明日6/1(金)はユナイテッドシネマで映画が1,100円!オススメは、毎日が初対面な二人の純愛ラブストーリー!

uc

ひらつー✕ユナイテッドシネマ(旧シネプレックス)枚方
のコラボ企画

明日、6月1日(金)は映画が1,100円で観られる
ファーストデー!!

毎月1日はユナイテッド・シネマ枚方へGO〜 上映中の映画はこちらからチェックできます

ユナイテッド・シネマ枚方・柴田支配人おすすめの1本や、関西外国語大学映画研究部さんのコラム、ランキング、支配人のコラムなどの内容でお届けします

今月の一本
ユナイテッド・シネマ枚方 柴田支配人、今月のおすすめの1本はこちら!
(軽)50titel_A
50kaime_yoko
(C)2018「50回目のファーストキス」製作委員会

2018年6月1日(金)公開予定!
50回目のファーストキス です

ストーリー (公式サイトより引用)
ハワイでコーディネイターをするプレイボーイ弓削大輔(ゆげだいすけ)はある日、 カフェで藤島瑠衣(ふじしまるい)という女性と出会い恋に落ちる。
しかし、翌日同じカフェで会った彼女は大輔の事をまるで覚えていない。実は彼女は交通事故の後遺症により、新しい記憶は1日で消えてしまう短期記憶障害を負っていたのだ。
彼女を想う父と弟の手で、その事実を隠され、同じ日を繰り返す瑠衣。事情を知った大輔は、毎日、自分を覚えていない彼女に一途に愛を告白し続ける。
瑠衣にとっては毎日が大輔との初対面。大輔の機転と努力により結ばれた二人だが、 大輔の本当の夢を知った時、瑠衣はある行動に出るー

予告編をどうぞ!


2004年に公開された「50 FIRST DATES」というお話のリメイク版。

ゴリゴリの恋愛モノだな〜と思ってぼんやり予告編を見ていたんですが、脚本が福田雄一さんなんです。

勇者ヨシヒコシリーズとか、映画銀魂とかの脚本を書かれている人で、これらの映画はコメディ系なんです。そういう脚本家の方が作る恋愛モノってどうなっちゃうんでしょう…!?

そんな福田監督が、この映画について
「僕、初めて撮影中、モニター観ながら泣きましたし、編集してまた泣きました。」と語っています。(公式HPより)

モヤモヤがたまると無性に泣きたくなるくら。モヤモヤをためて泣きに行こうと思います(笑)

そしてどうでもいい情報ですが、山田孝之さんは動物占いで「シルバーのゾウ」らしいのですが、くらと同じなので勝手に親近感をいだきまくっています。


その他にもこんな作品がおすすめです

印刷用_羊と鋼の森_メインカット
(C)2018「羊と鋼の森」製作委員会

羊と鋼の森_logo

2018年6月8日(金)公開予定!

調律師という仕事にひたむきに向き合う青年の姿と、極上の音楽が織り成す感動ストーリー。



★「空飛ぶタイヤ」WEB用写真
(C)2018「空飛ぶタイヤ」製作委員会

「空飛ぶタイヤ」ロゴ

2018年6月15日(金)公開予定!
空飛ぶタイヤ

1台のトレーラーが起こした脱輪事故。正義とは?守るべきものとは?池井戸潤作品、初の映画化!



しねぷれぜんと
シネプレゼントコーナーでは毎回みなさんにクイズを出題します。その答えは記事のどこかに隠れているので、その答えをどしどし送ってきてください 正解者の中から、3組6名様にユナイテッド・シネマ枚方劇場鑑賞券をプレゼント!
たくさんのご応募、お待ちしております

6月のクイズ!!
ユナイテッド・シネマ枚方で実施中の会員デーは何曜日?

*募集内容
クイズの答え

*プレゼント
ユナイテッド・シネマ枚方劇場招待券3組6名様

*応募締切
2018年6月24日(日)

*応募方法
下記フォームから応募願います
3f0740c1
※当選発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。 

eiken-2018
関西外国語大学 映画研究部さんとのコラボ企画
オススメの映画について書いてもらっています。では早速、映画研究部さんのコラムをどうぞ

オススメ映画
ランペイジ巨獣大乱闘

cpx-0
今回我々がオススメする映画は、「ランペイジ巨獣大乱闘」です!!

あらすじ
遺伝子実験の失敗によって巨大化・凶暴化したゴリラ、オオカミ、ワニの3頭が大都会シカゴの街を破壊しながら大乱闘を繰り広げる。
そんな彼らを止めるべく、元特殊部隊員で動物学者のデイビス(ドウェイン・ジョンソン)は仲間と共に立ち上がる…

cpx-1
みどころ
この映画の見どころは、何と言っても頭を空っぽにして観ることのできる脳筋怪獣映画というところにあると思います。それに伴いユナイテッドシネマ枚方では4DXシアターでの上映もしているのでより大迫力に観ること可能。

また、こちらの映画の監督ブラッド・ペイトンは主演俳優のドウェイン・ジョンソンと3度目の映画コラボで、過去にも「センターオブジアース2」、「カリフォルニアダウン」という作品を共につくってきています。

今作は巨大化のとまらない巨獣が街を破壊!というテーマなので、天災により街がメチャメチャになる「カリフォルニアダウン」と、動物や昆虫などのサイズが逆転した世界を舞台としたアドベンチャー映画「センターオブジアース2」の良いところを組み合わせた監督の中の集大成映画なのではないかなと解釈しております。

さらに、「ジュラシックパーク」でスピルバーグ監督が始めた恐竜の恐怖演出、「ハリーポッターの賢者の石」の3つ頭の巨大犬フラッフィーなどを彷彿するシーンもあり、映画好きの心を掴んできます。

また、今引っ張りだこのマッチョ俳優「ドウェインジョンソン」と3体の恐るべき巨獣達の大混戦は必見。

ブラックジョークも挟み、コメディ要素もあり、モンスターパニック映画要素も混ぜ込んだいろんな意味での大迫力の大乱闘映画。是非ユナイテッドシネマ枚方の4DXにて御覧ください!

cpx-2
ユナイテッドシネマ枚方情報
ユナイテッドシネマ枚方には、近辺では体験することのできない五感型シアター4DXシアターがあります。
「ランペイジ 巨獣大乱闘」は勿論、その他多くの作品が大迫力で見ることができます!!

さらに!!
今「ランペイジ 巨獣大乱闘」を ユナイテッドシネマ枚方の4DXにてご覧になった方には、ポストカードのプレゼントが先着であるそうです!!

「ランペイジ 巨獣大乱闘」の公開を記念して、4DX版をご鑑賞の方へ先着限定で、ハリウッドが認める日本人アーティスト田島光二氏がデザインした「日本版オリジナルビジュアルのポストカード」をプレゼント!

【配布期間】 5月18日(金)~なくなり次第終了
【対象】 「ランペイジ 巨獣大乱闘」【4DX版】をご鑑賞のお客様
※プレゼントは数に限りがございますので、なくなり次第終了いたします。予めご了承ください。
※お1人様1回のご鑑賞につき、1枚のお渡しです。


さらにさらに!!!!
「ランペイジ 巨獣大乱闘」公開記念!!
1つで3つの味が楽しめるポップコーン味の大乱闘!!トリプルポップコーンが発売中です!!
是非お手元でも大乱闘しながら観てみるのはいかがでしょうか!?

関西外国語大学映画研究部
1回生 高見 咲良
2回生部長 松田 魁成

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
耳寄り

【ユナイテッド・シネマ枚方週末ランキング

1位 妻よ薔薇のように 家族はつらいよⅢ
2位 のみとり侍
3位 友罪
4位 ピーターラビット
5位 恋は雨上がりのように
(更新日2018年5月26日)
※ランクイン作品は更新日時点の為、予告なく終了している場合がございます。→上映作品の確認はコチラから!



【お得な前売券情報
前売券はチケット売り場にて販売しています。
販売中の前売券はコチラからご確認ください!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

シネマメ知識


みなさま、こんにちは!映画はぜひ映画館の大きなスクリーンでお楽しみ下さいね。
さて、新作映画と言えば以前は土曜日公開が主流でしたが、 最近は金曜日公開が多くなっております。
お仕事が平日お休みであったり、混雑を避けてゆったりと観るのが好き、でも話題の新作はいち早く押さえたいという方にはベストかもしれないですね!

さらにお得な情報として、ユナイテッド・シネマ枚方では現在、毎週金曜日を会員デーとし、 ユナイテッド・シネマグループのメンバーズカード会員様に、通常作品(一部特別興行を除く)を1本1,000円でご覧いただいております。
すでに会員になられている方も、まだ会員になられていない方も ぜひ話題の新作をユナイテッド・シネマ枚方でお得にお楽しみ下さい!

◆ユナイテッド・シネマ枚方◆

住所:大阪府枚方市高野道1-20-10 フォレオひらかた内  
ユナイテッド・シネマ枚方 公式ホームページ 
ライター:くら くら