くら@ひらつーについて

こんにちは〜くら@ひらつーです。

k3
(写真:あなたはどれくらい無印良品のことを知っていますか?無印良品クイズ王選手権〜初級編〜【ひらつーコラボ】の記事より) 

ひらつー内では長いことイベント運営を担当していましたが、2021年頃から総務的ポジションに変わりました。たまに記事も書いたりしてます。

 

くらの基本データ

1988年5月生まれの辰年、双子座。好きな色は青。今でこそ好きですが、子どもの頃はピンクとか女子っぽい感じが大嫌いなひねくれた少女でした。

何故か年配の方に道を聞かれる事が多い。音楽聴いてるのに、さらには自転車に乗っているのに道を聞かれた事がある。


顔はお父さん似。シルエットはお母さん似。見た目も性格も、2人を混ぜた感じやな〜と自分では思っています。


姉、弟がいます。真ん中っ子なので(?)ちゃっかりしてます。辰年の女は怖いと言われますが、怖いというより、しっかりした女子が多いなーと感じてます。

19.0511ナチュラルマルシェ-131-2
B型っぽい顔と言われる事がありますが(どんな顔)、A型です。
潔癖なところと大雑把なところの差が激しいです。

無印良品クイズ2-1906111
枚方生まれ、枚方育ち。専門学校以外はずっと枚方。

かなり人見知りであがり症の為、学生時代は児童会や生徒会に入って人前に出ることに慣れようとしていました。
結局人見知りであがり症のままですが、あの経験は無駄ではなかったと思ってます。

ひらば-47
高校1年生の頃は雑誌のライターとかになりたいなーなんてぼんやり思ったりしてましたが、何故か急に手に職をつけたくなり、一人で黙々と作業するのが好きな事もありパティシエを目指して大阪あべの辻製菓専門学校に入学しました。

f01dac85
専門学校での1年間は、お菓子漬けの毎日。友だちとの会話もお菓子がメイン。
好きな事が同じ人達が集まるのってこんな楽しいんやって感動しました。一応クラスがあったんですが、私にはすごく居心地の良いクラスでした。

今でも専門の時の友だちはどうしているか気になります。活躍している友だちもいて、誇りに思います。

kura2
オシャレするのが好きで、アクセサリー、ファッション、メイクの事を考えている事が好き。
お気に入りのお洋服、アクセサリー、靴を身につけるだけで今日も一日頑張れます

好きな場所

ここ!っていうところはないのですが、ほとんど人が通らなくて狭い道を夕方〜夜に通るのが好き。学校や習い事の帰り道に通っていた道なんですが、夜道だと月とか星を見上げながら、ボーッと帰るのが好きでした。

5311d5b9-s
ペットショップに行く事も好きです。
動物は基本なんでも好きなので、何かを見つけるといつもアテレコして楽しんでいます。

好きな食べ物
好きな食べ物は、ハンバーグ、オムライス、シチューなど子どもっぽいものも好きですが、おつまみ系も結構好き。かと思いきや紅茶(ムレスナティーハウスの紅茶がダントツに好物)やオランジェが好きという女子っぽい部分も持ち合わせています。

 

米
マカロンは基本好きじゃないけど、青空マカロンというマカロンだけが好き。
ケーキは年々好きじゃなくなってきてますが、オペラとかザッハトルテが好きかな。基本チョコは好きですね。(写真:KURAWANA取材時)

大食いではありませんが、美味しいものを求める気持ちは人一倍。かなり食いしん坊です

嫌いな食べ物

焼うどん、トマト入りのサンドイッチ、鰻、メロン、カシス、お花系の紅茶、酸味がキツいものは苦手。
お酒はたまに貧血っぽくなってしまうので、極力外では飲みません。

413b8d90-s
(写真:朝から長蛇の列!枚方T-SITEで開催されている「ひらかたパン祭り」時)
カレーは昔嫌いでしたが、最近美味しいカレーがある事に気がついて結構好きになりました。グリーンカレーとかキーマカレーとか好きなんですが、何故か喉が受けつけない香辛料があるっぽくて、ものによっては食べられません。刺激物に弱いようです。
あとは甘すぎるものとか、胃もたれする感じのものも嫌い。

好きな音楽

中学生の頃はBUMP OF CHICKENが好きでした。FM802が好きで、勉強のお伴はラジオ。ラジオで流れてて好きになったのが風味堂、RADWINPS、m-flo、ASIAN KUNG-FU GENERATION、ケツメイシ。高校以降は洋楽も聴くようになって、MAROON5とかBLACK EYED PEASとか好きです。

R&B、ダンスミュージック、なんか格好いい感じの曲が好き。どちらかというとノリの良い曲が好きかな。

いつの頃からかMINMIが好きになって、今でも一番好きなのはMINMI。

music
NO music NO life。何をする時も音楽が欲しい。テレビよりもラジオが好き。(写真:KURAWANKA記事より)

ラジオで聴いて良いな〜って思う曲が色々あるので、誰が歌ってるかあんまり知らないけど好きっていうのも多々あり(笑)

苦手

結構運動オンチだと思う。でもマラソンだけは得意でした(笑)

イースター2-113
(跳躍力は人並み)
動物は好きでも虫は嫌い。でも虫に好かれているのか虫が寄ってきます。
よく私にてんとう虫が止まっています。なんで。


落ち着いていると言われることが多いのですが、実はおっちょこちょいであり得ないミスをする事もしばしば。ケーキを焼こうと思って、オーブンに入れる寸前にひっくり返すという武勇伝もあり。

ばばっち@ひらつーから見たくら@ひらつー
可愛くって、お菓子作りがプロ級のスイーツガール
そして、ひらつーメンバーで一番落ち着いててしっかり者。メンバーの風紀が乱れたらすかさず指導してくれます!!
少年漫画好きというギャップもたまらない

ばばっちと私
(写真:ホソカワミクロンにて偵察中のばばっちとくら)

最後に

ばばっちからの紹介、嬉しいですね〜。お菓子作りはそんなに得意じゃないんですよ・・・ホント。最近全然作ってないし

 

d0fb88d1-s
(スーツケース、焼きそば、かき氷、チャイルドシート、ベビーベッド、大画面でのゲーム対戦!?ぜーんぶレンタルできちゃいます!の記事よりゲーム中のくら)
そうそう、少女マンガよりも少年マンガが好きなんです(笑)
封神演義、ハンターハンター、バクマンとか好きでした。すぐに内容と人名忘れちゃうけど、ジョジョも好き。

また、学生の頃は結構ゲーマーだったので、ゲームにも詳しい方ですね 結構一人でやり込むタイプ。
未だにゲームが趣味で、事務所内でも男性陣とゲームの話をしてます。

そんなくら@ひらつーを今後ともどうぞよろしくお願い致します。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?