冬のボーナスの使い道は高級車・特上寿司に温泉旅行?…その使い方ちょっと待った!【ひらつー広告】

ーとある日のひらつー事務所。
広告担当のシュン@ひらつーは事務所の片隅でウキウキしていました。

ボーナス-1811263
今日は冬のボーナスの支給日!今年も1年よく頑張ったし、年末年始の物入りな時期やけど少しくらい自分にご褒美でも買っちゃおっかな!そうと決まったら、欲しかった外車をリサーチリサーチ〜♪ふふふーん♪

おさな-1811261
そんなシュンを背後から見つめる幼子の瞳が2つ…。

ボーナス-1811265
おとしゃん(お父さん)!本当にボーナス使っちゃうの?あたち、これからもっと大きくなってお金が必要になってくるけど本当に大丈夫?本当に本当に大丈夫?本当に本当に…(略)

ぎ、ぎゃああ!何でうちの娘がここに?!いやいや大丈夫やって!ちゃんと娘ちゃんのことも考えてるから安心してー!

………。(本当かなぁ…)

いや娘ちゃん、なんでここにいんの…?

………。(不安気)

ーその日の午後。
シュンは枚方市駅近くにある、ひらしん(枚方信用金庫)前にいました。

ひらしん-1811262
(枚方信用金庫 本店営業部)

まあ、ボーナス使うにしても使わんにしてもお金は要るから、とりあえずひらしんにお金をおろしに行こーっと♪(いそいそ)

シュンさん、…ちょっと待ってください!!

!?

image (6)
え?誰ですか!?え!?

シュンさん、本当にお金をおろしちゃっても良いんですか?ボーナスが出て浮かれる気持ちも分かりますが、ちょっと一旦ここでお金を使うべきなのか落ち着いて考えてみてください。

ばーん1
そう言って登場したのは枚方信用金庫の岡本さん

(なんにも言ってないのにボーナスを使おうとしていることが何かバレてる…)

お金の使い方は大事ですよ〜!実は今日からひらしんではお得なキャンペーンが始まるんです!

お、お得なキャンペーン?いやでもまあ僕には関係ないんで、とりあえずボーナスおろしてきてもいいですか?

いやいや、シュンさんにもちゃんと関係あるお話ですよ!…って、あっ!逃げた!

ひー!折角ボーナスが入って嬉しい気分なのに、そっとしておいてくれよおおおー!(泣)(←でもすかさずおろした)しかもあの人今日初めて会ったのに、僕の名前を知ってるし何かコワイ…。

それにしても…

市駅
枚方市駅周辺…久しぶりにきたなあ…買い物出来る場所がいっぱいあるやんー♪

ひらしん1
あ、そや!最近スマホの調子が悪いねんな〜。ボーナスも入ったことやし、最新機種のスマホでも買おうかな〜♪ふふふーん♪…って、ん?

ダメ2
なんだか背後から視線を感じる…。

シュンさん。そのボーナスの使い方、本当にそれで良いんですか?

…!?今度はどなたですか?!

旗の裏から失礼します!シュンさん!お金を無計画に使ってしまうと、その後が大変ですよ〜。

ばーん2
そう言って登場したのは枚方信用金庫の山中さん

また、ひらしんの方ですか!

ボーナスをすぐ使ってしまいそうなシュンさんに、今回どうしてもお伝えしたいことがあるんです!

ボーナスをすぐ使ってしまいそうな…って失礼な!僕はこう見えて堅実派ですよ!!

本当ですか?さっき私は見てましたよ。シュンさんが「今日のお昼はボーナスも入ったことやし、ちょっと贅沢して特上寿司でも食べようかな〜」って顔で、特上寿司の看板を見てたことを!

ぎくうっ!

▼そのときの現場
特上
ちなみにその現場は先程登場した岡本も見ていました。

え!どこからですか?

歩道橋の上からです。

えっ…(衝撃)

ダメ
ほ、ほんまや…。しかも密かに「ダメ!絶対!」ってサイン出されてる…。(そして何でついてきてるんや…)でもね、山中さん。ボーナスって臨時収入な訳じゃないですか。普段より収入も多い訳だから、ちょっとぐらい贅沢したって良いと思うんです。だってここ枚方市駅周辺にも、こんなにお店があるんですよ!何か買わずにはいられない!そうでしょ!?そうですよね?!

ひらしん-18112616
という訳で、ちょっとお買い物に…

は

ダメ3
シュンさんは、本当に本当にそのボーナスの使い方で後悔しませんか?

えっ…

ひらしん-18112622
そりゃちょっとぐらい贅沢するのは私も賛成です。でもちょっと違うボーナスの使い方も考えてみませんか

違うボーナスの使い方?

そう!違う使い方です!

というと…

ひらしん2
家族で温泉旅行に行く…とかですか?

ひらしん-18112628

image (7)
それも良いですけど、違います!

今度は2人して一緒に登場!?ていうか、いつも背後から出てくるのやめてください!

ひらしん-18112630
それじゃあ、ボーナスの違う使い方って一体なに!?(泣)

やっと興味を持ってくださいましたねシュンさん。それでは私から説明します。ボーナスの違う使い方とは、お金を使う使い方ではなく将来のために「お金を貯める使い方」なんです!

お金を貯める使い方…?

そうです。その方法がずばり定期預金!定期預金とは、預け入れから一定期間お金を引き出せない預金のことで一般的に普通預金よりも金利が高く設定されているんです。貯蓄性という点で優れており投資信託などと違って元本割れのリスクもないので、将来のためにお金をためたい方にはオススメです!

将来のため…。

シュンさんのご家庭には、まだ小さいお子さまがいらっしゃるんですよね?今後お子さまにかかる費用のことも考えて将来に備える、というのも一つの手だと思うんです。

そういえば今日、娘も不安そうに僕のボーナスの使い道を心配していました…。

不安
今からでも遅くはないですよ。枚方信用金庫では12/3(月)〜12/21(金)まで新規で個人の定期預金をお預けいただいた方にキャンペーンを開催しているんです!

それが、ひらしん冬のボーナスキャンペーン!
0001
(クリックで拡大)

ひらしん冬のボーナスキャンペーン

◎募集期間
平成30年12月3日(月)〜12月21日(金)

◎定期預金の種類
【1】ひらパー定期預金 
金利:期間1年 0.11% (※税引き後 年0.087%)
◆1口あたり10万円以上、1,000万円以内
◆お一人さま何口でも預け入れ可能

【2】利息優遇定期預金(※募集限度額100億円)
金利:期間3年 0.13% (※税引き後 年0. 103%)/期間5年 0.18%(※税引き後 年0.143%)
◆1口あたり20万円以上、1,000万円以内
◆お一人さま何口でも預け入れ可能

【3】年金定期預金(※当金庫の口座にて年金をお受け取りのお客様限定)
金利:期間1年 0.21%(※税引き後 年0. 167%)/期間3年 0.26%(※税引き後 年0. 207%)
◆1口あたり30万円以上、1,000万円以内
◆お一人さまの預入限度は合計1,000万円

※【1】/【2】/【3】ともに税引後の金利表示は小数点4位以下を切捨しています。

◎期間中の特典
【1】上記期間中に新規で定期預金をお預けいただいたお客様にキャンペーン記念品を進呈!下記のいずれか1点が選べます。

(1)花王 トイレクイックル ニオイ予防プラス(エレガントローズ8枚入)
(2)花王 キュキュットCLEAR 泡スプレー(無香性300ml)
※記念品に関しては数量に限りがございます。品切れとなった場合は代替品となりますのでご了承ください。

また、12月21日(金)開催の大抽選会にご参加いただける抽選券もお渡しします。
※ひらパー定期預金に関しては10万円からお預入れ頂けますが、抽選会へのご参加は20万円以上を新規でご契約頂いた方に限らせて頂きます。

【2】キャンペーン期間中にインターネットバンキング新規契約のお客様に先着200名様限定で今治タオルをプレゼント!

今日12/3(月)〜12/21(金)までに新規で個人の定期預金をお預け頂くと、 トイレクイックルかキュキュットCLEAR泡スプレーをプレゼントしているんです。12月21日(金)に開催される大抽選会にご参加いただける抽選券もお渡ししています。

更にインターネットバンキングに新規契約すると先着200名様限定で今治タオルもプレゼント!定期預金を預けるなら今がお得なんです!詳しくはお近くのひらしんまでお気軽にお問い合わせください!(フリーダイヤル:0120-889-200)

定期預金を預けるだけでプレゼントまでもらえるなんてお得ですね。
今までボーナスは使ってなんぼだと思っていたんですけど、これを機会に今年の冬のボーナスは将来のことを見据えて貯蓄に回そうと思います!

ぜひ!お近くのひらしんでお待ちしていますよー!

ひらしん-18112632
こうしてシュンは無事ひらしんの定期預金を預入。もらったボーナスを散財させずに将来の貯蓄に回すことができたのでした

ひらしんのお二人、ありがとでしゅ!これで私も安心して成長できるでしゅ!

ひらしん-18112633
みなさんは今年の冬のボーナスは、何にお金を使う予定ですか?

ついついお金をもらえることが嬉しくてすぐに使ってしまいがちなボーナスですが、今年はシュンのように「貯蓄に回す使い方」を実践してみてはいかがでしょうか?きっと、いざという時に役にたつお金に変化するはずですよ♪

ひらしん-1811265
ひらしんの冬のボーナスキャンペーン!ぜひご利用ください!

Fin.

ーその後のシュン。

ボーナス-1811269
よーし!定期預金も預けたことやし、これからは将来のためにもお金の使い方をちゃんと考えるようにしよっ!

image (5)
そうですよ〜、シュンさん!何かあったら僕がいつでも見てますからね!困ったことがあったらひらしんまでお問い合わせください。

えっ!岡本さん!?ずっと見てたんですか!こわっ!

おわり。

【枚方信用金庫 公式ホームページ】

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?