ガレージにパパの秘密基地!?キッチンに見えないキッチンもある家【ひらつー不動産】

ある日の昼下がり…
楽しくワークショップが行われていました♪

1
パパと一緒にトンテンカン 

ワークショップ28
ワークショップが行われたのは…
こちら!

shijonawate_sai_machinami
株式会社 野村工務店
オーベルジュコート四條畷
-彩(sai)-
です!

が行ってきました!

地図ではここ↓

住所は 大阪府寝屋川市河北東町7−7 です。

スクリーンショット-2019-08-06
この日作っていたのは、「どうぞのいす」。この絵本に出てくる椅子を親子でDIY!

ワークショップ29
まずは先生による、絵本の読み聞かせ。

ワークショップ
材料はカット済で安心♪ キットを組み立てていきます。

ワークショップ09
ママも一緒にトンテンカン

4
家族みんなで作るから大丈夫♪
だんだん形になってくると、嬉しいね

ワークショップ30
みなさん楽しそうに作っていました

夏休みのいい思い出ができたんじゃないかな〜。

ほっこりしますね

オーベルジュコート四條畷は以前にも取材しています。

前回の取材時には未完成でしたが、ついにできあがった14号地を見てきました!

えっ…ガレージに◯◯◯が!?

野村工務店14号地-2
14号地は野村工務店のこだわりを詰め込んだ、オーベルジュコート四條畷-彩-のコンセプトハウスになっているそうです。

間取りは 超ごーか
間取り図14号邸
(クリックで拡大)

3LDK+畳コーナー+ビルトインガレージ&外部ロフトとなっています。
外部ロフトって

野村工務店14号地-4
なんとガレージの奥に…ロフトがありました

野村工務店14号地-110
ハシゴを登ると、アウトドア用品の収納にも便利なロフトスペースとなっています。

コンセントもあるから、ここで電動工具でDIYしたりできそう!

野村工務店14号地-148
はらだ@ひらつーが登ってこんな感じ。

広くてめっちゃワクワクする!!

野村工務店14号地-109
ガレージの奥には机や棚などを置けるスペースもあるので、ガレージはまるでパパの秘密基地
電動シャッターも付いているので、大事なものを置いていても安心。

野村工務店14号地-114
しかも玄関の横からも出入りできるので、いちいちシャッターを開け閉めしなくてもガレージに行けます。
シャッターを閉めた状態で、この窓を開けてエアコンの冷気を流せばガレージも快適に。

野村工務店14号地-194
玄関を開けると、木張りが大人モダンな壁がお出迎え。

注目ポイントは…壁!

野村工務店14号地-211
木張りの部分には写真や絵などを飾ることもできます。
さらに、こちらの濃いグレーの部分だけでなく、横の白い壁も実は漆喰(しっくい)なんです!

野村工務店のおうちはこだわりの漆喰を使っていて、『脱ビニルクロス宣言』を掲げています

漆喰(しっくい)とは?
fe7f3922
天然素材からできている、防火・調湿性に優れた塗り壁。
手作業で塗っていくのでいろんな表現が可能。

9bd940c8
漆喰は白だけでなく色を付けることもできます。

スクリーンショット 2018-10-18 15.50.44
ちなみに野村工務店では資料と一緒に、調湿効果をビニルクロスと比べられるキットも配布されています。
▷このキットのことや、漆喰のことを詳しく知りたい方は
ただの白い壁とちゃうよ!無添加で清潔でオシャレなこの壁なーんだ?【ひらつー不動産】
をご覧ください。

これからご紹介するお部屋の壁も、もちろん漆喰を使っているので要チェックです

野村工務店14号地-193
絶妙に中が見えないガラスドア(部屋と玄関が仕切られるので光熱費の節約にも)を開けると…

野村工務店14号地-21
すぐ右手にお手洗いがあり、タイルが可愛い手洗いカウンターも付いています。

野村工務店14号地-25
さらに奥にすすむと、コンパクトな3帖の和室が! 壁のウッドバーがオシャレ
和モダンな緑の壁も漆喰なんですよ〜。

野村工務店14号地-31
戸を閉めてしまえば、完全に個室にすることもできます。
奥の収納に布団をしまっておけば、急に泊まりに来るお客様がいても大丈夫。

使いやすい動線を考えたリビング&キッチン

野村工務店14号地-62
そして…この南向きの窓がステキなリビング

野村工務店14号地-76
天井が高く、開放感があります。大きな窓のおかげで昼間は十分明るいです。

野村工務店14号地-56
テレビを置く場所の壁も木張りで、かっこよくてスタイリッシュ。

それに、隣の収納スペースにお気に入りの映画のDVDや、ゲーム機をしまっておけばリビングもスッキリしますね

野村工務店14号地-67
振り返ると、ここにも木張りの壁が。これはなんでしょう…?

野村工務店14号地-162
実はこの木張りの壁の裏側はキッチンになっているんです。
何か気づきませんか…?

野村工務店14号地-131
こちらのキッチン、なんとカウンターのあいている部分が通常よりも狭めにできてるんです…!

野村工務店14号地-209
隙間は狭いですが、料理中でもリビングで遊んでいるお子さんをしっかりと見守れます

野村工務店14号地-72
それでいて、リビングからキッチンの中が見えにくいんです。こんなに寄っても大丈夫!!

よくキッチン散らかしてる時に限って来客があるので、これは嬉しい

野村工務店14号地-130
木張りの壁の向こう側は、使いやすいシステムキッチン。
手前には実は扉つきの収納棚もあるので、ホットプレートなどのたまにしか使わない調理器具や、食材のストックを置いておくのも

野村工務店14号地-50
キッチンにはたくさん収納スペースがあって便利。
食洗機も付いているので、洗い物もへっちゃらです。

カウンター上の棚にもたくさんしまえるし、床下収納もあるからキッチンの収納場所には困らないっ

野村工務店14号地-117
キッチンからは先程の和室が見えるので、お子さんを遊ばせておいても安心。
お客様が来ていても、すぐにお茶が出せますよ〜(和室側の戸も閉められます)

お茶まだ〜? …なんちゃって。

野村工務店14号地-51
奥にはちょっとしたカウンタースペースがあり、下段に見られたくないゴミ箱をしまっておくこともできます。
椅子を持ってきてレシピの確認をしたり、座って作業したり色々使えて便利。
ちょっとしたママの家事室ですね。

野村工務店14号地-134
ごはんができたら、キッチンの横からすぐにダイニングテーブルに運べます。

14号地-1F
このようにキッチンカウンターのまわりをぐるぐる回遊できる、リビングと行き来しやすい2wayキッチンになっています。

家族みんなでキッチンを使う時も、ぶつからなくてイイ〜

野村工務店14号地-205
また、和室とキッチンの間にもちょっとしたスペースがあります。
電話線もあるので、ごちゃつきがちなWi-Fiルーターもすっきり置けそう。

野村工務店14号地-160
リビングのテレビボード裏に階段があるので、帰宅した家族が直接2階に行こうとしてもわかるようになっています。
では、2階へ行ってみましょう〜

お洗濯のことも考えた2階フロア

野村工務店14号地-158
吹き抜けの梁がオシャレ。窓から外の様子もチラリ。

野村工務店14号地-214
階段からリビングを見下ろすこともできます。

野村工務店14号地-210
階段を登ってすぐの扉はお手洗い、再び階段があって奥は洗面所。
間の扉は…収納でしょうか? 開けてみましょう。

野村工務店14号地-207
収納かと思いきや……なんと洗濯機置き場でした
洗濯機を置いた上に棚を追加すれば、洗濯カゴを置いたり大容量の収納スペースとしても活用できます。

野村工務店14号地-206
洗面所と洗濯機置き場の扉も閉めておけば、生活感を隠せてスッキリ見えるのがいいですね

野村工務店14号地-216
洗面所には大きな収納棚もあるので、ここにもたくさん収納できちゃう
洗面台の下だけでなく、鏡の裏にも小物をしまっておけますよ〜。

収納スペースがあちこちにあるのが本当に助かる〜!
タオルや着替えだけでなく、シャンプーとかの消耗品のストックもキレイにしまえていいなぁ。

野村工務店14号地-91
洗面所の隣にはお風呂が。浴室乾燥機も付いているので、雨の日のお洗濯も安心

野村工務店14号地-181
そして同じ2階に位置するは寝室からは、バルコニーに出られるようになっています。

野村工務店14号地-178
南向きで日当たりも良いので、洗濯物がよく乾きそう。

野村工務店14号地-152
そして、バルコニーへの出入り口の隣には大容量のウォークインクローゼット。
…ということは!?

間取り2階
洗面所から洗濯機へ、洗濯が終わったらバルコニーへ干しに行く、
乾いたらウォークインクローゼットにしまう、が1フロアで完了!


重たい洗濯物持って1階から2階へ行くのが大変なので、これは本当にママにはとってもありがたい
しかも乾いた洗濯物を、また1階に持って降りたりしなくていいのも素敵

野村工務店14号地-213
出入り口には蛇腹タイプの網戸もついているので、換気したい時に便利。

野村工務店14号地-215
また、普通の白壁と思いきや、2階の一部の壁はタイル風になっていてオシャレ。
なんとこれも漆喰。

野村工務店14号地-98
先程チラッと見えていた、お手洗いと洗濯機置場の間にある階段を数段のぼってみましょう。
ドアが2つあります。

野村工務店14号地-154
中に入ると…細長いお部屋。

野村工務店14号地-186
窓が4箇所と、クローゼットが2箇所あります。

野村工務店14号地-155
実はこのお部屋、将来子供が大きくなった時に壁を作ることで分割できるようになっています。

それぞれの部屋に窓とクローゼットがあるので、分けてもケンカにならない!
窓が多くてしっかり換気できるのもいいなぁ

野村工務店14号地-74
また、リビングの大きな窓からはこんな感じに外が見えていましたが…

野村工務店14号地-202
外からは見えにくくなっているのでご安心ください
窓際に植えられたグリーンが家の中から見えて癒やし気分…

野村工務店14号地-70
ダイニングテーブルの横の窓からもこんな感じで外が見えていましたが…

野村工務店14号地-204
外から見ると、こちらも家の中が見えにくくなっているので安心!
この角のところに自転車を止められます。

野村工務店14号地-147
そして玄関先の郵便ポストの下には宅配ボックスも付いているので、不在時も便利です。
デザイン・間取り・設備すべてに大満足な住まいですね。

リビングからキッチンが見えにくくなってるのに、使いやすいっていうのはスゴイなぁ。
2階で洗濯動線が完結するっていうの、これすごく大事!
洗濯ってほぼ毎日のことだし、意外と重労働

それに収納もいっぱいあって、家の中をスッキリさせておけそう。
動線のこともめっちゃ考えてあるおうち…住んでみたいなぁ〜



野村工務店14号地-2
いかがでしたか?オーベルジュコート四條畷-彩(sai)-。

180810_野村工務店_B4内_40_表_区画図_河北東-01
区画図はこちら。
全22区画となっているので全部完成するとひとつの町みたいになりそうですね

shijonawate_sai_machinami
こだわりがぎゅぎゅっと詰まったおうちがずらりと並んでいます。
ぜひ見に来てください

ここでお知らせ

そして、野村工務店ではこんなお得なキャンペーンがはじまります

サマーキャンペーン
(画像クリックでイベントページへ)

こちらも楽しそうです
興味のある方はぜひイベントページをチェック!

周辺には何があるの?

今回ご紹介したオーベルジュコート四條畷-彩(sai)-、分譲地名は四條畷とありますが、所在地は枚方のお隣である寝屋川市。

a7207289
『深北緑地』まで徒歩2分。
お散歩にもぴったりの大きな公園がこんなに近いのはありがたいですね

深北緑地-12
お子さんが大喜びする遊具もあります
スクリーンショット 2019-05-23 14.59.10
画像クリックで周辺詳細ページへ。

公園だけじゃないっ!!
JR学研都市線「四條畷」駅徒歩8分あかねこどもクリニック徒歩1分河北病院徒歩3分などなど…生活に欠かせない施設が徒歩圏内にたくさんあります。

見出し2

漆喰や本物素材を使ったこだわりの内装
かゆいところに手が届く大容量の収納
見せたくない生活感は隠せちゃう!
家事動線バッチリ
大きな公園がすぐそこ!


そんなオーベルジュコート四條畷-彩(sai)-、気になる方はぜひ
0120-62-5588までお問い合わせください!!

【物件概要】
物件概要
画像クリックで拡大。
最新の物件概要はこちらでご覧ください。

【建築停止条件付物件のご案内】本物件は土地売買契約締結後3ヶ月以内に当社と住宅の建築請負契約を締結していただくことを条件として販売します。この期間中に住宅を建築しないことが確定した時、又は住宅の建築請負契約が成立しなかった場合は、土地売買契約は白紙となり、受領した金銭は全額無利息にてお返しします。


今までの野村工務店のひらつー記事

物件についてのお問い合わせは株式会社野村工務店へ! 

16
0120-62-5588
営業時間/AM9:00〜PM5:00 
「ひらつーの記事を見た」とお伝えいただくと話が早いと思います!
■   株式会社野村工務店  (公式サイト)

---------- 
【ひらつーパートナーズ】【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!