「ポポー」って何?枚方にはない幻の食べ物がおうちで味わえる【ひらつー広告】

ポポー-38
ばばっち
「今日朝の占いでラッキーフードがポポーやってんけど、
誰かポポー知ってる人〜?」

ポポー-9
すどん
「あーポポー!
そういやこの前山田池公園でみたかも…ヌートリアの仲間でしょ?」
ばばっち
「ぽいけど、フードやし(笑)」

ポポー-14
ナーガ
「私わかるかも〜。
熱帯食堂とかABCセンターで食べられる麺類?」

4fb54272
ばばっち
「それフォーですね。
フォー→プォー→ポォー→ポポー。
だいぶ違います」

ポポー9-3
_ばばっち2
「うーん…ポポーって何かわからん…
なんか眠たくなってきた…zzz」

「…さん」

ポポー
「…ばばっちさん」
_ばばっち2
「…なに?ムニャムニャ」

 スクリーンショット 2020-07-22 12.49.18
「ばばっちさん!
ポポーはこれですよ!!ファーム池の沢で採れたこれです!」
_ばばっち2
「は?」

 ポポー4
「ほら!」
_ばばっち2
「これがポポー?!ファーム?野菜か果物?!」

IMG-2876

「ばばっちさん…」
_ばばっち2
「またなんかでてきた!」

IMG-2876
「京阪百貨店バイヤーの矢谷と申します。
ちょっと話を聞いてください…私とポポーとの出会いは昨年の展示会。その時収穫時期が短くなかなか出回らないと聞きました。
そんなレアものを大阪…いや枚方のみなさんにも食べてほしい…」
_ばばっち2
「ちょっと待って…ポーズのドヤ感半端ない…ムニャムニャ」

ポポーの正体

ポポー10-2
夢から覚めたばばっち。
ばばっち
「(気になるから聞いてみよ)
矢谷さん、こんにちは。
枚方つーしんのばばっちです!
夢に矢谷さんが出てきてかくかくしかじかで…ポポーっていうレアな野菜か果物のことを何かご存知だったら教えてほしくてお電話しました〜」
矢谷さん3
「(夢?)
おまかせください!
ちょうどポポーを推したかったとこなんです!!」

017
矢谷さん3
「ポポーは和名アケビガキという果物なんです。8月末〜9月の間しか収穫ができない貴重なものなんですよ!
昔はイチジクのように軒先になってたこともあって、60代以上の方ならご存知かもしれません。
こちらは静岡県にあるファーム池の沢のポポーです」

ファーム池の沢とは

代表の望月さんが子どもの頃に食べたポポー。
その味が忘れられずもう一度食べたいがどこにも売ってない…それなら自分で作ろうと苗木を輸入し12年前から静岡県で栽培している農園。
最近ポポーのYouTubeもスタート。


公式HP

ばばっち
「夢にでてきた人たちがいる!!」
矢谷さん3
「一体夢で何かあったんですか(笑)」

pixta_12237510_XL
矢谷さん3
「味はマンゴーやバナナのようにクリーミー。とっても美味しいんです!

『木になるカスタードクリーム』と呼ばれることもあり、糖度の高いもので25度を超える物もあるんですよ」

0921B3AC-1495-4585-8D4C-4F105FBB4127
矢谷さん3
「ジャムやスイーツにもぴったり!
これはポポープリンです」
ばばっち
「ポムポムプリン?(ちゃう)
美味しくてレアなポポー、めっちゃ気になってきた〜!!
枚方でもその時期に京阪百貨店行ったら買えるんですか?」
矢谷さん3
「はい!…って言いたいとこなんですが、この前ひらつーで紹介した北海道 利尻島の『海の幸セット』と同じく枚方では店頭販売はしません
8/1からスタートした、お家にいながら全国の美味しいものを楽しめる『産直百貨』で買ってもらえます!」

\どどん!/
スクリーンショット-2020-08-03-11.37.39

ばばっち
「…あ、この前のあれか!
ここでそのポポーも買えるんですね〜…カタカタ」

ポポー4

ばばっち
「お!出てきた。
マンゴー×バナナ×パイナップル?!の幻フルーツ、栄養価も高くビタミンCやミネラルが豊富、まったり食感
ポポー9-1
ばばっちの頭ん中
どんな味なんやろ…食べたい(じゅるり)」

矢谷さん3

「このポポーもそうなんですが、産直百貨の商品は数に限りがあり追加販売はなしです。
その代わり、これから季節ごとにバイヤーのイチオシ商品がどんどん登場します!
みなさん、枚方にいながら味わっちゃってくださいー

おうちグルメが楽しめる!

1f3ccc89

ばばっち
「めっちゃ美味しそう…(お腹すいた)
京阪百貨店はご当地グルメやスイーツ、お酒とかたくさんの美味しいものを取り扱ってますもんね〜。
ネットでお取り寄せするために自分で調べてってなると本当に美味しいかとか、どんな人が生産・販売してるの?っていう不安が残るけど、バイヤーさんが集めたものなら安心感があります!」
矢谷さん3
「ありがとうございます!
グルメ催事の裏側記事で何度も登場している風呂谷が選んだ商品も今後どんどん取り揃えていきます。
楽しみにしていてくださいねー!!」

13a8fda4
美味しいものについて熱弁する風呂谷さん。
ばばっち
「わぉー!めっちゃわくわく♪
矢谷さん、こちらこそありがとうございました


ここで今回ご紹介した『産地直送 静岡産ポポー』の内容をおさらい!

9B9BB839-0A72-4085-9FD2-7312530A7BB7
1箱約1kg(約3〜4玉入り)
販売価格:4,860円(税込)

※9月上旬から下旬までのお届けとなります。
※お届けは、配送前に産地より電話連絡後出荷させていただきます。

→購入ページはこちら

いかがでしたか?
産直百貨では幻の果物ポポー・海の幸セットのほかにも、これから季節によってバイヤーイチオシグルメが登場します!

スクリーンショット-2020-08-03-11.37.30
京阪百貨店の産直百貨
自分へのご褒美、記念日やお祝いに、贈り物などなど…
おうちにいながらゆっくり選んで、味わえる。
そんな贅沢してみませんか?

【おまけ】
ポポー6-1
「ポポーって果物やったんや…」

Sponsored by 株式会社 京阪百貨店

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?