くら@ひらつーについて

くらのページを見てくれてありがとう。こんな私に興味を持ってくれるなんて、嬉しいです。
マニアックなあなたに、くらの情報をたっぷりとお届けしますね

花
(写真:KURAWANKA取材時) 
ひらつー内では主に、けやきマルシェなどのイベント運営やひらつーペットの担当をしています。その他にはビオルネのKURAWANKA記事やシネプレックス枚方とのコラボ記事を書いたりしてます。

くらの基本データ
1988年5月生まれの辰年、双子座。好きな色は青。今でこそ好きですが、子どもの頃はピンクとか女子っぽい感じが大嫌いなひねくれた少女でした。

何故か年配の方に道を聞かれる事が多い。音楽聴いてるのに、さらには自転車に乗っているのに道を聞かれた事がある。

顔はお父さん似。シルエットはお母さん似。見た目も性格も、2人を混ぜた感じやな〜と自分では思っています。

家に帰って今日のちょっと面白かった出来事とかをお母さんに話す事が好き。「今日すれ違った犬がめっちゃ楽しそうでスキップして歩いてたわ!」とか。勿論その時のモノマネもします。

姉、弟がいます。真ん中っ子なので(?)ちゃっかりしてます。辰年の女は怖いと言われますが、怖いというより、しっかりした女子が多いなーと感じてます。

気が強い
▼割と気が強い方。(写真:くずはモール ビアマルシェ時)

B型っぽい顔と言われる事がありますが、A型です。
さりげなく血液型によるタイプ判断をする事が好き。
今の所、
A型共有スペースとかは綺麗にしたがるけど自分のスペースは汚いことが多い。
マクドとか行くとポテトの箱に全てのゴミまとめたりする。
B型A型と逆で、自分のスペースはちゃんとする。共有スペースは興味ない感じ。マクドとかのゴミはそれなりにはキレイにまとめる。(紙たたんだり)
O型基本笑ってるけど、ごくごく稀に怖い。マクドとかではゴミぐっちゃぐちゃ(笑)ゴミで工作をはじめる。
AB型みんなそれぞれ違う・・・(笑)
といった感じ。あくまでくらの周りの人は・・・ですよ

おさや
そして枚方生まれ、枚方育ち。
おさや@ひらつーとは小学校1年生からの仲。タイプは違うと思うけど、根本的な考え方とかは似ている。(写真:くずは・船橋オータムバルウォーク時)

出身高校は枚方高校の国際教養科。ほとんど女子しかいない中で育ちました。

かなり人見知りで中学くらいまではもう全く面白くないタイプやったと思うんですが、高校で個性的な友だちに囲まれて3皮くらいむけた気がします。

突っ込まないと皆好き放題するので、気づいたら毒舌になっていました。

充電
性格はかなり真面目だと思います。自分で言うのもなんですが、優等生です。勉強はちゃんとしてました。面白い先生が多かったけど、恐い先生の授業はかなり必死。勉強しすぎてクラス1位がとれて、恐い先生がにこやかにテストを返してくれた事は今でも覚えています。(写真:ひらつー学園「ジーボ」の記事より)

高校ではフランス語を習っていましたが、今となっては先生を呼ぶ時に「ムッシュ」をつけないと怒られた事と、もう一度言って下さい、というフレーズしか覚えていません。

高校1年生の頃は雑誌のライターとかになりたいなーなんてぼんやり思ったりしてましたが、何故か急に手に職をつけたくなり、一人で黙々と作業するのが好きな事もありパティシエを目指して大阪あべの辻製菓専門学校に入学しました。

レシピ考案
専門学校での1年間は、お菓子漬けの毎日。友だちとの会話もお菓子がメイン。新鮮でとっても楽しい毎日でしたね〜。(写真:大黒屋さんの商品をアレンジ中のくら)

今でも専門の時の友だちはどうしているか気になります。活躍している友だちもいて、すごく誇りに思います。

好きな場所
ここ!っていうところはないのですが、ほとんど人が通らなくて狭い道を夕方〜夜に通るのが好き。学校や習い事の帰り道に通っていた道なんですが、夜道だと月とか星を見上げながら、ボーッと帰るのが好きでした。

寝るのが好き
あとは布団にくるまって、ニ○リのクマのぬいぐるみ(名前は太郎)を抱きしめている時に異常なほど幸せを感じます。太郎を抱いて寝る事がこの上なく好き。(写真:KURAWANKA記事より)

プロフィール写真-43
犬がすごく好きなのでペットショップに行く事も好きです。動物は基本好きで、何かを見つけるといつもアテレコして楽しんでいます。(写真:プロフィール写真の為だけに撮った、犬と戯れるくら)

好きな食べ物
好きな食べ物は、ハンバーグ、オムライス、シチューなど子どもっぽいものも好きですが、おつまみ系も結構好き。かと思いきや紅茶(ムレスナティーハウスの紅茶がダントツに好物)やオランジェが好きという女子っぽい部分も持ち合わせています。

米
マカロンは基本好きじゃないけど、青空マカロンというマカロンだけが好き。
ケーキは年々好きじゃなくなってきてますが、オペラとかザッハトルテが好きかな。基本チョコは好きですね。(写真:KURAWANA取材時)

大食いではありませんが、美味しいものを求める気持ちは人一倍。食いしん坊です

嫌いな食べ物
焼うどん、トマト入りのサンドイッチ、鰻、メロン、カシス、お花系の紅茶、酸味がキツいものは苦手。
お酒はたまに貧血になってしまうので、極力外では飲みません。

ビールよりジュース
(写真:くずはモール ビアマルシェ時)
カレーは昔嫌いでしたが、最近美味しいカレーがある事に気がついて結構好きになりました。グリーンカレーとかキーマカレーとか好きなんですが、何故か喉が受けつけない香辛料があるっぽくて、ものによっては食べられません。刺激物に弱いようです。
あとは甘すぎるものとか、胃もたれする感じのものも嫌い。

好きな音楽
中学生の頃はBUMP OF CHICKENが好きでした。FM802が好きで、勉強のお伴はラジオ。ラジオで流れてて好きになったのが風味堂、RADWINPS、m-flo、ASIAN KUNG-FU GENERATION、ケツメイシ。高校以降は洋楽も聴くようになって、MAROON5とかBLACK EYED PEASとか好きです。

R&B、ダンスミュージック、なんか格好いい感じの曲が好き。どちらかというとノリの良い曲が好きかな。

いつの頃からかMINMIが好きになって、今でも一番好きなのはMINMI。JUJUとか加藤ミリヤとかもよく聴いていました(過去形なんかい!笑)

music
NO music NO life。何をする時も音楽が欲しい。テレビよりもラジオが好き。(写真:KURAWANKA記事より)

ラジオで聴いて良いな〜って思う曲が色々あるので、誰が歌ってるかあんまり知らないけど好きっていうのも多々あり(笑)

苦手
結構運動オンチだと思う。でもマラソンだけは得意(笑) 今は週1くらいのペースですが、ヨガ教室に通ってます。
プロフィール写真-29
(写真:プロフィール写真の為だけにとったヨガの写真。ちなみに鳩のポーズ。)

かなりあがり症で人前で何かするのが嫌い。そんなコンプレックスを克服するために学生時代は児童会や生徒会に入ったのですが、特に効果はありませんでした

餃子眼
(でも餃子眼だけは使えるようになったそうな(笑)・・・写真:大阪王将食べ放題時)

ものすごく虫が嫌い。でも虫に好かれている・・・気がする。(自称虫界のアイドル)

落ち着いているとよく言われますが、実はおっちょこちょいでかなりあり得ないミスをする事もしばしば。ケーキを焼く寸前、オーブンに入れる前にひっくり返すという武勇伝もあり。

人ごみは苦手。背が低いので埋もれてしんどいし、人の嫌な部分が見える。年々自然に囲まれている環境が好きになってきてますね。

なんでか良くわからないけど、綺麗で小さい丸がいっぱいあると気が狂いそうになる。大丈夫な丸もあるんですけどね・・・。

くらから見たひらつーメンバー
はらだ弟かっていうくらいボロカスに言ってしまいますが、一応尊敬する部分も。どんな人にも物怖じせず話せるのはすごいなーと思います。

おさやいつも黙々と仕事をこなす。そして褒め上手です。私には絶対出来ない仕事量をこなしていて、少し恐ろしいくらい(笑)

カトゥーよく茶番劇をする仲。カトゥーは話すのがとても上手です。インタビューは全て任せたいくらいですね。

すどんスイーツ男子。女子よりも女子っぽいものを食べている事が多い。見た目は適当にしてそうに見えるけど(笑)意外と真面目なタイプだと思う。

ふろいつもケラケラ笑ってくれます。ゲラだと思いますが、本人も笑いのセンスあり!また、熱意を持って記事を書いている事も伝わってきますね。

ばばっちひらつー内で一番女子っぽい。一緒に例え話をする事が多いですね。「こんな時、カトゥーやったらこう言うで!」とか(笑) また、写真を撮るときの表情作りがうますぎる。

としこ美に対して手を抜いてしまいがちで、よくくらに怒られている。人懐っこいように見えて、少し警戒している?犬のような可愛さをもっています。

ふみくらと一緒に事務作業をする事が多い。とても気が利くスーパーウーマン。なんでも出来る、オールマイティーなタイプ。

ほんちゃん実は中学校の先輩で、15年程前に枚方まつりのボランティアをしていた時に絡んだ事あり。話し上手で、物知り。今はあんまり一緒に仕事してないので、今から色んな面を暴いていこうと思ってます。

なぎーこんなに出来る年下の子はなかなか居ないぞ!っていうくらい優秀。デザインセンスも素敵。アクセサリーの趣味がくらと合う。

メンバー
(写真:ひらつーメンバー紹介より)

ばばっち@ひらつーから見たくら@ひらつー
可愛くって、お菓子作りがプロ級のスイーツガール
そして、ひらつーメンバーで一番落ち着いててしっかり者。メンバーの風紀が乱れたらすかさず指導してくれます!!
少年漫画好きというギャップもたまらない

ばばっちと私
(写真:ホソカワミクロンにて偵察中のばばっちとくら)

最後に
ばばっちからの紹介、嬉しいですね〜。お菓子作りはそんなに得意じゃないんですよ・・・ホント。最近全然作ってないし

風紀が乱れた時(酒瓶が大量に置かれていたり、散らかっていたりする時)は指導してます。ひらつー内の風紀委員を務めていますからね

そうそう、少女マンガよりも少年マンガが好きなんです(笑)一時期、美容院に行った時は同い年の美容師さんと週刊少年ジ○ンプの話だけをするっていう少年のような時期がありました。(多分2012~2014年あたり)
また、学生の頃は結構ゲーマーだったので、ゲームにも詳しい方ですね RPGは結構やり込むタイプ。

プロフィール写真-30
そんなくら@ひらつーです 今後ともどうぞよろしくお願い致します。(写真:プロフィール写真の為だけに撮った、そう見えないけど一応ヨガをしているくら)

ライター:くら くら

カテゴリ : お知らせ