交野に北欧の街、ついに完成!かわいいタイルに吹き抜け窓、宝塚風の階段などできたて5邸を大公開【ひらつー不動産】

さぁ、今年ももう明日で終わりますね〜早かった!

明日の大晦日の夜は、紅白か、ガキ使か、格闘技か、ジャニーズか…何を見て何を録画するか!?家族と交渉している頃でしょうか?

さて、2015年のひらつー不動産のトリをかざりますのは・・・株式会社野村工務店の妙見坂にある「オーベルジュコート妙見坂6丁目」

前回前々回とご紹介してきましたが、ついに完結
交野に北欧の街が完成しましたー!!
野村工務店-168
(つい先日取材に行ったときに、今年春にご紹介した「まるで異人館!…」の家にすでに入居されている様子がうかがえてとても嬉しかったです

地図ではこちら↓

住所は大阪府交野市妙見坂6丁目。
最近出来たイオンモール四条畷まで車で15分くらいで行ける場所にあります
25区画のランドプラン
09

車があるとより便利に過ごせる交野市民に嬉しい、全邸駐車可能!

この中から今回は、3,4,5,12,13号地の5邸をどっと一気にご紹介します
サクサク行きますので、ついてきてくださいねーーー!!
いろんなタイプの物件がありますので、自分好みの家を選んでみてください

木のぬくもりと窓からのたっぷりの光につつまれる
北欧風カフェの家

3LDK+たたみコーナー+ウォークインクローゼット
野村工務店-172
レンガと上品な色使いが際立つ外観。

野村工務店-173
いろんな植物が植わっている小さくてかわいいお庭。水道もあります。

では、おじゃまします〜!
野村工務店-175

↓吹き抜け天井が明るく広い空間をつくり出す、北欧風のリビング+キッチン(17.25帖)
野村工務店-177
無垢の木がふんだんに使われていて、あたたかい印象です

野村工務店-174
ちなみに、こちらの大きな窓はリモコンで開閉するようになっています!今どき!

野村工務店-179
この空間、いいな〜コーヒー飲みつつ、本読みながらゆっくり一日過ごしたい

野村工務店-180
広〜いダイニングの奥にキッチン、右は階段。右奥が洗面所とお風呂です。

野村工務店-199
青いタイルの棚も部屋のアクセントになっていてめっちゃかわいい微妙に色が違うのがオシャレ!

そのキッチンの奥にはね・・・
野村工務店-207

吹き抜け天井から光が降り注ぐ、広いバックヤードと大きなキッチンパントリー
野村工務店-181
お母さんが独り占めできるなんとも贅沢な空間

野村工務店-202

壁色が上品な和室もあります!(3.13帖)

続いて、洗面台も大きな鏡が嬉しい
野村工務店-183
13号地は特別に120cmの洗面台が入っていて広々〜!

↓その左側にはビタミンカラーのタイルがアクセントの飾り棚
野村工務店-184

野村工務店-185
大きな窓から光がいっぱい入ってくる、真っ白なお風呂!朝風呂気持ち良さそう

野村工務店-186
トイレの水道も可愛らしい茶色のタイル張り。粋なレストランみたい!

続いて2階へ。洋室が3部屋(6.83帖+ウォークインクローゼット・5.96帖・5.03帖)あります!
野村工務店-190
木のぬくもりが伝わってきます〜

野村工務店-191
めちゃ大きなバルコニー!ふとんも洗濯も、たっぷり干せます!手前にはルーフ(屋根)があるので、雨の日も便利。

そこからの眺め〜どや〜
野村工務店-194
第2京阪が見えていて、その向こうには枚方が望めます

野村工務店-210
おさや「あ〜、ええな〜

13号地のお庭の隣にはぞうさん公園があります。
野村工務店-166

5つのウォークインクローゼット!
見た目も実用もすごい多機能な家

4LDK+5ウォークインクローゼット+エントランスガレージ+小屋裏収納+プライベートテラス
野村工務店-213

野村工務店-252
エントランスガレージとは、雨に濡れずに家に出入りできる、屋根付きの駐車スペース。

早速リビング&キッチンへ
自然光だけで明るい広〜いリビング(16.61帖)
野村工務店-215
壁と天井の白い木材は、パイン無垢材に白ペイント加工を施してあります。今人気のカントリーテイストが特徴です!

右奥が・・・キッチン!
野村工務店-222
散らかりがちなキッチンを、リビングからまともに見せないようにする工夫がされています。また、焼物や揚げ物をすると部屋に匂いが広がりますが、コンロが一番奥にあって仕切られているので、それも防げますね
右下にさりげなく収納スペースもママ想いな設計です

野村工務店-228
手前の明り窓まわりのタイルもお部屋のアクセントになってかわいい

気づいた方もいるかもしれないですが、上の写真の右端のトビラ!
野村工務店-216
このトビラもポイント!ヨーロッパでよく見られるテイストの色とデザインのドアが、カントリーテイスト好きにはたまらないステンドグラスになっているのもポイントですね!

野村工務店-220
高いクローゼットに広い収納スペースも嬉しいですね。

野村工務店-233
角の窓からの光の入れ方がオシャレな和室もあります!(4.13帖)

続いて、2階には洋室が3間(5.0帖・6.0帖・6.9帖)があります。
野村工務店-235
もう収納が少ないなんて言わせない・・・
驚きのウォークインクローゼット5つ攻め!
野村工務店-236
パカッ!!(※自動ドアではありません)

野村工務店-242
写真で全部紹介できませんでしたが、こんな感じでウォークインクローゼットが5つあります!探してみてね。

そしてめっちゃでかいルーフバルコニー!!(9.65帖)
野村工務店-240
ひらつーの他の女子メンバーより20cmくらいでかい身長170センチのおさや@ひらつーが小さく見えるくらい広い!!

さらに上部ロフトも!!
野村工務店-245

何でも入る収納!
野村工務店-246
この家どないなっとるねん!!っていうくらいの充実収納と多機能、そしてデザイン性の高さ
いや、ほんまめっちゃ価値ありです!!

家の中庭にある大きな木が成長して行く…
ネイビーの差し色が映える、小屋裏もある家

4LDK+フラット小屋裏収納
野村工務店-2

なんと言ってもこの家の特徴は、中庭に生えるこの大きな木家族の成長とともに木も一緒に成長して行く素敵なコンセプト。

野村工務店-9
贅沢な空間の使い方。天井の太い梁が頼もしい!リビングとダイニング(16.77帖)右奥に洋室(6.01帖)左奥にトイレ・お風呂があります。

野村工務店-14
白や淡い色のしっくいのぬり壁が定番の野村工務店の物件には珍しい、濃い色の壁。ネイビーが大人っぽくて映えますね!

野村工務店-19
階段から上の様子。とにかく、窓がいっぱいあることがわかります!

勾配天井に木目を貼ることで、さらにすごく高く!広く!見えるようになっています

こちらの2階は、大きな部屋が1部屋というシンプルなつくり。
野村工務店-15
天井の梁のところで3部屋に区切ることも出来ます。区切った場合、手前から、4.91帖・4.4帖・4.91帖。
クローゼットもそれぞれの部屋にあります。

その手前には広いバルコニー…の先に何やら個室が!!なんやなんや!!
野村工務店-17

そのドアの中は・・・
野村工務店-18
小屋裏収納でした窓付きで明るいし、ここで住めそうなくらい十分広い!!(6.68帖)隠れ家ですな〜

宝塚みたいな階段があって空間使いがアート!
野村社長自ら設計した、大人な空間の家

4LDK
野村工務店-3

玄関を入るとすぐにダイニング!(10.65帖)
野村工務店-35
横の幅が広い玄関で、大人数が一気に訪ねて来ても大丈夫な広さ!5m高の空間をとってあるので広々と贅沢な印象を与えます。

部屋に上がるとパッと目に入るのが、この宝塚みたいな階段!!Mステかな?(笑)
野村工務店-36
オシャレすぎる〜!!

どういう作りになっているかと言うと・・・
野村工務店-48
手前がダイニング(10.65帖)・階段を上がるとキッチン(11.14帖)・さらにその上の階段を上がると洋室(5.09帖・5.09帖・3.63帖)になっているんです!!

1Fの階が高くなっているので玄関からLDK、洗面まで天井が高く、広く開放的。グレーを基調にしたインテリアで、妙見坂には珍しいタイプの落ち着いたシックな大人の空間です

野村工務店-63
スキップフロアの上から。

見上げると…
どーんと大空間!!
野村工務店-55

おさや のコピー
おさや@ひらつー:こんな物件初めて!住んでみた〜い!

さっきの3号地よりさらに空間の使い方が贅沢な設計。順番に見て行きましょう!

キッチンはこんな感じ(11.14帖)
トップからの光&窓で、とても明るく、眺望もGOOD
野村工務店-49

最上階の洋室(5.09帖・5.09帖・3.63帖)
野村工務店-57

↓上から見るとこんな感じ。大きな吹き抜けから1階・2階の様子がうかがえます!
野村工務店-62
この物件の売りは、まさに、大開放の大空間!!
ええな〜、住んでみたい!(何回も言う)

野村工務店-42
1階のダイニングの奥にある、洗面スペースとお風呂。右上のぶら下がっている白いひもは何かと言うと…

野村工務店-45
洗面スペースの天井から、洗濯用の物干しざおが降りてくる仕掛け!この物件はバルコニーがないので、洗濯を干すスペースを増やすための工夫でしょうか。心配りがすばらしい

木のぬくもりを感じながら暮らす家

4LDK+デッキテラス+フラット小屋裏収納
野村工務店-4

↓贅沢に木で包まれたあたたかみのある広〜いリビング&キッチン!(19.28帖)
野村工務店-8
電気を付けなくても窓からの光で十分明るい!

階段も注目!!LDKに入ったらパッと目に入るモザイクタイルの階段が印象的。
野村工務店-14
ぎっしり貼られた茶色のタイルなんとシャレおつーあとで上がりますよ〜

野村工務店-9
吹き抜けの天井にかけて貼られた、カバの無垢材がダイナミックな印象です!

野村工務店-10

まるで森の中で木漏れ日を浴びてるような、複数の窓からキラキラ日が差し込みます

おやおや?大きな窓の向こうに見えているのは・・・
野村工務店-6
市松模様の広い中庭に植わるっているのは大きな緑の木〜クリスマスにはオーナメントを飾ったり、七夕には短冊を付けちゃったりして本物の木と一緒に成長していける家ですブロックで外からも見えないようになっているのも嬉しいですね!

野村工務店-20
収納力抜群のL字キッチン。ウッディー!

上の写真の、左の白い棚のような物は何かと言うと・・・

野村工務店-15
オシャレな柄入りの作り付け棚がマガジンラックとしてなど、いろいろ使えそうです。

リビングの奥には和室も!(4.4帖)
野村工務店-12
ふすまや照明がいい味を出しています。子どものおもちゃを入れるのにもいいかも。

洗面所の壁にもオシャレなタイルが一面に〜
野村工務店-18

2階へ。2階は、5帖・5.24帖・6.88帖の3部屋。
野村工務店-23

野村工務店-26
ふとんもしっかり入るワイドなクローゼット!

野村工務店-25
窓の向こうに何やら見えるような・・・?

窓を開けると・・バルコニー、そしてその向こうにドア!さっきと同じ展開や
野村工務店-27

こちらも収納でした〜
いやぁ、こんなところに物置をつくっちゃうなんて秀逸。
野村工務店-28
アウトドア用品や洗濯グッズはもちろん、めったに使わない物や思い出の品なんかはこういう少し離れたところに入れておいても決して不便ではないですよね

営業担当者さんからのコメント
「休みの日をゆったりすごす」をテーマに設計しました。ぜひ一度ご見学にいらして下さい!


以上、5邸をさくっとご紹介しました!
いかがだったでしょうか?
外から見ているとわかりませんが、中に一歩踏み入れると全然違う印象の物件ばかりですよね。

年末年始にこたつで家族でパソコンを囲んで、「この家ええな〜」とか雑談してもらえると嬉しいです

いやぁ、本当はもっと見ていただきたい写真がいっぱいあるのですが、これ以上長くなるとなかなか読んでもらえないので今日はこの辺で…ぜひ、現場で見てみて下さい!

実際に見てみたい!触れてみたい!という方はぜひ野村工務店株式会社へお問い合わせください
野村工務店は、年明けは1月3日からの営業です◎

家具・家電・照明プレゼントキャンペーン! 

1月中に契約されると、オーベルジュコート妙見坂では家具・家電・照明がフルコーディネートでプレゼントされます
野村工務店のモデルハウスの見学は、1月3日からスタートです
三が日から開けてくれるなんて

自分好みのお家がきっと見つかると思いますので、ご家族でぜひ見に行ってみて下さい
藤が尾B2-1221OL

周辺環境

↓A-COOPが徒歩圏内にあります。
野村工務店-255

その他、便利な生活環境についてはこちらをクリック
59
野村工務店HPより

アクセス

妙見口の交差点を南へ、妙見坂小学校方面へ向かいます。
オーベルジュコート妙見坂-154

オーベルジュコート妙見坂-156
「妙見口」のバス停を通り過ぎて、左へ曲がります。

電気屋さんがあり、電柱にも看板があります。
野村工務店-203
これに従ってまっすぐ進んで坂道を上っていくと・・・

オーベルジュコート妙見坂-165
オーベルジュコート妙見坂6丁目です!
駐車場もあります。

物件についてのお問い合わせは株式会社野村工務店へ!

16
29

営業時間/AM9:00〜PM9:00
「ひらつーで"オーベルジュコート妙見坂6丁目"のモデルハウスの記事を見た」とお伝えいただくと話が早いと思います!
(すでに販売が終了している場合もありますのでご了承ください)


■「オーベルジュコート妙見坂6丁目」公式サイト
■   株式会社野村工務店  公式サイト

----------
【ひらつーパートナーズ】【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!

ライター:おさや@ひらつー おさや@ひらつー