起業に興味ある人にオススメ「ビジネスを形にするポイント」がテーマの第2回ひらかたビジネスカフェ6/16(木)開催!定員20名【ひらつー広告】

枚方市立地域活性化支援センター主催、お茶しながら起業についてのリアルな話が聞ける

 ひらかたビジネスカフェ
が、2016年6月16日(木)にくずはにあるカフェユアーズで開催されます。
ビジネスカフェ-1-2
(過去にカフェユアーズで開催された様子)

今回のテーマは…
ビジネスを形にするポイント
〜アンテナを張って動いていたらチャンスは寄ってくる!〜

こんな人にオススメ! 
「起業に興味があるけれど、何をしたらいいかわからない…」
「したいことは決まっているが、何から始めていいかわからない」
「何が問題なのかがわからない???」

第2回ひらかたビジネスカフェ案内-2

6月1日(水)10時から申込受付開始!
▷お申し込みはこちら

今回のゲストは・・・
3つの
事業を起こした起業家、奥野健史さん


奥野氏プロフィール

奥 野 健 史さん
◆プロフィール
1981年11月23日生まれ。関西大学工学部卒業。
 
大阪の研修機関に勤め、製造業を中心とした人事・労務関係&ITを活用した業務効率化に関するセミナー企画・運営を担当。人事労務、特に採用業務を中心とした実務知識を学ぶとともに、人事業務についてITを活用しての効率化のノウハウを獲得する。その後、中堅旅行会社にて、新卒・中途採用業務を中心に給与計算や人事考課など人事業務全般を担当するとともに、人事業務・経理業務について業務システムの開発を行い、単純作業の効率化を推進した。
 
2013年4月に退職し、人事・採用コンサルタント企業のパートナーとして、特に理系を中心とした企業の人事・採用業務の手伝いをするとともに、人事・経理の実務とシステム開発の知識・経験を活かして、システム開発のアドバイスを行っている。

奥野健史氏が今取り組んでいる事業

  

■採用アウトソーシング
(2013年5月より)
理系を中心とした企業の人事・採用業務の手伝いとシステム開発のアドバイス

■福祉タクシープッシュ通知サービス みをつくし
公式サイト
身内の困った体験、知人がやっている事を知り、偶然生まれた
アクセラレーションプログラム(起業支援プログラム)に応募・参加
・2015年8月〜11月 大阪イノベーションハブ Exitに参加
・2016年2月〜5月 神戸スタートアップオフィスに参加
(2016年4月に会社設立。KOBE Global Startup Gatewayなど受賞)

■「Re:view」
(2016年3月に会社設立。CTOとして参画)
お客さんとの飲みの場から偶然生まれ、その後1年間で、会社設立まで至った。
スマートフォンアプリを用いて、ある程度リアルタイムな街の情報(3ヶ月程度)の集めて販売する会社。例えば「建築中」の家の場所を集めて、そういう情報を必要としている会社に販売している。

奥野さんは特に、業務効率化・論理的な人事判断についてを得意とされているそうです。今まで3回の起業を経験されたからこそ言えること、具体的なお話をじっくり聴くことが出来そうですね!

各方面で活躍されている奥野さんに今回は、

●ビジネスのチャンスやきっかけの拾い方
●創業者が実際にどのように事業を軌道に乗せていくものなのか
●ムダがなく効率的な起業とは?
についてお話ししていただきます!

それにしても、「過去に3回も起業したことがある」とだけ聞くと、結構なおじさまを想像したのですがめちゃお若いですよね!! 

 

開催場所
cafe yours(カフェユアーズ)

↓今回の会場、カフェユアーズ。
ユアーズ

↓当日の雰囲気はこんな感じ。
ビジネスカフェ-2-2

紅茶
お茶やスイーツを楽しみながらお話が聞けちゃいます!

ちなみにカフェは2階にあります。
ユアーズ2
こちらの看板が目印!!

MAP

枚方市楠葉並木2-28-15大東くずはビル別館2F

P3265846
くずはアベニューのくずはペットセンターなどがある交差点をこの写真で言うと左に入ります。

P3265847
すると右側に楠葉図書館が見えてきます。その向かいにお店はあります。(ちょうど左の電柱のところ)

開催概要

2016年6月16日(木)
15:00~17:00 
(14:50~開場)
会 場:カフェ ユアーズ
枚方市楠葉並木2-28-15 大東くずはビル別館2F
対 象:創業に関心がある方
定 員:20名(先着順) 
参加費:1,000円 (ドリンク付き) 

〔申込方法〕

②FAX  072-851-5384(セミナー名、住所、TEL、参加者名を明記)
③電話  050-7105-8080
※6/1(水)10:00より受付開始
定員達成により受け入れができない場合はご連絡いたします。受け入れができている場合は特にご連絡はいたしませんので、当日、直接会場へお越しください。

今日6月1日(水)10時から申込受付開始!
▷お申し込みはこちら


どなたでもご参加いただけますので、お気軽にお申し込みください!!


 主催 
枚方市立地域活性化支援センター

〒573ー1159
枚方市車塚1丁目1番1号輝きプラザきらら6階
枚方市立地域活性化支援センター

HP:http://www.hirakata-kassei.jp/ 


第2回ひらかたビジネスカフェ案内
(※画像クリックで拡大)

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?