枚方とフランスは意外と似てる!?ルノーのメッチャ小回りきく車に乗って枚方にフランスの風吹かせてきた【ひらつー広告】

※この記事は再アップ記事です。

ボンジュール!!カトゥー@ひらつーです。
ルノー 枚方-1
今回、ばばっち@ひらつー(写真)とやってきたのは2017年6月にオープンしたばかりの…

ルノー 枚方-24
ルノー枚方
電話番号
072-898-3611
営業時間
10:00〜19:00
定休日
毎週水曜日
住所
枚方市池之宮4-1-35(→Googleマップ
関連リンク
ルノー枚方 公式HP

ルノーって?
ルノー・ジャポンHP
1898年にフランスで創業された自動車メーカー。

現在は125の国々で、およそ30ものモデルに加え、乗用、商用モデルや様々な仕様のモデルを展開しているグローバルブランドです。

→詳しくはコチラ

フランスで創業…
外国車…

と聞くと、皆さんこんな風に思っていませんか?
ルノーイメージ
皆さんと同じようなイメージを外国車に持っていた、私カトゥーとばばっち。
ルノー 枚方-5
ルノー枚方の外観

どんなフランスかぶれのスタッフさんが出てくるのかと、ドキドキで入店すると…
ルノー 枚方-34
ボンジュール!
ルノー枚方 店長のムッシュ楠本です!


ルノー 枚方-37
(う〜む…純和風)
(思ってたのと違う…(失礼))

ルノー枚方-ショールーム
気さくなムッシュ楠本店長に迎えられ店内を見渡すと、色とりどりのルノーの車が並んでいました。

ルノー 枚方-38
色々とお車ご検討されている方にお伝えしたいルノーをオススメするポイントは、めっちゃくちゃ絞って言いますとたった2つです。

オススメポイント1
実用性にこだわった乗り心地の良さ

オススメポイント2

洗練されたデザイン

これは…言葉だけでは説明しきれないので実際に試乗してみてください!

ー という訳で…
ルノー 枚方-42
この日はあいにくの雨でしたが、ムッシュ楠本の言葉に後押しされ試乗してみました。


TWINGO
ちなみに試乗したのは「小回り最強!枚方にピッタリ」というオススメのTWINGO(トゥインゴ)(画像クリックでTWINGOページへ)

 実際に枚方の街を走ってみた

ルノー 枚方-44
カトゥーの運転にばばっち・ムッシュ楠本を乗せた3人で、枚方にフランスの風を吹かせるドライブのスタートです!

ルノー 枚方-48
これまた内装がオシャレですな。
めっちゃオシャレ!女子はこういうの絶対好きやと思う!

ルノー-トゥインゴ-車内
ハンドル・ドア・カーナビなど、細部までこだわったデザインが目を引きます。

雨に打たれながらやってきたのは…
ルノー 枚方-52
Tsuda Sciences Hills
(津田サイエンスヒルズ)

ルノー 枚方-55
Près de la colline du parc pour voir le ciel
(空見の丘公園付近)

なんか…ぽいぽい!フランスっぽい!
"枚方のモンマルトルの丘" (パリで一番高い丘)といった感じですかね?
ぽいぽいー!(よう知らん)
ルノー 枚方-54
それにしても小回りがメッチャ効きますね〜。
ルノー創業地のフランスでは、石畳や未舗装の道を快適に走るため固すぎず柔らかすぎない足回りが求められるんです。

この特徴は細い道や坂道が多い枚方でも大活躍してくれます
なるほど。意外にフランスと枚方は共通点があるんですね〜。


続いてやってきたのは…
ルノー 枚方-56
champs de riz de Kasugahigashimachi
(春日東町の田んぼ)

ルノー 枚方-57
なんか…フランスの田園風景に見えてきた(笑)
デザインも主張しすぎない感じやから車も馴染むんかな?田んぼともマッチしてるし(笑)
文化的なイメージの強いフランスですが、実は農業大国でもあります。なのでフランスでは自動車は「働く道具」として捉えられてきたんです。
ルノー 枚方-58
そのためルノーの車は
壊れにくい耐久性にすぐれている
日常的に扱いやすいシンプルなデザイン

という特徴があるんです。
外国車のイメージが変わってきたかも!


最後にやってきたのは…
ルノー 枚方-64
Somme Pâtisserie Daikokuya
(和洋菓子専門店 大黒屋 大峰本店)
詳しくはコチラの記事で

ルノー枚方×大黒屋
ルノー枚方・大黒屋大峰本店とも「国道307号線沿いにある」ということでいただいた「307(サンマルナナ)プリン(260円)」と、夏にピッタリの冷凍してある「生クリームどら焼き(150円)」

ルノー-枚方-62
どら焼きにも心なしかフランスの風が吹いたような…(笑)気がつけば雨もあがっていました。

大黒屋さん、ホント美味しいです。これはオススメです!
大黒屋さんの宣伝もいいんですが、ルノー枚方の宣伝はいいんですか?
はっ!
(完全にドライブを楽しんでいたムッシュ楠本)
ルノー 枚方-76
…オホン。え〜、大黒屋さんの前に駐車させていただくと良くわかるんですが、デザインは意外とおとなしく感じませんか?

もともと保守的なお国柄のフランスは、我の強いデザインをおしゃれとは言わないんです。「街に溶け込む洗練されたデザインは、枚方の街並みともマッチする」ということが証明できたんじゃないでしょうか!
(口の横にプリンついてる…)
ルノーの魅力は、実際に試乗してぜひご体感いただければと思います。皆さんも枚方にフランスの風を吹かせてください。試乗予約お待ちしております!


以上、新しくできたルノー枚方と試乗体験をご紹介しました。 
ルノー 枚方-15
フランスから来た外国車のイメージ、少しは変わったんじゃないでしょうか?

ルノー 枚方-72
今なら試乗された方には、ロクシタンの石鹸とクリームの詰め合わせもプレゼントしてもらえます!

ルノー 枚方-29
またキッズスペースも完備されているので、お子さん連れの方もゆっくりとお車選びができます。

ルノー枚方-ノベルティ
店内にただようフランスの雰囲気は、ぜひ皆さんにも体験していただきたいところです。

最後にムッシュ楠本(楠本店長)からひとこと
ルノー 枚方-77

改めましてボンジュール!
ルノー枚方の店長、楠本徹樹(みちき)です。

「フランスから来た外国車」と聞くと「どんなキザな車やねん!」と思う方もいらっしゃると思うのですが、ルノーの魅力は実用ブランドゆえの普通さにあります。

今回ご紹介した小回り最強な枚方にピッタリの「TWINGO(トゥインゴ)」をはじめ、さまざまなラインアップの製品をご用意しております。

どういったシーンでよくお車をお使いなさるのかによって、ご提案も変わってまいりますので、ぜひお聞かせいただければと思います。

そして、これまでのお車選びの選択肢のひとつに「ルノー」を加えていただき、お気軽に試乗に来ていただければ嬉しいです。

スタッフ一同、心よりアナタさまのご来店をお待ちしております。

それではその時まで…
Salut!みちきより愛をこめて

ルノー 枚方-71
皆さんもぜひ、オシャレで実用的なルノーの魅力を体験してみてくださいねー!

ルノー枚方
電話番号
072-898-3611
営業時間
10:00〜19:00
定休日
毎週水曜日
住所
枚方市池之宮4-1-35(→Googleマップ
関連リンク
ルノー枚方 公式HP


※ひらつー広告のお問い合わせはコチラから