尖ってるゼ!三角形・三階建て・三方道路の個性的なおうちの屋上でサンシャイン浴びてきた【ひらつー不動産】

こんにちは、おさや@ひらつーです。

さて今日ご紹介する物件はかなりっています!!

先週ひらつーに入ったばかりの新人クロ@ひらつーもイケイケになるくらい
向井田-96
クロ@ひらつーうぃ〜(言ってない)

こちらは交野市向井田にある株式会社野村工務店
「オーベルジュコート向井田1丁目Ⅲ期」

向井田-1
一見普通なんですけどね。

向井田-9
裏側に行ってよく見ると・・・

よく見ると…
三角形の家なんです!!(先端は駐車場/駐輪場)
向井田-10
シャキーン!!

外見だけではなく、室内のここも!
向井田-108

ここも!
向井田-103

ここも!!
向井田-104
今回ご紹介するのはとにかく三角形なおうち!!

地図ではこちら↓

住所は交野市向井田1丁目160番(地番)
第2京阪道路の真横にあります。 
では早速見ていきましょう!

三角形の家:1階

では、ごめんください〜
向井田-18
 
向井田-19
入ってすぐ気になったのがこの足下の小さい白い扉。↑

向井田-21
何かと言うと、ブーツを履くときなどにちょっと腰をおろす用の折りたたみイスなんて細やかな気配りでしょう!小さい子どもが靴を履くのにも便利ですよね

向井田-16
そして家族の靴を丸ごと収納できる大きなシューズクローク。

↓玄関入ったらこんな感じ。
向井田-26

↓まずは入ってすぐ右の洋室。(7.38帖)
向井田-24
真っ白なしっくい壁、大きなクローゼット、そして明るい格子窓。中に入ると三角形の家であることを忘れてしまいますが、若干窓の辺りが斜辺になっていることがわかりますか?

↓そのひとつ奥の部屋は洗面スペース。
向井田-27
タオルや洗剤など、水回りグッズを丸ごと収納できる大きなリネン庫(写真右)と、洗面台下とサイドにも収納棚があります。

向井田-30
かなりたくさん収納できます!

↓洗面スペースの奥はお風呂
向井田-46
明るくって広い!お風呂は三角ではありませんでしたね(笑)

↓そして一番奥、鋭角に近いお部屋はこちら!
向井田-33
かっわい〜〜!!
インテリアが素敵な子ども部屋になっています(6.5帖)

ちなみに、薄黄色の壁もしっくいですよ〜!しっくいは天然素材ですが調湿機能があるのでこのムシムシべたつく季節も快適に過ごすことが出来ます(詳しくはこちらのしっくい紹介記事をご覧下さい)

向井田-102
壁の建物やヘリコプターの絵は、ウォールステッカー。カワイイ。

向井田-36
「部屋は四角い」のが頭の中で当たり前になっていますが、写真では少しわかりにくいですが、この部屋の左奥は90度の角がないので、印象がまるっこく、優しく感じます。なんとなく、広く感じませんか??

向井田-105
よーく見ると…こんな変わった形のクローゼットは初めて見ました!!おもろい!

↓廊下の観葉植物が置いてあるところも三角!
向井田-40

↓トイレも1階にあります。(収納棚付き)
向井田-42

続きまして、さきほどの階段を上っていくと…
三角形の家:2階

向井田-49
2階上がったらまずトイレ。

向井田-50
記事の冒頭でご紹介した三角形の棚はこのトイレにあります。

そして、2階に目玉のLDKが広がっていました〜!!(16.5帖)
向井田-78
おっしゃれーーー!!

向井田-56
大きな窓があり、奥には子ども部屋。高い吹き抜け天井ではファンが部屋の空気を循環させてくれています。

↓奥の子ども部屋(5.21帖)
向井田-59
子ども部屋はマットが敷いてあって、子どもたちが楽しく遊べるようにディスプレイされていました!

向井田-113
ちなみに、マットの下は琉球だたみ。い草のいい香りがいっぱい広がっていましたよ〜

向井田-115
こちらの薄いオレンジの壁もしっくい。野村工務店のしっくいは、いろんなカラーバリエーションがあります。(詳しくはこちらのしっくい紹介記事をご覧下さい)

向井田-85
リビングと子ども部屋は引き戸で区切ることも出来ます。

↓格子窓の外はバルコニー!
向井田-52
お、三角形出たな!洗濯物など広々干せます。

向井田-81
ここから見える景色は、第2京阪道路沿いに続くきれいに整備された道路。
三方が道路のこのお家はどこにも隣接していないので、周りからの視線を気にせず過ごせてゆったりできます。

向井田-148
ちなみに、道路は歩行者専用と自転車専用に分かれているので安全です。まっすぐな道だとつい、自転車は速度を出してしまいますからね〜。

おっとっと、リビングと子ども部屋が目を引きすぎてキッチンの存在をスルーしてしまいました
リビングの反対側はキッチンですー
向井田-71
冷蔵庫や食器棚を置いてもまだまだゆとりがある、驚きの通路の広さ右の黒い棚はちょっとした物を置いておけて重宝しそう!イイネ

向井田-73
引き出しの収納力もばっちりです大きな換気扇があって、三口コンロも取り外して掃除出来る優れもの。

気になる左の扉を開けると、小さめのバルコニーがありました
向井田-68
ゴミ袋をちょっと仮置きしたり、何かと役立ちそうなスペース!個人的にはここでちょっとした料理で使えるおネギとかハーブとかトマトを育ててみたいと思いました

いや〜、盛りだくさんな2階でした

で、振り返ると階段があっていよいよ3階へ。
向井田-100
待ちきれず、クロ@ひらつーが先取りしようとしています!

待ってー!!

三角形の家:3階 

階段を上って振り返るとどうなっているかと言うと・・・
向井田-98
左半分がお昼寝スペースとして使ったり、冬のお布団や大掃除グッズ、レジャー用品など普段は使わないモノを置いておけるスペースで、右半分が階段。

そして、振り返ると…
向井田-96
クロ@ひらつー「うぃ〜(だから言ってないっ!)

この広いスペースは何かと言うと、
向井田-93
スカイバルコニー(10.12帖)
シャ、シャレオツ〜〜!!毎日日光浴出来ちゃいます!!もちろん洗濯物やふとんを干すこともできますが、家族や友だちを招いてBBQしたりハンモックでゆらゆらしながら読書したりと、妄想がふくらみます。

向井田-117
くどいようですが、三方向が全部道路で且つ3階なので、周りの視線を気にせず、好きなことが出来ちゃいます

向井田-4
また、第2京阪道路の真横ではありますが、防音壁がしっかりしているので騒音は全くなく大変静かな環境です

向井田-88
(キッチンにあったこの三角形のおうちの模型)

営業担当者さんからのコメント
向井田一丁目㈫_プレゼン設計

以上、三角形のおうちこと「オーベルジュコート向井田Ⅲ期」はいかがだったでしょうか?
三角形でできること、いや、三角形だからこそ出来ることをぎゅーっと詰め込んだ個性的で魅力的なおうちだったと思います。

実際に見てみたい!三角形を感じてみたい!屋上で日光浴してみたい!(これからの季節はちょっと暑いですが笑)という方はぜひ野村工務店株式会社へお問い合わせください

周辺環境

とっても素敵なうちであることはよくわかったんですが、気になるのは周辺環境!
向井田-5
三角形の家の真正面で第2京阪道路の真下にある大きな公園。子ども達が走り回って遊んでいました!

▼最寄り駅は京阪交野線の交野駅(徒歩14分)
向井田-145

向井田-125
(住吉神社)
向井田-134
(交野市役所)

向井田-137
(ラッキー:スーパー)

向井田-144
(麦の大地:ベーカリー)

向井田-141
カフェアンド&レストラン ジュリア

向井田-146向井田-135
(駅前のコンビ二)

向井田-147
(交野病院)

向井田-132向井田-151
(わかば保育園分室・私部保育園)

向井田-150
(交野小学校)

以上、全て徒歩圏内にありますよー!
その他、便利な生活環境についてはこちらをクリック
map
野村工務店HPより

物件についてのお問い合わせは株式会社野村工務店へ!

16
29

営業時間/AM9:00〜PM9:00
「ひらつーで"オーベルジュコート向井田1丁目Ⅲ期"のモデルハウスの記事を見た」とお伝えいただくと話が早いと思います!
(すでに販売が終了している場合もありますのでご了承ください)


■「オーベルジュコート向井田1丁目Ⅲ期」公式サイト
■   株式会社野村工務店  公式サイト

----------
【ひらつーパートナーズ】【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!

ライター:おさや@ひらつー おさや@ひらつー