明日4/1(土)はシネプレックスで映画が1,100円!オススメは、史上最も有名なアメリカ大統領を伝説にした女性の物語!

shirakata

ひらつー✕シネプレックス枚方
のコラボ企画

明日、4月1日(土)は映画が1,100円で観られる
ファーストデー!!

シネプレックス枚方・石塚支配人おすすめの1本や、関西外国語大学とのコラボ、ランキング、支配人のコラムなどの内容でお届けします
シネプレックス3
シネプレックス枚方 石塚支配人おすすめの1本はこちら!

ジャッキー_新メイン
(C) 2016 Jackie Productions Limited

JACKIE_LOGO-1

3月31日(金)公開!ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命』です

ストーリー (公式サイトより引用)
24歳で未来の大統領と結婚、
31歳でホワイトハウスに入り、
34歳で未亡人となった
ジャッキーの〈最後の使命〉とは?

1963年11月22日、ジョン・F・ケネディ大統領は、テキサス州ダラスでのパレードの最中に銃撃される。
目の前で愛する夫を暗殺されたファーストレディのジャッキーことジャクリーン・ケネディは、怒りと衝撃に震えていたが、悲しんでいる時間はなかった。すぐに副大統領が新たな大統領に就任して激務を引き継ぎ、刻一刻と夫が過去の人になっていくのを目の当たりにしたジャッキーは、彼の名前と功績が後世に残るかどうかは、この数日間の自分の行動にかかっていると気付いたのだ。

自らの手で築き上げてきた〈ケネディ伝説〉を永遠にするために、ジャッキーは命の危険さえも顧みず、最後の使命に身を投じるー。

予告編をどうぞ↓↓↓


“史上最も有名なファーストレディ”、“世界で最も愛されたファッションアイコン”として熱狂的な人気を獲得していた、アメリカのジョン・F・ケネディ大統領夫人、ジャッキーことジャクリーン・ケネディの物語。

愛する人が暗殺され悲しみのどん底にいる彼女が、先を見据えて「ケネディ伝説」を後世に残すために何をしたのか?

時代、立場などが違えども、学ぶ事が多そうな内容ですね

また、「ジャッキースタイル」と呼ばれ世界中の人々を魅了したジャッキーのファッションにも注目したいところ

ちなみに、公式Facebookで発見したのですが、2017年3月31日(金)から4月14日(金)キルフェボン全店でジャッキーをイメージして作ったタルト「紅茶ムースとジャンドゥーヤのタルト~ベリーと一緒に~」が販売予定なのだそうで、食いしん坊くらはこちらにも注目中です(詳細はこちら)


その他にもこんな作品がおすすめです

LGP-CP-0528
(C) 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC

JP-logobw-LGB-2

4月1日(土)公開!
レゴ®バットマン ザ・ムービー <吹替版>
ヒーローも、悪者も、レゴ®になって大集合!さぁ世界の運命は!?



cpx4-1

bayadere_logo-2

4月8日(土)〜4月21日(金)〈期間限定公開!〉
熊川哲也 Kバレエ カンパニー「ラ・バヤデール in Cinema」
美しき舞姫と戦士の恋物語
バレエ界にさらなる伝説を刻んだスペクタクル超大作!



しねぷれぜんと
シネプレゼントコーナーでは毎回みなさんにシネプレクイズを出題します。その答えは記事のどこかに隠れているので、その答えをどしどし送ってきてください 正解者の中から、3組6名様にシネプレックス枚方劇場鑑賞券をプレゼント!
たくさんのご応募、お待ちしております

4月のシネプレクイズ!!
現在、シネプレックス枚方で販売中のプレミアムポップコーンは?

*募集内容
シネプレクイズの答え

*プレゼント
シネプレックス枚方劇場招待券3組6名様

*応募締切
2017年4月23日(日)

*応募方法
下記フォームから応募願います
3f0740c1
※当選発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。 

外大映研

関西外国語大学 映画研究部さんとのコラボ企画
今回もオススメの映画について書いてもらっています。では早速、映画研究部さんのコラムをどうぞ

オススメ映画
モアナと伝説の海

あらすじ
3000年前、世界中の偉大な航海士たちが広~い南太平洋を渡り、色々な島々をオセアニアで発見していました。しかしその後1000年の間、海を航海するものがいなくなります。

全能の女神テフィティの心をマッチョな半神、マウイが盗んでしまったことで世界に闇が訪れてしまいます。果物は腐り、魚は獲れなくなり島の人間たちは困ります。

そんな中、生まれた時から海を愛し、海に愛された島の娘"モアナ"は、おばあちゃんからテフィティの心を託され、島で禁じられた岩礁の向こう側へ行き、テフィティの心を盗んだマウイを探し2人でテフィティの心を返し世界に再び光を取り戻すよう言われます。
海に選ばれた島の娘モアナの大冒険が今始まる!

0327-1
みどころ
今回の映画の見どころは、やはり何といっても“歌”。
海がテーマの本作で主人公のモアナを演じるアウリイ・クラバルホ(Auli‘i Cravalho)はハワイ出身の十四歳。
字幕版モアナでアウリイが歌う、“How far I’ll go”をはじめとする曲の数々は、フレッシュな若さを感じ、母親のやさしさのように、どこか温かく、力強い。
日本語吹き替え版でも豪華な声優陣達が原作をリスペクトした歌詞とメロディで、あなたもきっとこの映画に夢中になること間違いなし!

印象的な場面は、ヤシの木やサファイヤのようにきらめく透き通った海、自然豊かな環境で個性的な住人達と暮らしながらモアナがサンゴ礁を越えて海の向こうへ行こうとするシーンだ。
本作の製作陣は南国ハワイのような自然がとても美しい場所で暮らす人々の音楽や食べ物、文化をよりリアルに表現するために、実際にフィジーやタヒチなどの南国に行き、徹底的に体験してきたとのこと。
また本作は、同じディズニーが製作する“リトルマーメイド”の‘陸’バージョンと呼ばれていたり、大ヒット映画“マッドマックス 怒りのデスロード”のパロディが使われているなど、多様な面での注目がされており、アナと雪の女王を超えるヒット作になるとまで言われているので、皆さんぜひ劇場に来て、ちょっと早めの南国気分を味わいましょう!

シネプレックス情報
『美女と野獣』4.21(金)公開記念キャンペーンで、シネプレックス枚方では3月25日(土)から抽選で、どの映画を見た方にも先着で特性キラキラポストカードをプレゼント!!
とてもきれいなベル役のエマ・ワトソンと野獣がダンスをしている場面のポストカードです。

そして、さらに4月21日(金)からは美女と野獣を観た方限定で、先着で柄の違う特性キラキラポストカードをプレゼント!!
ベラがバラを持って微笑む究極のレアカードとなっているので、お早めにシネプレックス枚方へどうぞ!
2回生:五十嵐優太
1回生: 松田魁成

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
シネプレランキング

【シネプレックス枚方週末ランキング
1位 映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険
2位 SING シング
3位 キングコング 髑髏島の巨神
4位 モアナと伝説の海
5位 仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦
(更新日2017年3月27日)
※ランクイン作品は更新日時点の為、予告なく終了している場合がございます。→上映作品の確認はコチラから!

【お得な前売券情報
前売券はチケット売り場にて販売しています。
販売中の前売券はコチラからご確認ください!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

シネプレックス絵2

みなさま、こんにちは!
だんだんと暖かくなり、花粉も元気良く飛んでおりますね~いかがお過ごしでしょうか?

シネプレックス枚方にも、春の訪れにぴったりなプレミアムポップコーンが登場しました!
只今、売店にて人気商品のチョコプラスに期間限定の抹茶チョコレートが新登場。サクサク食感のキャンディーポップコーンに抹茶チョコレートをふんだんにコーティング、苦みを抑えた抹茶チョコレートはどなたにも食べやすく美味しく召し上がっていただけますよ。

ひと箱で定番人気のキャラメル&塩味も楽しめる「抹茶チョコプラス」ぜひ劇場売店にてお試し下さいませ!!

そして、今回をもちまして、私がこのコラムを書かせていただく最後の回となります。
約2年間、つたない文章を読んでいただいた皆様、本当にありがとうございました。次回は、新しい支配人が登場します。お楽しみに~!!

cpx4-2
シネプレックス枚方 支配人 石塚 真貴恵

◆CINEPLEX枚方◆

住所:大阪府枚方市高野道1-20-10 フォレオひらかた内  
CINEPLEX枚方 公式ホームページ 


ライター:くら くら