみると、“モンスターハンターコンサート”や“ゼルダの伝説コンサート”なんかもされていたそうです。面白いですね〜

そして指揮者の井村誠貴さんはオペラ指揮者で、01年には年間オペラ公演回数が日本人では第4位に入るなど、その地位を確立しています。

そしてヴォーカルを務めるのは、沖縄県出身の夏川りみさん。
きっと皆さん1度は聞いたことある?“涙そうそう”が生で聞けると嬉しいですね〜

こちらの公演も、3組6名様をご招待です 皆様のご応募、お待ちしております

夏川りみ

【概要】
チェコ少年合唱団「ボニ・プエリのクリスマス」
〜天使たちが贈る、クリスマスコンサート〜


日時
2016年12月10日(土)
開催時間開演:午後3時 開場:午後2時30分
会場枚方市市民会館・大ホール
アクセス京阪「枚方市」駅下車、徒歩3分
チケット全席指定、一般3,500円(当日4,000円)。
※高校生以下2,000円
※就学前児入場不可
応募締め切り11月27日(日)
応募方法専用フォームよりお願いいたします

ボニプエリ
※当選者にはメールでお知らせいたします。
※就学前児の入場はご遠慮ください。


夏川りみと京フィル
スペシャルコンサート


日時2017年1月20日(金)
開演18:30開演 (18:00開場)
会場枚方市市民会館・大ホール
アクセス京阪「枚方市」駅下車、徒歩3分
チケット全席指定
一般S席5,000円 財団友の会S席4,500円
一般A席4,000円 財団友の会A席3,500円
※就学前児の入場不可。
※当日は各500円増。
応募締め切り12月18日(日)
応募方法専用フォームよりお願いいたします

夏川りみ
※当選者にはメールでお知らせいたします。
※就学前児の入場はご遠慮ください。

お問合せ
枚方市文化国際財団 電話843-1123、ファクス845-1896

◆関連リンク◆
枚方市文化国際財団 
枚方市立メセナひらかた会館
ライター:くら くら