ひらパーのイースターでインスター!どっちがインスタ映えできるか対決のようす【ひらつーコラボ】

京阪×ひらつーのコラボ記事シリーズ第1回目!

イースター2-3
おなじみので!

イースター2-25
すどんVSくら@ひらつーによる!!

イースター2-112
ー(?)映え対決!!!

……というテーマで1回目の記事をお届けします。

簡単に言うと、ひらかたパークのイースターでどれだけインスタ映えできるのか、どっちが実際にインスタでいいねがもらえるのか、すどん対くらで対決する企画!となっております。
イースターでインスターというダジャレが!ダジャレがかかってるんです!!

そもそもイースターって?
イースターはキリスト教圏のイベントで、キリストの復活を祝う祭り。
フォトジェニックでカラフルなタマゴやウサギが人気で、そのため2人はウサミミを装着しています。
イースターは最近では100円ショップなどでも特集されていて、日本でも徐々に浸透しつつあるイベントなんだとか。(→詳しくはWikipedia
ひらパーでも「ひらパー フラワーイースター!」というイベントが開催されています。(→公式サイト

今回の記事ではそんなステキコラボ1回目の撮影時の様子や裏側をお届けできればと思います。

まずこの記事を読んでもらっても大丈夫ですが、京阪さんによる枚方・樟葉特集のサイトを先に読んでもらった方が、より楽しんで読めると思うので、できればまずそちらからどうぞ↓

34


イースター2-25すどん@ひらつー……ひらつーの開店閉店記事担当で、緑好き。くらは年下だけどひらつーに先に入社していたので敬語で喋る。
イースター2-25くら@ひらつー……ひらつーのイベント担当。三國無双好き。すどんは年齢的に3ヶ月だけパイセンなので敬語で喋る。

イースター2-25「そんなわけでまずはインスタ映えしそうなモノを探して散策しましょう」
イースター2-25「そうですね」

イースター-24
(散策中)

イースター2-25「あの南国っぽい木、上だけ見たら苔玉っぽくないですか?」

イースター2-44

イースター2-25「あ、この雲の絵、ウサギの耳みたいになってます!」
イースター2-25「フォークボール投げるピッチャーの手にも見えます」

イースター-40

イースター2-25「イースターはタマゴがやっぱりフォトジェニックですね」
イースター2-25「煮玉子に似てる気がする」
イースター-76

イースター2-25「なるほど、やっぱりイースターはとにかくタマゴが大切ですね!これは仕込みが役立ちそう!…インスタ映えするためにはたまごタマゴ卵玉子……ブツブツ」
イースター2-25「そしたらインスタ映えする写真の撮影といきましょうか」

イースター2-165
パシャ!

イースター2-117
パシャ!

イースター2-25「シャレオツでハイカラな写真になりそうですね〜」
イースター2-25「あ、あんなところにピピン&ポピーが!」

イースター2-50
くら「一緒に写真とってもいいですか?」

イースター2-57
そんなわけで記念撮影。
この特設ステージでは「ノームといっしょ!イースターフォトセッション」が期間中の土日祝日13時から開催されていて、ひらパーのキャラクターたちと一緒に写真を撮ることができます。

イースター2-28
特設ステージにはフォトプロップスが充実していて、これらのグッズ自体はピピンたちがいなくても使用可能!ココでいろんなおもしろ写真を撮ることが可能です。

イースター2-25「そしたらそろそろ僕のインスタ映え写真の撮影を……よっこらしょ」

イースター2-65
すどん「僕はまずこのシートをひろげまして……」

イースター2-69
すどん「イースターはタマゴが大切だと思ったので、タマゴ料理を仕込んでおりました。これをうまいこと使って撮影すれば間違いなくイースターでインスタ映え対決は勝利確定や!(撮影した写真は京阪さんの記事に載っております)」
(※タマゴ料理たちは撮影後にキッチリといただきました


イースター2-25「は、はぁ……」
イースター2-25「つづいてインスタ映えといえば足元写真!」

イースター2-231
(何やら足元を撮影しているくら)

イースター2-25「たしかにその地面もかわいい!でも、背景にもっとイースターのお花やタマゴをいれるべきじゃないですか?だから……」

イースター2-150
すどん「ジャンプして撮影や!!とおっ!!」

イースター2-25「うまく撮れたんですか?」
イースター2-25「いや、めっちゃブレてて使える写真ではなかったです……(泣)でも!だからってあきらめへんで!!」

イースター2-153
すどん「足上げ腹筋や!ほら!おさやさん後ろから撮影おねがいします!(※おさやが撮影で同行していました)

イースター2-25「必死過ぎる(笑)」
(この写真は京阪さんのサイトの4位にはいっております)

イースター2-25「ふぅ…。完璧な写真が撮れてしまった……。あ、あのイチゴ・バニラジェラート、ウサミミっぽくないですか?」

イースター2-185

イースター2-25「ホントですね。2つ買ってウサミミにしますか?」
イースター2-25「めっちゃええアイデア!そしたらこのアイデアを使った写真は2人とも使っていいことにしましょう(笑)」

イースター2-203
くら「こうかな?」

イースター2-25「(か、かわいい……でもウサミミ感あんまりないし、自由の女神ポーズの方が似合いそう)」
イースター2-25「これはどっちが多くインスタでいいねがもらえるか、わからなくなってきましたねー!」

イースター2-141
その後もインスタ映えする写真を目指してとりつづけ……

イースター2-238
結局インスタ映えってなんなんだよって気持ちになって終了の時間に。

この流れで果たしてどんなインスタ映え写真になったのか、気になったという方は、京阪公式サイトにそれぞれ2人のBEST5写真を掲載していますのでぜひご覧いただければと!


僕すどんから言わせたら、僕の1位の写真が1番いいね貰って勝つに決まってるやん!とフラグをたてておきます。(※記事作成時点では結果はわかっておりません)

ちなみにひらパーのイースターイベント中、園内で間違い探しも開催。
インスタ映えばっかり探さずにそれも楽しんできました↓
イースター-2
ひらパーの正面ゲート入ってすぐの位置に間違い探しの用紙が設置されていて、

イースター-4
用紙には4種類のウサギのイラストが掲載。(写真だと右側)
そのイラストと同じウサギを園内から探し出して、イラストと違うところを探すゲームです。
間違えているところには○をつける仕組みなので、ペンを用意しておきましょう!

イースター-12
実際にやってみた感想は……

イースター-74
黄色いウサギの間違えだけなんかむずい!!です(笑)

ちょっとした謎解きゲームみたいな感覚でひらパー散策が楽しめるので間違い探しもぜひ〜!

以上、どっちがインスタ映えできるか対決の様子でした!
「ひらパー フラワーイースター!」は4月22日までの開催ですよー!

ひらかたパークとは?
17
『ひらかたパーク』(通称:ひらパー)は、各種アトラクションやイベントのほか、夏はプール、秋はハロウィン、冬はスケートやイルミネーションなど、小さなお子さまから大人まで1年中楽しめる遊園地です。



住所
:大阪府枚方市枚方公園町1-1
営業日時・定休日ひらかたパーク営業カレンダーにてご確認下さい
お問い合わせ:072-844-3475(受付時間10:00~閉園時間)

次回はきかんしゃトーマス号2017編!お楽しみに〜♪

■関連リンク
京阪とひらつー企画についての説明記事
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー