建つ前からオシャレ感がにじみ出てる!香里園に新しくできるまちの進捗状況を見て来た【ひらつー不動産】

鮮やかな新緑が春風に揺れる、気持ちのよい季節になりましたね
野村工務店-63
降り注ぐ木漏れ日がまぶしいっ

オーベルジュコート末広-1
さて今日は、先日カトゥー&ふろ@ひらつーがご紹介した香里園のまち少しずつ出来てきた!とのことでおさや@ひらつーが進捗状況を見に行ってきました!(カーブミラー越し!)

香里園駅から徒歩12分の場所にできるそのまちというのは、
株式会社 野村工務店
オーベルジュコート香里園末広町
suehirocho

▽ランドプランはこちら!
pic_landplan_section
全19区画が30坪〜39坪と広いんです!
販売を開始してから家が建つ前から続々と売れていると言う人気の分譲地。

▽場所はこちら

野村工務店-39
香里園駅から徒歩で、新しいまちがどんな感じになってるのか想像しつつ、パシャパシャ写真を撮りながら現場に向かいましたー(駅からの道のりはあとでご紹介します)

あっという間に見晴らしのよい高台にとうちゃーく!!

が・・・
まだそこに家らしきものはありませんでした!!!
野村工務店-43
でもよ〜〜〜〜〜くみてみる、ところどころオシャレ感がにじみ出ている部分がちらほら目に入ってきませんか?!こことかそことかあそことか・・・え?見えない?

それでは1つずつ紹介して行きますねー!!
家が建つ前からにじみ出るオシャレオーラ
野村工務店-21
まず目に入るのは、角にあるまちの名称。読み方は「オーベルジュコート末広町(すえひろちょう)」 

野村工務店-52
南国風の木やレンガの通路もオシャレです。

野村工務店-44
その場で上を見上げると目に入ってくるのは、のっぽなオシャレな街灯!

野村工務店-55
きっとこれから出来てくるまちの景観にマッチして行くことでしょう!夜も風情がありそうですね。

1
これから家が建っていく現場はこんな感じ。トラックが行き交っていて中にはまだ入れませんでしたが、着々と工事が進んでいました。

野村工務店-42
車通りの多いバス通り沿いの塀に職人さんが塗料を塗っています。

野村工務店-41
なにやら、壁になにかの絵が書いてありますね!ちょっと寄ってみましょう!

野村工務店-16
道の反対側から見た全容はこんな感じ。(職人さんに少し養生のビニールをめくっていただきました
ここからだと何の絵かまだわかりませんねー!

↓こちらは一番左の絵。
野村工務店-15
4人の子どもの絵。でも一番手前の子は頭に何かお椀のようなものを被っていますねー。

↓なんて書いてあるか見てみましょう!(クリックで拡大)
野村工務店-17
「寝屋川鉢かづき」の物語が書かれています!

↓続いて、真ん中の絵。
野村工務店-14
着物を着ている女性と男性の絵が書いてありますね〜

↓続きになっていますので、なんて書いてあるか見てみましょう!(クリックで拡大)
野村工務店-18
なるほど。

↓そして最後に、右の絵。仲睦まじい女性と男性の絵です。
野村工務店-13

↓これで最後です。書いてあるか見てみましょう!(クリックで拡大)
野村工務店-19
なぜこの物語がここに描かれているかと言うと、寝屋川市のマスコットキャラクター「はちかづきちゃん」をご存知の方はピンと来たかもしれませんね!

なぜこの絵がここに描かれているの?
「鉢かづき姫」の物語は江戸時代に書かれた「御伽草子(おとぎぞうし)」の中の一つ。
この分譲地がある寝屋川市はかつて「寝屋」と呼ばれていて(今も名残がありますね)、そこに住んでいた藤原実高が上の物語で出てきた「はちかづき」の父である、と言われているそう。それで寝屋川のキャラクターがはちかづきになったんですね!(▶︎詳しくは寝屋川市役所のHPをご覧下さい

たくさんの人が行き交うこの通りを行く人や車の窓から、この物語のことを知ってほしいと言う想いを込めて、この場所に作られました!

キレイな絵になっているので、前を通ったときはぜひ見てみて下さいね!

それでは続いて他の部分も見て行きましょう!
野村工務店-23
反対側にも南国の木があって夏を先取りした気分になります!

野村工務店-57
オシャレなランプが2つ並んでいますがこちらは・・・

野村工務店-26
ゴミステーション!なんともスタイリッシュですね!ゴミ捨ても億劫じゃなくなりそう。

野村工務店-33
周辺の様子はこんな感じ。

野村工務店-28
さらに奥から撮るとこんな感じです。

↓下の写真は取材(4月22日)後、きれいに造成された様子。(4月23日撮影)
20160423 002

20160423 004
とってもきれいに整いました!ここに19区画の街ができるんですね!待ち遠しい~!

記事の冒頭でご紹介したこの画が街の完成予想図。
末広町並みパース2
洗練された雰囲気ですね~

続いて、反対側に回ってみました。
野村工務店-31
表からだけではなく裏側からもぐるっと回れるので便利です。

続いて周辺の様子もご紹介しますねー!
周辺環境・交通も便利
野村工務店-25
先ほどの写真でも出てきましたが、このバス通りをこっちに行くとTSUTAYA東香里店やひらつーでもおなじみの石釜パンのレストラン「コシニール」があり、茄子作方面に行きます。

野村工務店-60
反対側のこっちに行くと京阪香里園駅があります。

野村工務店-12
香里園駅までは歩いて12分で行けるので徒歩圏内ですが急いでいるときは徒歩1分の場所にバス停「末広町」があります。

野村工務店-40
ちらっと見える時刻表を見るとわかると思いますが、バスは頻繁に通るので待たされることは少なそう。

野村工務店-34
反対側の裏手の坂の辺りも閑静な住宅街が広がっています。ジブリの「耳をすませば」→Wikipediaに出てくるまちに似てる気がしました!

野村工務店-35
上の写真の坂を下って行ったところにもバス停があり、寝屋川にもバス1本で行けます。

野村工務店-37
便利ですねー!

野村工務店-38
また、すぐ近くに交番があるので安心です。

2
周りを歩いてみると感じるのですが、新しい要素と古い要素が調和してステキなまちなみになっています。またくねくね曲がった坂道が何箇所ありますが、自転車を乗ったままでも上れるような勾配なので、生活に困るほどではなさそうです!
校区内の小中学校の教育環境や公園
オーベルジュコート末広-3
小学校は第五小学校が校区で徒歩10分。英語の授業にゲストティーチャーが来るなど教育に力を入れています。▷寝屋川市立第五小学校(公式サイト) 

オーベルジュコート末広-4
中学校は第六中学校が校区でこちらも徒歩10分。小中一貫教育『香里かほりまち学園』にも取り組まれていているそう。▷寝屋川市立第六中学校(公式サイト)

オーベルジュコート末広-5
学校に行くまでの間にカラフルでかわいい遊具が並ぶ大きな公園もあります。

オーベルジュコート末広-6
なんと、噴水がある池もあって、小さい子どもたちやおじいちゃんおばあちゃんの憩いの場になっています。
香里園駅から分譲地までの徒歩での行きかた
野村工務店-1
京阪香里園駅周辺は個性的な飲食店がたくさんあって、生活に必要なスーパーもいくつもあり、とても便利です!

野村工務店-70
分譲地に行くには、京阪香里園駅の山手側に出ます。

野村工務店-2
山手側は比較的落ち着いている雰囲気で、バスターミナルがあるかほりまちテラスは医療施設も充実していて困ることはまずなさそう。

冬季に飾られるイルミネーションもキレイです!
bc7faea3
かほりまちテラス商店会

野村工務店-3
バスがたくさん出ているの急ぎのときは乗って行くのが早いです。タクシー乗り場もあるのでお客さんが来るときも安心!

野村工務店-4
歩いて行く場合は、大きな緩めの坂道をのぼっていきます。自転車でも上れる勾配です。

野村工務店-5
新しくきれいなまちなみです。こっち方向へ道なりに進んでいきます。

野村工務店-6
この分かれ道では左へ。右へ行くと成田山不動尊方面へ行きます。

野村工務店-7
ゆるやかなカーブが続きますがずーっと道なりに進みます。

野村工務店-8
途中、「中華食堂 熊猫(パンダ)軒」やフレッシュベルギーチョコレートが食べられる「Leonidas(レオニダス)」「cerro(シェロ)」があります。気になる人はぜひ!
中華食堂 熊猫軒(公式サイト)
Leonidas(レオニダス公式サイト)
Relaxation Salon cerro(シェロ公式サイト)

そのままずーっと道なりに進んで行きます。
野村工務店-9
くねくね坂道は絵になります。

野村工務店-10
目印は電柱のこの看板。ずっとまっすぐ。

野村工務店-67
その途中にも絵になる風景が見られます。(こっちには行きませんが・・・)

野村工務店-65
すると、「末広町」交差点に到着!このあたりはレトロなまちなみです。

そのまままっすぐ行くと・・・
3
オーベルジュコート末広町が見えました!上の写真のバスの奥が目的地です。

その他の周辺のお店については、前回の記事オーベルジュコート香里園末広町 周辺環境・アクセスをご覧下さい!
どんな家が建つん?〜自由設計プラン〜
それにしても、実際に家が建ってないとイメージできへんわ〜と言うあなた!

今後、どんな家が建つかと言うと・・・
こんな感じ!!! 
13号地パース2
これはイメージ画像ですが、外構のランプや石畳だけでなく、家にもタイルをあしらったりして洗練された高級感のあるイメージで仕上げるとのこと雨に濡れないエントランスガレージもいいですね上品で落ち着いた感じ〜!
 
こちらでは契約後に着工するので、自由設計プランでは好みの家を建てることが出来ます!

▼例えばこんなプランの家が建てられます!

▽野村工務店でこれまで実際に建てられたお家
124719c9 (1)

9af2b690

9462e8bc
▽これらのお家をもっと詳しく見たい方はこちらからどうぞ!
過去にひらつーでご紹介した物件

オシャレなタイル仕上げの一戸建てで、リビングは?和室は?収納はどうしよう!?と夢は広がるばかりですね

さて、いかがだったでしょうか?

香里園駅の徒歩圏内で周辺環境にも恵まれ、高台の見晴らしのいい場所、そしてオシャレな家がずらっと並び、自分好みの家が建てられるときたらやはり大人気ですでに7軒も成約済みになっているとのこと

京阪沿線でお家をお探しの方、香里園が大好きな方、利便性も広さもどちらも重視したい!という方・・・人気の分譲地ですので、気になる方はお早めにお問い合わせください

物件についてのお問い合わせは株式会社野村工務店へ!

16
29

営業時間/AM9:00〜PM9:00
「ひらつーで"オーベルジュコート香里園末広町"の記事を見た」とお伝えいただくと話が早いと思います!
(すでに販売が終了している場合もありますのでご了承ください)


■「オーベルジュコート香里園末広町」公式サイト
■   株式会社野村工務店  公式サイト

----------
【ひらつーパートナーズ】【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!

ライター:おさや@ひらつー おさや@ひらつー