赤ちゃんブランコや車塚公園も近くにある、まさに「コドモの国」!3人姉妹の宝物がつまったあったかいお家におじゃましてほっこりしてきた【ひらつー不動産】

みなさん、こんにちは〜!!
毎日寒いですね
c85162e0
今回は『車塚公園』『中央図書館』からすぐのところにある・・・

ミハマホーム-7
ミハマホーム株式会社
「ファミリータウン学園平Ⅵ」
の分譲予定地にやってきました!!
(公式サイトはこちら

ミハマホーム-16
「まだここはなーーーんもないけど、学園平ってどんなとこなん?
てか、なんでここ学園平っていう名前なんやろ??枚方にそんな地名あったっけ?」

ミハマホーム-161
ということで、ばばっちのお隣(左)にいるミハマホームのイベント・広報担当の今ちゃんに聞いてみました 

ミハマホーム-16
「ばばっちさん、学園平の由来はここが
『関西外大のグラウンドの跡地』だからなんです!!」

ミハマホーム-16
「わぉ!そうなんや!!もともとこの辺は片鉾キャンパスでしたもんね〜。ひとつ賢くなりました(笑)」

「ファミリータウン学園平Ⅵ」ってどんなとこ?

枚方市片鉾東町にある超ビッグタウン!
枚方つーしんインタビュー
(画像クリックで拡大)

今回で6期目となり、すべてあわせると240区画・甲子園球場3個分の広さもあるんです!!

2ac8e2dc
区画ごとにお家の雰囲気が違います

地図ではここ↓

大阪府枚方市片鉾東町31
e762a83f
今回新たに新規分譲される敷地内にはなんと!!
おそらく枚方初の赤ちゃんブランコ(前ガードがついていて赤ちゃんでも乗れるブランコ)がある公園が作られているんですー!!!
小さいお子さんがいるママにはかなりのビッグニュース

ミハマホーム-159
この新たな29区画のすぐとなりにはすでに入居されているエリアが!!
知りたい・・・
実際に住んでみてどうなのかが知りたいっっ・・・!!!

ということで本当に聞いてきました

実際に住んでみてどうですか?

ミハマホーム-151
今回ご協力頂いたのは学園平にお住まいのこちらのご家族!!
ご夫婦と10歳、6歳、4歳の3人姉妹のKさんファミリー。この日は上のお姉ちゃんたちは外出していて、4歳の妹さんがおられました

7年ほど前(2期)にご購入されたお家。
おじゃましまーす
ミハマホーム-91
とっても日当たりのいいリビング!こちらでさっそくお話をうかがいました。

お家購入のタイミングはいつ?

ミハマホーム-16

「こちらのお家を購入する前は賃貸に住まれていたんですか?」

ミハマホーム-82

ミハマホーム-16
「はい、2LDKの賃貸マンションに住んでいました」

ミハマホーム-16

「じゃあここに来てすごく広くなった感じ(4LDK)ですね。お家を探すきっかけはなんだったんですか?」

ミハマホーム-147
現在は同じ幼稚園に妹さんが通っているそう。

ミハマホーム-16
一番上のお姉ちゃんが幼稚園に行くタイミングがきっかけですね。その前にも学園平のところを見に行ったことがあって、もう一度探していたらたまたまここを売り出してたんです」

決め手はなに?

ミハマホーム-16

「そうなんですね!ここ以外にもいろいろ見られました?」

ミハマホーム-16
「はい、見ました」

ミハマホーム-16

「ここにされた決め手というのは?」

ミハマホーム-102

ミハマホーム-16
「主人の両親の実家が近いことと、小学校に近いこと…ですかね」

ミハマホーム-16
「小学校はここからどれぐらいですか?」

ミハマホーム-16
「交北小学校なんですが徒歩6分、子供の足でゆっくりあるいても15分ぐらいで着きますね」

ミハマホーム-83
リビング横の和室は子供たちのスペース。小学生のお姉ちゃんのランドセルもここに。

ミハマホーム-16

小学校の位置って結構大事ですよね。ご実家が近いっていうのもいざという時に便利ですよね。
以前のお住まいは枚方市内ですか?」

ミハマホーム-16
「八幡です」

ミハマホーム-16

「八幡でもおうちは見られたんですか?」

ミハマホーム-16
「欽明台だけ見ました。松井山手ですね。あとは京田辺も」

ミハマホーム-16

「松井山手はどんな感じでした?」

ミハマホーム-16
「松井山手はマンションしか見てないんです。もともと2人とも一戸建てで育ってるので一戸建ての方がいいかなとは思ってましたけど、マンションもまぁ一応見とこうかなと。でもやっぱり戸建てにしました

近所付き合いもしやすい!
ミハマホーム-115

ミハマホーム-16
「実際に住んでみてここにして良かったと思う点はありますか?」

ミハマホーム-16
「うちの子と同級生のお子さんも結構いるし、近くに小学生くらいの子供さんが多いです」
ミハマホーム-16
「お友達ができやすくていいですね!みんなで一緒に遊べますし。公園がすぐ近くにあるのもいいですね」

ミハマホーム-50
お家のすぐ近くには分譲地内にある『片鉾東公園』が。

ミハマホーム-52
目の行き届きやすい、広さもちょうどいい公園。窓から子供の居場所が確認できるのはいいですね。

ミハマホーム-16
「そうですね。ここはちょうど遊びに行かせてても窓から見えるので安心です。学園平の中から出て遊ばないって約束もできるので子供にもわかりやすいですね」

ミハマホーム-16

「それは安心ですね。ご近所付き合いはどうですか?」
ミハマホーム-97

ミハマホーム-16
近所付き合いはいいですよ。同じぐらいの世代の人も多いですし、子供を通じても、子供関係なくても顔見知りになるんで」

ミハマホーム-16
「近所付き合いって大事ですもんね。ここは集会所もあるんですか?」

ミハマホーム-16
「入口のところにあります。子供会の祭りとかで集まったりしていますね」

お買い物はここで!

ミハマホーム-16
「ちなみにこの周辺でよく行くお店はありますか?」

3427e710
夜10時まで開いている関西スーパー 牧野店。

ミハマホーム-16
「関西スーパーです。あとは車でくずはモールとかニトリモールですね」

ミハマホーム-16

「関西スーパー、品揃えも良くていいですよね!くずはモールまで車でどれぐらいですか?」

ミハマホーム-16
「10分ぐらいですね。この辺りはスーパーも多いし、ホームセンターも枚方市外も含めて行きやすいんで便利です」

日中は電気いらず!

ミハマホーム-16

「このおうちのここが気に入ってる!という点はありますか?」

ミハマホーム-79
日当たりバツグンで電気を付けなくても十分明るかったです。

ミハマホーム-16
立地条件と日当たりですかね。北側しか今隣のお宅と面してないのですごい日当たりいいよね?」

ミハマホーム-16
「そうですね。日中は電気がいらないんですよ」

ミハマホーム-16
「分譲地の一番端なので車の通りも少ないです」

オール電化と和室は子供にも◎

ミハマホーム-16

「オール電化とのことですが、こちらは希望されてたんですか?」

ミハマホーム-16
「はい。オール電化は絶対したかったんです。子供が1人で留守番しててもあんまり危なくないので付けてよかったですね」

ミハマホーム-144

ミハマホーム-16

「間取り的にここがすごく良かった!とかこうしたらよかったな〜という点はありますか?リビングのここが気に入ってますとか」

ミハマホーム-16
「正直リビングはもうちょっと広くすれば良かったなって(笑)でも和室は作っといて良かったなと思います」

ミハマホーム-135
リビングとひと続きになっている和室は、目の届くところで遊ばせることができるので◎!

ミハマホーム-130
その和室から、大切にしている可愛いおもちゃ箱を持ってきてくれました♪姉妹の宝物がいっぱいつまっています。

ミハマホーム-16
「和室便利ですよね。子供を遊ばせたりもできるし

ミハマホーム-16

「あればよかったものといえば、ウォークインクローゼットを付けておけばよかったですかね。物が多すぎるんで」

ミハマホーム-119
上のお姉ちゃんがハマっているという折り紙。すごく上手!!

ミハマホーム-16

「2階は洋室が3つということで将来的にお子さんのお部屋にする予定なんですか?」

ミハマホーム-16
「今は一番上の子が1部屋使って、下の2人がもう1部屋使ってる状態ですね」

ミハマホーム-16

「残りの1部屋は主寝室みたいな感じにされてるんですか?」
ミハマホーム-16
「そうですね」

水遊びも気軽にできる!

ミハマホーム-16

「先ほどお子さんは近くの公園で遊んでるっておっしゃっていましたが、一番上のお子さんが好きでよく行く所はありますか?」

ミハマホーム-16
車塚公園中央図書館はもう1人で行ってます」

0ef9a46b
夏の車塚公園。水遊びをする子供たちで賑わいます。

ミハマホーム-16
車塚公園は夏は噴水があっていいですよね。家が近かったらびしょびしょになってもすぐ帰れるのが便利そうです〜!」

対応も早くて助かってます!

ミハマホーム-16

「ミハマさんにお願いして良かった点はありますか?営業担当さんのここが印象的だったとかもあれば教えてください!」

ミハマホーム-143

ミハマホーム-16
最初に資料請求した時に次の日くらいに直接資料とか持ってきてくれはりましたね。あとは毎年、年賀状とかカレンダーをもらったりします。
あとは7年経つと色々修理をお願いしたりするんですが、その対応も早いです。
蛇口の回しが固かったりとか、シャッターが下りなくなったりとか、そういうちょっと細々した所なんですけど。

ミハマホーム-155
「あとは駐車場をちょっとリフォームする予定でそれもミハマさんにお願いしています。塀を取っ払ってオープンな外構にしたいんです。」

ミハマホーム-16

「資料請求されてからどれぐらいで購入を決めたんですか?」

ミハマホーム-16
「2~3ヶ月かな。あと印象的といえば営業のアラキさん!」

ミハマホーム-95

ミハマホーム-16
「そうですね。ちょっと強面ではあるんですけど(笑)親しみやすくて話しやすかったです

ミハマホーム-16
幼稚園でもミハマの家に住んでる人結構いますね。あっ!そういえば弟家族にも紹介しました(笑)」

床暖房、あってよかった!

ミハマホーム-121
シンプルだけどオシャレな照明。

ミハマホーム-16

「この照明はあとで付けられたんですか?」

ミハマホーム-16
「これずっと引っ越してきたままなんですよ。ミハマさんがこういう風にしてくれてはって」

ミハマホーム-16
「へー!オシャレですね♪そういえば、床暖房ですか?めちゃ温かい!!

ミハマホーム-128
裸足でも大丈夫なくらいあたたかい床暖房。日がさしてさらにポカポカ。

ミハマホーム-16
「そうです。もう少し寒い日も昼間は床暖だけですね!

ミハマホーム-16

「えーーー!!そうなんですね!床暖の他にあって良かった設備はありますか?」

ミハマホーム-16
お風呂の暖房ですかね。前のマンションはなかったので」
ミハマホーム-16
「冬はお風呂寒いですもんね。浴室乾燥機も付いてますか?」

ミハマホーム-16
「乾燥っていうボタンはありますね(笑)でもあんまり使わないかな。うち部屋干しなんですよ

ミハマホーム-127
エアコン下、照明の後ろに洗濯物をかけられるようにしていました!ここが一番よく乾くんですよね。

ミハマホーム-16
リビングで部屋干し、わかります(笑)ひらつーの主婦スタッフも浴室乾燥機はあんまり使わないって言ってますね。ここめっちゃ乾きそうでいいですね

ミハマホーム-92
柱には子供たちの背丈の記録が。「こんなにも大きくなった!」と目に見えてわかります。これも素敵な家族の宝物ですね。

ミハマホーム-16

「家を購入されてから家族の中に変化とかはありましたか?」

ミハマホーム-16
「前の賃貸の時はマンションだったんで、気軽に外に出て遊びにくかったんですけど、ここやったらすぐに出て遊べるじゃないですか。マンションやったらわざわざ自転車とか三輪車を下に持って下りてっていうのがめんどくさかったんで(笑)今は家の前で遊ぶことが増えました

ミハマホーム-109
お気に入りのけん玉をずっと手に持っていました♪

ミハマホーム-16

「お家と関係ないですが、お子さんけん玉好きなんですか?」

ミハマホーム-16
「このあいだミハマ感謝祭に行った時にけん玉のパフォーマンスを見て、それから100均行ってけん玉買ってくれって」

ミハマホーム-94

ミハマホーム-16

「そうなんですね!ミハマの営業担当にけん玉の世界チャンピオンがいて、感謝祭でパフォーマンスをしてたんです。それを見ていただけたんですね♪」

馬場海斗さん
こちらがけん玉世界チャンピオンである営業の馬場海斗さん。一般社団法人グローバルけん玉ネットワークのサイトにはかっこいい動画も。

ミハマホーム-16

「お姉ちゃんもそれを見てやりだして(笑)」

ミハマホーム-16

ミハマさんは家だけじゃなく、けん玉のブームまで作っていたんですね(笑)
感謝祭っていうのは定期的にやられてるんですか?」

DSC02603
感謝祭のようす(ミハマボイスより)。移動動物園やフリーマーケットなど楽しい催し物もがいっぱい♪

ミハマホーム-16
1年か2年に1回、家を購入いただいた方を対象に無料で開催しているんです!
ミハマホーム-16
「おお〜!お家を購入した人向けにそんな楽しいイベントもされてるんですね!…けん玉のチャンピオンの方も気になる…(笑)」

ミハマホーム-152
娘さん、可愛くピースしてくれました♪

「Kさん、お話を聞かせていただきありがとうございましたー!!
めちゃほっこり、あたたかい気持ちになりました♪」


いかがでしたか?
新たに29区画が仲間入りする「ファミリータウン学園平」。

0b0e1a45
車塚公園、夏のようす。

Kさんのお話にもあった通り、大きな公園や図書館も近く学園平内にも公園があるので、お子さんの遊び場も充実。
同じ世代の家族が集まるので、ご近所付き合いもしやすい!!そんな子育て世代にぴったりの場所です。

ミハマホーム-8
そんなファミリータウン学園平Ⅵに建つお家は、コドモの国というテーマで
「子どもたちを守り育むシカケがいっぱい!」とのこと。
どんなんが建つんー?めっちゃ気になりますね!!
区画図

今回新たにできる6期の区画図はこちら。
記事の最初のほうにでてきた赤ちゃんブランコは青丸のところにあります。
赤丸のところはお家が雰囲気がいち早く見られるコンセプトハウスとなる5号地。

ちょっとだけ見せて!!

学園平-50
こちらがコンセプトハウスの5号地。

学園平-55
駐車スペースもあります。

間取りはこちら↓
09

スタディスペースやウォークインクローゼットなど気になるワードが!!
どんな感じなのか、気になるポイントを順番にチェックしてチラ見せしちゃいます

気になるポイントその1
☆おしゃれな土間収納☆
学園平-25
玄関入ってすぐ左にクローゼットが。土間収納になっているので、ベビーカーや写真のような一輪車やボール、アウトドアグッズを置くことができます。
壁がめっちゃおしゃれ

気になるポイントその2
☆スタディスペース☆
学園平-13
リビング・ダイニングの横にあるブラウンの壁がかっこいいスタディスペース。

学園平-5
兄弟ならんでお絵かきやお勉強をすることができます!

学園平-3
壁一面が黒板!!
学校みたい!いや、学校よりすごい
子どもの創造力が鍛えられそうですね。

学園平-24
ちなみにスタディスペースはキッチンの真横にあるので、お母さんが家事をしながら子どもの様子をみることができます。
「宿題終わった〜?」という確認もすぐできますね(笑)

気になるポイントその3
☆2階も収納が充実☆
学園平-59
広めで主寝室に◎な、こちらの8.35帖の洋室には…

学園平-45
じゃん!!
2つに分かれたクローゼットが。夫婦それぞれで収納することができますね。

学園平-35
子ども部屋にぴったり!こちらの6帖の洋室には…

学園平-37
可愛いウォークインクローゼットが
増えていく女の子の洋服もたっぷり収納できそう!!

以上、3つのポイントをチラ見せしちゃいました!
え?・・・もっと見たいって??
学園平-48
そう思ったらぜひ、実際にコンセプトハウスを見に来てくださいね〜!!

ミハマホーム-6
「まってるでーーー!!!」
(ちょっとけん玉やりたくなってきた・・・笑)

周辺環境はこんな感じ!

38
(画像クリックで拡大)

公園だけでなく『しまむら』や『スーパーサンコー』『スーパーストアナカガワ』などのスーパーも徒歩圏内!!
これはうれしいですね

▷担当の今ちゃんからのコメント

みなさまこんにちは!ミハマホームの今ちゃんこと今垣内(いまがいと)です。

今回ご紹介いただいた「ファミリータウン学園平」はインタビュー中にもあった通り、全240区画の大きな街です。
買い物や教育施設も充実しており、住みよい街として皆様に暮らしていただいております。
ただいま「新春キャンペーン」として1/21(日)まで来場予約していただいた方には豪華景品をプレゼントしております。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

■物件概要

所在地 枚方市片鉾東町
交通 京阪本線「牧野」駅 徒歩17分
京阪本線「枚方市」駅よりバス停
「片鉾中央図書館」より徒歩5分
分譲総区画数 240区画
販売区画数 今回分譲29区画
道路幅員 5.2m
建物構造 木造ストレート瓦葺2階建
地目 宅地
用途地域 第一種中高層住居専用地域
建ぺい率 60%
容積率 200%
土地面積 約100.03m²〜132.24m²
建延面積 80.00m²〜
設備 関西電力・都市ガス・枚方市上水道・公共下水
販売価格 2,760万円〜
事業主(売主) 御浜住宅株式会社
販売代理 ミハマホーム株式会社

ひらつーのミハマホーム関連記事

この物件についてのお問い合わせは御浜住宅株式会社/ミハマホーム株式会社へ!logo
072-868-0036
営業時間 9:00〜18:00 
定休日/水曜日
「ひらつーでファミリータウン学園平Ⅵの記事を見た」とお伝えいただくと話が早いと思います!
(※すでに販売が終了している場合もありますのでご了承ください)

ファミリータウン学園平Ⅵ」公式サイト
———-

【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?