憧れの特大ウッドデッキ!交野市駅から徒歩14分の個性豊かな4邸を一気に紹介!3/11,12にお花のワークショップ開催【ひらつー不動産】

こんばんは

今日は、野村工務店
オーベルジュコート私部6丁目Ⅱ期
個性豊かな4邸のモデルハウスをご紹介します!

ちなみに「私部」は「きさべ」と読みます
kisabe
4邸とも大きなウッドデッキがあるのは共通しているのですが、室内の雰囲気は全然違って、それぞれとてもステキ!

◎お知らせ
今週末3/11(土),12(日)に、あとでご紹介する2号地で「春のリース・アレンジメント教室」が開催されます!限定6組×2日・参加無料なので気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね

ではまず「私部6丁目」ってだいたいどのあたりかと言いますと・・・
野村工務店-141
詳しい行き方は後ほど改めてご紹介しますが、京阪交野市駅から徒歩14分の場所にあります。

地図ではこちら

静かな住宅街にあります。
▽区画図はこちら
私部-3

野村工務店-1
4邸全てが3面開けた住宅になっています。外観も中も、全部異なるデザインです。

中庭を作り、採光・通風を確保、他にはない建物です!
3つのポイント
【1】風と光を敷地に誘う
  隣地との間隔を3.3m〜4.7mとった、ゆとりの街区設計。

【2】プライバシーを守る目隠し
  家族同士のプライバシーを守る目隠しフェンスを採用。

【3】敷地面積は31坪超
  2台駐車可、駐車スペースを確保。

4邸とも現在モデルハウスで完成しているのですぐに入居可能
春からの新生活に向けてすぐに引っ越したい!と言う方必見ですよ

それでは順番に見て行きましょう!
1号地 4LDK+サイクルポート
西北東に開けた住まい

野村工務店-3
■敷地面積/104.67㎡ (31.66坪)
■延床面積/95.32㎡(28.83坪)
●1階床面積/45.85㎡ 
●2階床面積/49.47㎡ 

【POINT】
(1)東西に抜けたリビングは採光・通風に最適です。夏の暑い日も風を通して涼んでいただけます。
(2)2WAYアクセスの洗面は家事動線を快適にします。
(3)高天井で空間の広がりを出し、採光を取り、明るいダイニングに。
(4)天井を低くすることにより上のロフトまでの高さを抑え、上り下りしやすいロフトに。

野村工務店-4
玄関には大きなシューズクローゼットがあります。

LDKは16.74帖!
野村工務店-19
天井が立体的なアール状(曲線)になっていて、優しい雰囲気。そこに間接照明がついていて何ともオシャレ!特にダイニング部分の天井が高くなっており開放感があります。

野村工務店-16
大きな窓が左右にあり、左は駐車スペース・右はウッドデッキと中庭があります。窓にはそれぞれ雨戸が付いているので防犯面も安心です。

野村工務店-24
明るく、開放感がありますよね!窓の向こうにはウッドデッキがチラっと見えています。写真の右上は大きな引き戸のクローゼットが。あとで写真あります!

ではまずウッドデッキ&中庭!
どーんと!
野村工務店-11
ハンモックいいですね!!暖かくなってきましたし、ワイン片手に一日中ひなたぼっこしてたい〜

丈夫なウッドデッキなのできしんだりしません。壁にもS字フックなどで物が引っ掛けられるので便利!

高めの壁になっており外からは一切見えませんので、プライバシーは充分守られます。植栽もあって自然が感じられますね!

野村工務店-25
右には中庭!洗濯を干してもいいし、こどもの遊び場にしてもいいし、プチ家庭菜園やガーデニングをしてもいいし、パパママの趣味の場にしてもいいし、ワンちゃんを飼ってもいいし・・・
夢が広がります・・・

中に戻りまして、
野村工務店-10
こちらは先ほど奥に見えていた引き戸のクローゼット。高さが変えられるので便利!右のちょっとした飾り棚もオシャレ。

野村工務店-8
その右隣は広いキッチンです。三口ガスコンロに食洗機、一番下まで入れられる引き出しがあります!

野村工務店-6
さらにその奥は洗面スペース&リネン庫、その右隣はお風呂!

野村工務店-5
水回りがまとまっているので家事動線が最高です。効率アップ

野村工務店-26
ではかわいいアーチのある階段を上がって2階を見て行きます!

野村工務店-35
2階にはなんと4部屋もあります。

正面の右の部屋だけ少し上がっているのは・・・
野村工務店-27
ちょうど1階LDKの天井が高くなっていたダイニングの上部分なんです!(洋室D) 

2階の室内の壁は全て真っ白でシンプルなしっくい壁で統一されています。
野村工務店-28 野村工務店-29
洋室B(3.88帖)・洋室D(4.46帖)

野村工務店-33野村工務店-34
洋室A(7.88帖)・バルコニー

洋室C(5.13帖)
野村工務店-30
高すぎないロフトがあります!

野村工務店-31
ロフト上部の様子はこんな感じ!広くて明るいですね。ここで寝られますよ

どんどん行きます!続いて2号地!
2号地 4LDK(3室の洋室と2WAYの和室)
南西北に開けた住まい

野村工務店-37
■敷地面積/103.02㎡ (31.16坪)
■延床面積/96.16㎡(29.08坪)
●1階床面積/50.36㎡ 
●2階床面積/45.80㎡

【POINT】
(1)リビングにある収納はリビング内に物を置くこと無くすっきりとした空間に。
(2)トイレに少し大きめの手洗いを設け、少しリッチなトイレに。
(3)2階、玄関からのアクセスも良く、2WAYの和室は様々なご家庭のシーンにご活用ください。
(4)南向きのLDK、リビングに階段をもうけることで家族と顔を合わす時間が増え、より良い家族に。
(5)洗面所からバルコニーに直接出られる動線は、家事をする奥さまに大助かり。

LDKは17.69帖!
野村工務店-43
自然光がたっぷり差し込むLDK。対面キッチンで家族と向き合ってお料理が出来ます。

野村工務店-44
キッチンには少し奥まったスペースがあり、ごちゃっとしがちな冷蔵庫やオーブン・レンジ・食器棚・炊飯器はもちろん、ワインセラーなども置けるくらい広いです!

野村工務店-41
コンセントがある棚もあります。リビングから見えないのが嬉しい!!

さらに!これだけではなく納戸(なんど)もあります!
野村工務店-40
保存食や普段あまり使わないものをまとめて全部入れてしまえます!ついつい物が多くなってしまう子育て世代に嬉しいスペースです

そしてリビングの右の窓から出られるウッドデッキはこちら!
野村工務店-38
広くて明るいですね!先ほどのお家と仕様は同じですが、どうやって使うかによって見え方が全然違います。

野村工務店-39
少し違うのは、こちらは駐車スペースから直接出入りできるようになっています。家の中に入らなくても直接このウッドデッキ来られるので、お客さんを招きやすい空間です。
バーベキューしたり、ワークショップしたり、いろんな可能性が広がりますね〜

続いてリビングの奥にあるのがこちらの和室。(5.5帖)
野村工務店-45
リビングとは壁で仕切られているので落ち着きます。お客様用にも◎
ちなみに薄い茶色の壁は壁紙ではなくしっくい壁です。

野村工務店-46
右奥には大きな収納もあります!ふとんも充分入れられるのでここで寝ることも可能です。お昼寝スペースにいいですね〜

野村工務店-47
リビング内階段になっているので家族が顔を合わせて暮らせます!

続いて2階、3部屋あります。こちらも全て白壁でシンプルです!
野村工務店-48 野村工務店-49
洋室A(7帖)・洋室B(4.5帖)

野村工務店-52 野村工務店-50
洋室C(5帖+ウォークインクローゼット) ・右はウォークインクローゼットの中

水回りは2階にあるのが特徴です。
野村工務店-55
洗面スペースとリネン庫、奥にお風呂があります。扉を開けるとすぐバルコニーがあるので、ここで洗濯してそのままバルコニーに洗濯物を干すことが出来るので家事が早い!
乾いたら、タオルはそのままリネン庫へ、家族の服は階段を上り下りしなくてもそれぞれの部屋にすぐに届けられます。便利!

野村工務店-53
お風呂は大きな窓があって、明るいです!大人っぽい雰囲気ですね。

お次は、3号地。
3号地 4LDK+サイクルポート
北東南に開けた住まい

野村工務店-60
3号地は外観が特に個性的!正面がアール状(曲線)になっているお家ってなかなか珍しいと思いました。

野村工務店-61
■敷地面積/104.01㎡ (31.46坪)
■延床面積/89.84㎡(21.17坪)
●1階床面積/45.33㎡ 
●2階床面積/44.51㎡ 

【POINT】
(1)広いポーチは雨の日の買い物帰りでもすごく便利です。
(2)雨に濡れないサイクルポートには繁雑になる自転車もスッキリ置けます。
(3)リビング続きの和室は使い勝手も良く、客室としてもご利用頂けます。
(4)キッチンに南の光を取り入れ、朝から明るいキッチンで朝食を作れます。
(5)南向きのLDK・大きく開けたサッシがLDKを明るく照らします。
(6)洗面所から直接出られるバルコニーは、家事をする奥さまに大人気。
(7)洗面所が近い主寝室は生活動線がよく、忙しい朝の支度もスムーズ。

野村工務店-127
アールの内側は屋根付きのサイクルポート!原付や自転車によく乗るご家庭は雨ざらしにしなくていいので嬉しいですね

野村工務店-97
玄関には天井まである大きなシューズクローゼットがあります。

野村工務店-98
お手洗いの中の手洗い場にはタイルが敷き詰めてあってとてもステキでした

LDKは15.98帖!
野村工務店-107
モノトーンでカッコいい印象!一番奥には和室(5帖)もあります。

野村工務店-99
キッチンは壁向きタイプですが、だからこそ出来る収納充実型です。

野村工務店-105
こちらはタカラスタンダードのキッチン。右のタイルのプチカウンターは出来たお料理や料理に使う材料をちょっと置いたりするのに便利ですね

野村工務店-103野村工務店-106
左)左のタイルのカウンターの下は、大きな鍋やお皿、ホットプレート、たこ焼き機などを置いておける棚にもなっていて便利。
右)保存食をたっぷり入れられて隠せる(笑)大きなパントリーもあります。

そしてお待ちかねのウッドデッキ!
野村工務店-114
こちらのお家も外から直接入って来られるタイプです。
またキッチンの勝手口からも直で出られるので、例えば家庭菜園をする場合にすぐ調理できるので便利!やはり使い方によって雰囲気が全然違いますね個性が出ます。

そして2階へ!それぞれクローゼットが付いています。
野村工務店-118 野村工務店-120
洋室A(6.42帖)

野村工務店-117 野村工務店-124
洋室B(5.33帖)・洋室C(4.57帖)
白と黒のモノトーンで統一されているので全体的に大人っぽい雰囲気です。 

こちらも2階にお風呂・洗面・洗濯機・洗濯干すスペース(バルコニー)がまとまっており、家事動線が抜群です!
野村工務店-123野村工務店-121

野村工務店-122
浴槽はステップがあるタイプなので足を伸ばしてゆっくり半身浴できます。節水にもなります!

そしていよいよラスト!
4号地 4LDK+ビルドインガレージ
西北東に開けた住まい

野村工務店-63
■敷地面積/103.02㎡ (31.16坪)
■延床面積/94.85㎡(28.69坪)
●1階床面積/46.09㎡ 
●2階床面積/48.76㎡ 

【POINT】
(1)キッチンから出られる広い庭は家事をする奥さまに好評。
(2)ビルドインガレージの中にある外部収納は洗車道具からガーデニング道具まで様々な用途で収納できます。
(3)西側に開けたLDKは、西日も気にせずLDKを明るく照らします。
(4)開放的な和室はリビングと繋げると20帖の空間に。
(5)洗面所から直接出られるバルコニーは、家事をする奥さまに人気。

野村工務店-65
4号地の玄関には姿見があって全身チェックしてからお出かけできます♪もちろん、扉を開けたらシューズクローゼットです!少し見づらいですが左の壁が木の格子になっていてめっちゃオシャレ!!

野村工務店-68
玄関横すぐの大きな収納には、家族みんなのかさ張る冬物コートを入れておけて便利!

野村工務店-69
トイレの中にも木の格子が。どことなく和の雰囲気を感じます。手前に見えている手洗い場もオシャレです

つづいてLDKは16.31帖!
野村工務店-78
明るく優しい、癒される雰囲気です

野村工務店-73
リビング部分。左奥は和室で、大きな吊り棚が見えています。和室(3.78帖)

キッチンは対面型!
野村工務店-80野村工務店-76
キッチン内の奥行きがかなり広めになっていて、冷蔵庫や食器棚を置いても充分な広さが保てます!

野村工務店-82
うちに帰ってきたらまずLDK、2階に行くときも降りてくるときもまずLDK、と必ず家族が通るので自然と毎日ちゃんと顔をあわせて生活することが出来ます。

そして最後のウッドデッキ!
野村工務店-70
こちらは家の中からのみ出入り出来るタイプなので、小さいこどもを遊ばせたりするのに最適です。外から見えずプライバシーも確保されるので外の目を気にせず自由に使えます

野村工務店-71
お庭もあります♪キッチンの勝手口から直接出入りできます。こちらも家庭菜園向き♪

では中に戻って、階段下には高さが変えられる便利収納があります。
野村工務店-85

2階は3部屋あります!シンプルな白壁で、全部屋収納スペース付き!
野村工務店-94 野村工務店-89
洋室B(4.81帖)・洋室C(5.09帖)

野村工務店-91 野村工務店-92
洋室A(7.63帖)には大きなクローゼット内に高さが変えられる棚付き!かばんなどを入れておくのにちょうどいいですね。使いやすそうでした!!

こちらのお家も水回りが2階にまとまっています。
野村工務店-87

野村工務店-88
洗濯機で洗濯物を洗う→窓を開けてすぐのバルコニーに干す→乾いたらかさ張るタオルはまずリネン庫に収納→みんなの各部屋に服を届ける。

2階のこのスペースだけで完結できる家事動線、最高です!!
野村工務店-86
エメラルドグリーンのお風呂もさわやかで清潔感がありますね



以上、4邸をご紹介しました!
全部全然違う4邸をご覧いただきましたが、いかがでしたか?
あなたは何号地が好みでしたでしょう。

個人的には・・・悩むけど4号地かな・・!?
いや、1号地かも。でもな〜2号地のウッドデッキは捨てがたい。。。(優柔不断)

ぜひ一度足を運んでいただいて実際に自分の目で見て比べていただきたいです!
ウッドデッキのある暮らし、体感してみてください

今週末開催されるイベントのお知らせです!
春のリース・アレンジメント教室 

プロのお花屋さんが教えるかわいい春のリース&アレンジメント教室です。
170303nomura_koumuten_980_037-01
(クリックで拡大)

▼開催場所は2号地モデルハウスのウッドデッキ!!
野村工務店-38
広くて明るく気持ちのよい空間です。

リース教室
野村工務店-2
2017/3/11(
(1)10:00-12:30(定員3組)(2)13:30-15:00(定員3組)参加しやすい時間を選べます。
参加費無料・事前予約必要 
時間の目安:約2時間〜2時間半

アレンジメント教室
野村工務店-3
2017/3/12(
(1)10:00-12:30(定員3組)(2)13:30-15:00(定員3組)参加しやすい時間を選べます。
参加費無料・事前予約必要 
時間の目安:約2時間〜2時間半

使用するお花は生花ではなくプリザーブドフラワー(一部アートフラワー、ドライフラワー)です。
プリザーブドフラワーは新鮮な色合い、形、柔らかさも生花よりも長持ちするのでウエディングブーケとしても人気のお花です。 

講師:伊藤ひろみさん
プリザーブドフラワーアレンジメント専門店fleur-claire(フルールクレール)店長。フランス語で光輝く花。ショッピングモールと百貨店の生花店で活躍後、fleur-claireを始める。「生花を愛する人のためのプリザーブドフラワー」「バランスを大切に」をコンセプトに作品を製作。

ご予約について
・参加人数・日時・連絡が取れる電話番号をお伝えください。
・未成年者のみの参加は不可
・数に限りがあります。
・申込み1組につき1つまでとさせていただきます。
・当日持って帰れます。モデルハウス見学時はお預り可能です。
・現地来場予約フォームより参加される際は、必ずご連絡の取れる電話番号を記載してください。
・後日、イベント予約について連絡させていただきます。予約制につき満席になり次第予約締め切ります。
・予約に空きがある場合は当日参加可能。アンケートにご記入をお願いします。
・駐車場に限りがありますので出来るだけ公共交通期間でお越し下さい。予約時に車で来場の旨お知らせください。
・現地にお手洗いはございませんのでご注意ください。

お申込み電話
0120-62-5588
受付時間9:00~17:00
「ひらつーで私部6丁目のフラワーワークショップイベントの記事を見ました」とお伝えいただくとスムーズです。

申込フォームはこちら

憧れのウッドデッキでのフラワーアレンジメント教室
ぜひ、理想の暮らしに触れてみませんか?

周辺環境

交野市駅からの行き方をご紹介します!
野村工務店-142
交野市駅の向かって左の大阪王将がある道を、ずっとまっすぐ山側に向かって進んで行きます。

野村工務店-139
まずは踏切を渡って、道なりにずっとまっすぐ。

この道沿いにあるお店をいくつかご紹介!
野村工務店-138野村工務店-137
(左)「アカカベ」(分譲地から徒歩12分)
(右)「家族亭」(ちょっとした外食時に便利)

野村工務店-136 野村工務店-135
(左)餃子専門店「三国志」
(右)交野郵便局
野村工務店-133野村工務店-132
(左)取材時は閉まっていましたが洋菓子店「パティスリーウグイスヤ」があります。
(右)「Scafe」(ランチもあるアットホームなカフェ。ママ会にいいかも)

道沿いにいくと「モデルハウス公開中」の看板が右手にあります!
その前にも電柱に案内看板が付いているので分かりやすいと思います。
野村工務店-129
この場所で右折。

野村工務店-148
また道なりにまっすぐ行き、突き当たりをさらに右折します。

すると真っ白の新しい分譲地がすぐに見えますので、直進すれば到着です!
野村工務店-150

▽地図ではこのあたりです。
私部-18

私部-19
(※クリックで野村工務店のアクセスページに飛びます)


  ■物件概要
名称 オーベルジュコート私部6丁目Ⅱ期
所在地 大阪府交野市私部6丁目1811-6他(地番)
交通 京阪交野線「交野市」徒歩14分
用途地域 第一種中高層住居専用地域
地目 宅地
地域・地区 市街化区域、第2種高度地区
建物工法 木造2×4
敷地面積  103.02㎡(31.16坪)~104.67㎡(31.66坪)
延床面積  89.84㎡(27.17坪)~96.16㎡(28.08坪)
販売価格 3,290.08万円~3,380.6万円
最多販売価格帯 3,200万円台(2戸)、3,300万円台(2戸)
建築確認番号 第ONEX確建大府1620615号(1号地)
建物完成予定日 平成28年12月上旬
建ぺい率 60%
容積率 200%
私道負担
総戸数  4戸
今回販売戸数  4戸
道路幅員 (市道)約4.8m~5.6m東側
設備 ガス:大阪ガス、電気:関西電力、排水:公共下水道、給水:公共水道
宅地建物取引業
免許番号
国土交通大臣(4)第5973号
事業主(売主) 株式会社野村工務店
建築停止条件のご案内 本物件は土地売買約締結後約3ヶ月以内に当社と住宅の建築請負契約を
締結していただくことを条件として販売します。この期間中に住宅を
建築しないことが確定した時、又は住宅の建築請負契約が成立しなか
った場合は、土地売買契約は白紙となり、受領した金銭は全額無利息
にてお返しします。

物件についてのお問い合わせは株式会社野村工務店へ!

16
お電話でのお問い合わせ
0120-62-5588
受付時間/9:00~17:00
営業時間/9:00〜21:00 
「ひらつーで"オーベルジュコート私部(きさべ)6丁目"の記事を見た」とお伝えいただくと話が早いと思います!(すでに販売が終了している場合もありますのでご了承ください)

■「オーベルジュコート私部6丁目Ⅱ期」公式サイト
■   株式会社野村工務店  公式サイト

----------
【ひらつーパートナーズ】【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!

ライター:おさや@ひらつー おさや@ひらつー