6/17、駅から歩いて5分の公益社くずは会館で2周年感謝祭を開催!お楽しみ抽選会に見学会、くらわんこもやってくる【ひらつー広告】

くずはアベニューぞいに2年前にオープンした『公益社 くずは会館』

今回2周年を記念して、家族で楽しめる様々な企画や、直接葬儀に関することや仏事の質問に答えてもらったりくずは会館の中を案内してもらえるというイベントが開催されるそうですよ!

それがコチラ ↓
111
617に開催される、
公益社 くずは会館
2周年記念感謝祭です

参加費は無料!

葬儀場になかなか足を踏み入れる機会ってないですよね?
ひとくちに葬儀場と言っても場所によって施設や雰囲気は全然違うもの。

実際に中を覗いてみたいけど機会がない…
葬儀についていろいろ相談してみたい
終活って何をすればいいの?


と考えておられる方のギモンやお悩みを解決してもらえます。

普段着で行ける肩肘張らないイベントなっていますよ。

公益社 くずは会館ってどんなとこ?

公益社-1605107
会場はご要望に合わせて家族葬向けのアットホームな雰囲気から、
広々とした一般葬向けのレイアウトまで自由にアレンジできるのが特徴。

公益社-1605102
親族控室もゆっくりと休むことができる個室になっています。

イベント内容をご紹介

ではここからは実際にどんなイベントが行われるのかをご紹介。

いったいどんな内容なんでしょうか?
さっそく見ていきましょー!

オリジナルの祭壇ってどんなん?

211
まずはみなさん気になるお葬式のこと、そして公益社ならではのオリジナルの祭壇などの展示です。

公益社1-1605101
祭壇や棺でも、同じようでぜんぜん違う!
バリアフリー機能の付いたものから、嗜好に合わせたものまでバリエーションはとっても豊か

この機会に違いを勉強しちゃいましょう!

公益社-1706049
昨年の相談会のようす ↑

そしてやっぱり気になるお葬式のこと。
自分のお葬式はこんな感じにしたい
子供に心配をかけたくないからちゃんとお金も用意して決めておきたい
挙げるなら家族だけでしたいけど家族葬ってどんな感じ?
そもそも何から準備すればいいの?


というクエスチョンをバッチリ解決してもらえますよ。

でもいきなり相談といっても、何から相談すればいいのかもわからない…
そんな方も多いと思います。

そんな方には、
41
葬儀や終活のことをイチから詳しく教えてくれるセミナーも開催されます!

知っておきたいけどなかなか聞けない学ぶタイミングがない…

『家族葬』や『終活』って最近よく耳にしますが、「具体的にどういうこと?」とよくわからない方が大半ではないかと思います。

そんなギモンやお悩みをわかりやすく解説して、「まずは何からはじめればいいのか」というところからスッキリと解決してくれます。

31

32

33

ぜひセミナーに参加してギモンを解消してくださいね!

公益社-1706048
昨年のセミナーのようす ↑

なおセミナーには定員がありますのでお申込みはお早めに。

さらに、
_112
イベント当日は公益社の会員制度
プレビオクラブの入会が半額!

通常10,000円のところが5,000円で入会できます。

しかも年会費・月会費などは一切不要。
入会金のみで以降はお金がかからずにサービスが受けられるお得な会員制度となっています。

ぜひこの機会に入会をご検討くださいね♪

くらわんこもやってくる!
お楽しみイベント!

2周年記念感謝祭では葬儀の相談や展示会だけでなくお楽しみイベントも開催されます!
公益社-17060411
昨年のようす ↑

くずは会館の1階入口前あたりで開催予定です。
ではいったいどんなイベントなのかコチラも見ていきましょー!

まずは、
113
アンケートに答えるだけで誰でも参加できるハズレ無しの
お楽しみ抽選会!

P7158620
豪華賞品にはひらつーでも何度もご紹介している渦潮ベーカリーの食パンやカタログギフトなどがあり、何が当たるのかワクワクしながらガラガラを回しましょう!

その他にも、
35
京都の老舗「森半」のお茶が試飲できるコーナーや、POLAのハンドマッサージも受けられます。

114
さらにさらに、当日はゆるキャラのくらわんこも登場!

お子さんやお孫さんを連れて一緒に記念写真を撮ってもらいましょう!



駅チカで、しかも無料で参加できるイベントなので、お気軽に足を運んでみてください!

普段はなかなか足を踏み入れる機会の少ない葬儀場に入ることのできる貴重な機会、ぜひ見学も兼ねて遊びに来てくださいね。

さらにイベント当日、受付で
ひらつー見た
「ひらつー見た」と言ってコチラの画像を見せてくださった方に粗品をプレゼント

当日はひらつースタッフもイベントのようすをレポートしに行くので、後日アップされるイベントレポもお楽しみに!

くずは会館の場所ってどこ?

公益社 くずな会館は、京阪樟葉駅からも徒歩約5分の場所にあります。

公益社-1605165
くずはアベニュー沿いにあり、こっちに行くとくずはモールのヒカリノモール前を通って、樟葉駅の方へ。

公益社-1605161
反対側には楠葉中央公園が隣接しており、その先には図書館やくずはペットセンターなどがあります。

公益社-1605101
2016年5月にオープンした葬儀会館です。

マップ
地図でいうとコチラです ↑

イベント概要

オモテ

公益社 くずは会館

2周年記念感謝祭

日時:617日(日)
10:00 〜 15:00
参加無料

住所:枚方市楠葉並木2-13-11
TEL:0120-567-701


◆関連リンク
公益社 くずは会館 公式サイト
ライター:シュン@ひらつー シュン@ひらつー