子どもの教育資金や老後のお金…今の貯め方でええの?そんな不安を解消したいママのための無料セミナー10/16(金)22(木)開催【ひらつー広告】

※こちらのセミナーは定員に達した為、募集を締め切らせていただきました。たくさんのご応募ありがとうございました!


ある日事務所で話をしていたメグミンとアンドゥ。

オリックス生命(小)2009141
ando_i
「はぁ〜……」
megumin_i
「アンドゥさんため息ついてどうしたんですか?」

moyamoya
ando_i
「最近なにかと出費が多くてね〜
子ども達の教育資金とかこれで足りるんか、家のローンもあるし、年金だって当てにならんし…。
考え始めたらめっちゃ不安になってきて
megumin_i
「それやったら『お金のプロ』に相談してみたらいいかも!今度ビオルネに来るらしいですよ



貯蓄してるけどこのままで大丈夫?教育費ってどれくらい必要なん?…etc

何となく不安だけど、どうしたらいいか分からない!
初めてお金と向き合うママに、ピッタリの初心者向け講座を開催しますよー!

見直し前と後でお金の流れが目で見て納得できる!
お金のプロが教える!家計見直し塾

開催日時
10月16日(金)10:30〜12:00
※定員に達した為、募集を締め切らせていただきました。
10月22日(木)10:30〜12:00
教育費や学資保険などを中心にお話をする、ママ向けの講座です。
もちろん妊娠中の方、子どもがほしいとお考えの方もOK!
*同じ内容なので、どちらか都合のいい日を選んでご参加ください。

会場
枚方ビオルネ5階 コワーキングスペース ビィーゴ イベントスペース

セミナー風景_200915_1
(過去のセミナーの様子)
こちらのセミナー、なんと参加費は無料!

こんな人に受けて欲しい!
お金の基本を教えて欲しい
貯蓄してるけど、このままで大丈夫?
みんな教育費ってどうやって貯めてるの?
そもそも賃貸と持ち家って、どっちがオトクなの?
将来年金ってどのくらい受け取れるの?
我慢しないで月々の支出を抑える方法が知りたい!
具体的にお金について相談する人がいない
etc…

これって、もしかして私のことかも!

って当てはまったそこのアナタ!この機会にお金の基本を学んでみませんか?


merkur_小-20200910-24
と、いうことでセミナーの講師を担当する先生に一足先にすこしだけ、お話を伺いに行ってきました!

実は元コック!?
セミナーの講師の先生ってどんな人?

今回のセミナーで講師を務めるのはこちらの先生!

merkur_小-20200910-46
ファイナンシャルプランナー
加納俊幸 先生

株式会社Merkur(メルクーア)マネージャー。
大阪市生まれ。妻、6歳と3歳娘とともに守口市在住。

前職は調理師という異色の経歴の持ち主。
過去に自身が感じていた「将来に対するお金の不安」を解決するためにファイナンシャルプランナーの世界へ転身。

「お金のルールを知らないと損をすることばかり」と改めて感じ、お悩みを抱える方の問題を解決すべく、各地でセミナーを開催しています。


megumin_i
「これまで2,500件を超えるお金の相談を受けてるらしいですよ!めっちゃ親身になって相談にのってもらえるって評判なんだとか」
ando_i
「へぇ〜そうなんや!どんな人なんやろ…気になること全部聞いちゃおー

merkur_小-20200910-7
ファイナンシャルプランナーの加納さん。
megumin_i
「いまいちピンと来ていないんですが、ファイナンシャルプランナーってどんなお仕事なんですか?」
kanousan_i
「イメージで言えば『お金に対するお医者さん』です。

お医者さんは、患者さんに一人ひとりの病状に合わせて治療法を考えたり薬を処方したりしますよね。
ファイナンシャルプランナーも同じです。

お一人お一人、生活状況や抱えている問題、または資産状況、年金の種類も違います。

それぞれの状況に合わせた解決策を一緒に考えて一緒に伴走させていただくのが私の仕事です」

merkur_小-20200910-16
megumin_i
「なるほど!どうしてこのお仕事を始められたんですか?」
kanousan_i
前職は調理師だったんです。変わった経歴でしょ(笑)

調理師の仕事自体は楽しくやっていたのですが、きっかけになった出来事がありまして。

私の父が脳卒中で倒れてしまったんです。

その時、父は保険に加入していたんですが保険金を貰うことが出来なかったんですね」
ando_i
え?!保険がおりなかったんですか?

merkur_小-20200910-19
kanousan_i
「そうなんです。

幸いにも倒れてすぐ発見されたので、後遺症もなく元気で過ごしています。

当時、父が入っていた保険が親戚の方から勧められて入った保険で、お金を受け取るにはいろいろと基準があって父はその条件を満たしていなかったんです」
megumin_i
「条件とかあるんですか?
てっきり病気になったら無条件で保険金は貰えるものかと思っていました」
kanousan_i
「と思う方がほとんどだと思います。私もその1人だったので…。

掛けている保険の条件によっては、まったく保険金が貰えない場合があると知って、

『お金のルールを知らないと損をすることばかり』だなと思ったんです。

そう思い始めた頃に知人からお金の相談をよく受けるようなって、そこからこのお仕事を始めてみようと思いました」

実は不安な人多し!
どんな悩みを抱えてる人が多いん?

セミナー風景_200915
(過去のセミナーの様子)
ando_i
「そうだったんですね。

これまでにいろんなお客様から相談を受けているとのことですが、最近多いのはどんなお悩みですか?」

kanousan_i
「お客様からの紹介でお会いするお客様や、セミナーから個別相談でお会いするお客様、どちらにも共通しているのは

『将来のお金に関する不安はあるけど、誰に相談していいか分からない』

というお悩みを持っている方が圧倒的に多いですね」

megumin_i
「う〜ん、言われてみれば身の回りにお金に詳しい人がいるとも限らないし、誰に相談していいか分からないかも…」

merkur_小-20200910-36
kanousan_i
「実際にお客様からご相談を受けている時に感じるのは、

『このタイミングで、これぐらい足りないのかなと思っている』など、不安に感じていることが明確になっている方は少なくて、『なんとなく不安』と漠然と不安をお持ちでいらっしゃる方が多いです。

ご自身の現状を正しく把握出来ていない方が多いですね」

どうやったら将来安泰?
お金の不安を解決するってどうしたらいいん?

megumin_i
「漠然とした不安の中で『まあいっか』ってそのままにしちゃう人もいるような気もします…。

この不安はどうやったら解決出来るのでしょうか?」

merkur_小-20200910-14
kanousan_i
「不安を解決出来る方法は現在地を正しく把握するこれに尽きます!

お客様の不安を明確にすることで『何を、どれだけ、準備すれば良いのか』が分かります。

セミナーでお話をさせていただきますが、この不安を取り除くためにお金を増やす手段や方法を分かりやすくお伝えします。

お金を増やす手段とは何か。簡単に言うと、今までの貯蓄の仕方を変えてみたり、保険や投資などの金融商品を使ってみたりすることです。貯蓄の仕方もセミナーでお伝えします」

ando_i
「どうすればいいのか分かれば不安もパッと晴れるかも!」

merkur_小-20200910-17

鋭い視線を送るアンドゥ。主婦目線が冴え渡ります。
ando_i
「でもセミナー中、保険や投資のお話もするんですよね?

セミナーが終わった後に保険の加入を勧めたり、後日保険の営業の電話とか掛かってきたりするんじゃ…?」
kanousan_i
「保険の話はあくまで『手段』としてお話するだけなので、お客様の家計や状況を見て一番最適だと思う金融商品をご紹介します。

なので、セミナー後に私の方から一方的に保険を勧めたり、保険会社などから電話が掛かってくるということはありません。

気になった金融商品は最終的に、お客様の判断で選んで頂く形になります」
ando_i
「わー、それなら安心ですね!」
kanousan_i
「私もこのお仕事を始めて、いろんなお客様の家計の相談を受けてきました。

この仕事の本質はお客様のお金の寿命(資産寿命)を延ばすことです」

セミナー風景_200915_4
kanousan_i
「個別相談でお会いさせていただく前はご自身の将来の生活に不安をお持ちのお客様が、面談を進めていくに連れて、晴れやかな表情になっていくのを見るととてもやりがいを感じます!」

明日から色んな人に喋りたくなる!
セミナーではここだけの話がいっぱい聞けるんやって!

merkur_小-20200910-23
ando_i
「なるほど!

そういえば、加納さんってお子さんいらっしゃるんですよね?

うちの子どもの学資保険はどういうのがいいのかなぁって悩んでるんです…。

お金のプロは何を選んでいるのか気になって!

ここだけの話、学資保険ならこれがええで!みたいなのとかあったりするんですか?」
kanousan_i
「娘2人の教育資金を金融商品で準備はしていますが、いわゆる学資保険には加入していません。

実際にセミナーでお話しますが、お子様の年齢、希望進路、使いたい時期などによってベストな金融商品が変わってきます。

共通してこれがいいですよ!っていう商品は無いので、教育資金を準備するのであれば、どの金融商品を準備するかより、現状のまま推移するとどうなるか?を把握していただくことが大切です」
ando_i
「そうなんですね!その部分もセミナーで詳しく聞けるのはありがたいです!」

その他にも…。
semina2-20200917
「金利を味方につける方法」「お金の寿命の話」

merkur_小-20200910-37
収入を変えなくても、「知っているか知らないか」だけで手元に残るお金が最大で1,000万円以上も変わった人もいる!など…

merkur_小-20200910-38
ando_imegumin_i
「めっ目から¥や〜〜〜!!」

な、お話を少しだけ聞いてきました!

聞いてきた内容をここでは詳しくは書くことが出来ませんが、お話を聞きたい!自分の将来や家計について加納さんに相談したい!etc…

そんな方はぜひセミナーへお越し下さい〜!


開催場所は「コワーキングスペース ビィーゴ」

今回は枚方ビオルネ5階にある「コワーキングスペース ビィーゴ」で開催!

大阪・枚方市駅直結の商業施設枚方ビオルネ外観
電車だと枚方市駅直結なので、雨に濡れずに来ることができます。そして、駐輪場・駐車場も充実



地図だとこちら↓

住所は大阪府枚方市岡本町7番1号 枚方ビオルネ5F。

ビィーゴ
枚方市駅からの行き方など、ビィーゴについて詳しくはこちらの記事で紹介しています。

ea824e9f-s
ビオルネ内なので、セミナーが終わった後にお買い物やお茶でホッと一息するのもいいですね

開催内容のおさらい!


見直し前と後でお金の流れが目で見て納得できる!
お金のプロが教える!家計見直し塾


2020年10月16日(金)、22日(木)
いずれも10:30〜12:00
※16日は定員に達した為、募集を締め切らせていただきました。

会場:コワーキングスペース ビィーゴ
大阪府枚方市岡本町7番1号 枚方ビオルネ5F
対象:初めてお金と向き合うママや、お金のことを勉強したい女性
定員各回15名(先着順) 
参加費:無料
持ち物:筆記用具

〔申込方法〕

定員に達し次第締め切りますのでお申し込みはお早めに!

▷お願い
キャンセルの場合は可能な限り前日までにご連絡ください。当日無断欠席なさると、キャンセル待ちの方が参加するチャンスがなくなって しまいますので、ご協力お願いいたします。
*当日欠席などの緊急連絡先:072-396-9121(枚方つーしん内セミナー窓口)

▷新型コロナウイルス感染症対策として
・定員を減らして開催します。
・参加者が向かい合わせにならないように配席します。
・特段の事情がない限り、マスクを着用してご参加ください。

 ※新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、イベントを中止・延期する可能性があります。

セミナーの申込みはこちら!

どなたでもご参加いただけますので、興味がある方はぜひお気軽にお申し込みください!




Sponsored by Merkur(メルクーア)

※ひらつー広告のお問い合わせはコチラから