ばばっち@ひらつーについて

皆さん、ばばっちワールドへようこそ 
ばばっち@ひらつーの自己紹介をしていきたいと思います!!
 
小学校-150624428

ばばっちの生い立ち

1983年12月28日に大阪市でポッコリ生まれる。
その後、いろんなとこを転々とし4歳から晴れて枚方市民に。 
保育園〜短大まですべて枚方市内の学校に通う。

中学・高校時代はダンスを習う。
dc820d3f
枚・かた男にもステップをレクチャー。

NPOフェスタ-1509232
先日、NPOフェスタレポ取材で当時の先生と再会!
真ん中が先生。生徒さんと。

短大は関西外大。
穂谷キャンパス(現在の学研都市キャンパス) だったので、枚方から枚方を1時間以上かけて通学するという生活を送る。

その後はアパレルでビオルネくずはモールでも働いていた時期も。
最近、くずはモールで偶然ふろ@ひらつーを接客していたという事実が判明。
d9225475
主婦コンビ、今度はハワイの風と爽やかな香りに包まれてくずはモールを楽しんだ!25日はお得が5つもあるサンクスデー【ひらつー広告】より。ふろ@ひらつーとばばっち@ひらつー(右)
なんて運命的!

結婚後も枚方に住み続けています。

なぜ「枚方つーしん」で働いてるかは、あとで書いています

ばばっちの中身

5470acc4
足がすくむくらい眺めいい!そんなおうちに電動自転車走らせて行ってきた【ひらつー不動産】より。

AB型・火星人(−)・動物占い ペガサス・ひとりっ子。多分変わり者。
つかみどころがない、私生活が謎とよく言われる。
結構ゲラ。
友人の間では『一番結婚しなさそうな人』と言われていたが、期待を裏切り25歳で結婚。
だいぶ普通になった…つもり。
やりたいことは即やらないと気がすまない!!

ばばっちの外身

高校生の頃、スッピンで通学したら先生に「保健室行くか?」と言われるほど顔色青白い。
韓国人に間違われて、韓国語で道聞かれたこと2回あり。

好き

・チョコ
シンプルなやつ。
・グミ
果汁グミかハッピーコーラ。
・ホルモン
ハツとシマチョウ。
・鶏肉
子どもの頃から「そんな食べたらあんた鳥になるで。」って言われるくらい好き。
・辛いもの
唐辛子系。
・冷たい麺類
夏はほとんどこれ。
・耳かき
最近、やり過ぎちゃダメって知った。
・真夜中・早朝
誰にも邪魔されない時間が大好き。
・RIE HATA
世界で活躍してるママダンサー。YouTubeで元気をもらう。
・R&B
あんまりうるさくなくて、のれる系。料理しながら聴くのが好き。
・カンブリア宮殿
あんまり集中してテレビ見ないけど、ドキュメンタリー番組は好き。
・地図
地図眺めるだけで時間つぶせる。なのに実際歩くと方向音痴。
無料招待プレゼントあり!京都なのに枚方ファミリー率が高い、1日遊べる大型室内公園に行ってきた【ひらつー広告】の取材の帰りに迷子になり、30分近く京阪六地蔵駅周辺をさまようというハプニングを起こす。


嫌い

・甘くて冷たくなくて歯ごたえがないもの
けど、カフェとかで甘いもの食べるのは大好き。(どっちやねん)アイスは大好物。
・ 発泡スチロールの音
寒気する。
・中途半端に高い場所
ここだけの話、不動産記事のロフトの撮影は誰か(主に同行してもらっているおさやかカトゥー)にお願いしている。
f1d67b0d
町家レストランみたいにオシャレやのに家事動線もバッチリ!お店かと思って入ったら家やった!【ひらつー不動産】より

・お酒
飲めないこともないけど、目の前真っ暗になったりして結構危険。
・ 歩くお化け屋敷
10秒でリタイヤ


なんでひらつーで働くことになったか

アパレルで働いていた頃、休みの日は1人でよく枚方公園の街道沿いをブラブラしたりカフェ(マニカフェのおひとり様席によく座ってました。)でボーッと癒されにきてて、ぼんやり「このあたりで働けたらなぁ。」と思っていた…がその後、妊娠・出産・仕事復帰とめまぐるしく3年が過ぎる。
ちょっと休憩したい…と、子どもが1歳半の時に前職を辞める。
そのタイミングで、毎日朝・昼・晩と絶対チェックしていた大好き「枚方つーしん」でライター募集の記事に出会ってしまう。
しかもオフィスが街道沿いと知り、これは運命や!(おおげさ)と応募。
…今に至る。

ひらかたパーク-15072404
休憩どころか充実しまくりの毎日。
ふろ@ひらつーとばばっち@ひらつー(右)。

メンバー
左から…
バリバリ仕事をこなします、おさや
男前やのになんかクセのある、カトゥー
突っ込みどころ満載な一応社長、はらだ
可愛くて厳しい風紀委員、くら
黄色い帽子のばばっちを挟んで、
東京からアドバイスとのろけ話をお届け、カズマ
PC操る神の手を持つ、すどん。(しゃがんでる人)
憧れスレンダー主婦、ふみ
岡山が生んだ奇跡の主婦、ふろ
貫禄と繊細さを持ち合わせた枚方乙女、としこ

写真に写ってないけど、新メンバーの
知的なオーラを感じる、ほんちゃん
落ち着いてるけど愛らしい、なぎー


年齢も経歴もバラバラ。
でも皆それぞれ尊敬する部分があって、ばばっちは頭があがりません

そんなひらつーメンバーから色んな刺激をもらいながら、たくさん勉強させてもらっています

ひらつーでやっていること

c85e3727
この会社、笑いもとれてまわりともチームワーク抜群てど〜ゆうことなん?説明〜しろと言われましても実際に聞かなわかりませ〜んので聞いてきた【ひらつー不動産】より。トラスティ飛鳥の山中さんと。

ひらつー不動産やひらつー広告の記事を書いています。
記事によってはスタッフさんや営業さんに登場してもらい、上の写真のように一緒におもしろいことしちゃってます(笑)
その他、ひらつーグルメ・ひらつーレポ・ひらかたクイズなど。

最近はまとめ記事も書いてますー
e2879c65
枚方で桜がきれいな場所まとめ【ひらつーまとめ】

09e71e89
枚方近郊でモーニングが食べられるこだわりカフェ4選【ひらつーまとめ】

0dbaa177
枚方市内のカフェなどで飲める『夏のドリンク』8選【ひらつーまとめ】


ばばっち@ひらつーの記事はこちらからどうぞー

今後やっていきたいこと

ひらつーの主婦メンバーとして…
枚方ってこんなに子育てにいい環境(と私は思ってます。)なのに、若年層の人口が少ないのはもったいない!!
もっともっと、親子で行けるイベントや飲食店、子育て世代にオススメの物件などの情報を発信して、
枚方市民じゃなくても、将来枚方に住みたい!と思ってもらえるようにしていきたいです。

25e0673a
浴衣を着て五六市の打ち水イベントに参加してきた【ひらつーレポ】
イベントはだいたい子どもと一緒にレポしてます

実は私自身、10代20代のころは正直枚方から早く出たーい!と思っていました(笑)
枚方のことなんて全然知らなかったし、興味がなかったから。
同じような今の若い人たちにも、「枚方の良さ」…っていうかもっと単純に
「枚方おもろいやん!」
ってひらつー見て感じてもらえたらいいな〜っと思っています。

最後に、としこ@ひらつーから見たばばっち

b5ce4e7b
としこ@ひらつー
カット中に大声でモノマネを披露してもOKなプライベートサロン「BASE CAMP」でとしこ@ひらつーを女にしてもらってきた【ひらつー広告】より。
実は私の自宅とご近所でしたがひらつーに入るまでは知りませんでした。今では親近感がとてもある、いいお姉さんです。いつも笑顔で対応してくれて、私が笑って欲しい時に笑ってくれるのですごく嬉しいです。同じひらつー女優としてライバル心がないわけじゃないですが、切磋琢磨しあいながらいい記事を作っていけたらと思います。いつかダブル主演でモーニング娘。を踊りたいです(真剣)。
としこ@ひらつー、ありがとう
モーニング娘。やりましょう(笑)♪

ちなみに…
df23e335
超超超イイ感じ〜♪光善寺にあるメゾネット賃貸マンション物件で、「賃貸レボリューション」を踊ってきた。【ひらつー不動産】でもふろ@ひらつーとモーニング娘。を踊りました♪



922ac3cd

ばばっち@ひらつーの自己紹介、読んでいただきありがとうございましたー!
ひらつー読者の皆さんにとって『おもしろくって、わかりやすい』をモットーに記事を書いていきたいと思います
よろしくお願いします!!


ライター:ばばっち ばばっち

カテゴリ : お知らせ