スーパーまで徒歩1分の最新モデルハウスは、優しい光に包まれ森のような半屋外空間があるいやしのおうち【ひらつー不動産】

夏目前
すっかり暑くなりましたねー!

さて今日は枚方市松丘に新しく出来た
高橋開発
最新モデルハウスをご紹介します

あたたかい光に包まれた明るいLDK。
高橋開発-44

高橋開発-43

まるで森にいるような癒し半個室空間「ロジア」。
高橋開発-15

一人になりたいときに籠(こも)れるちょうどいい小部屋「ステップインロフト」など
高橋開発-82
暮らしやすく、実用的なおうちです!

こちらはレオグランデ ひまわりテラス」。
松丘区画図(平米あり分)2

場所は、枚方市松丘町。中宮の辺りです。
詳しい場所は記事の最後でお伝えしますね。

それではじっくりご紹介していきましょう!
D-13モデルハウス

外観がこちら。
高橋開発-5
車2台分の駐輪スペースがあります。
正面から家の中が全く見えないのがよくわかります。中がどうなっているのか気になる!

高橋開発-7
個性的なボウルがついた真っ白の水栓柱もアクセント。

4LDK+玄関土間収納+ウォークインクローゼット+ヌーク+ステップインロフト+バルコニー+ロジア
・敷地面積 101.50㎡(約30.70坪)・延床面積 99.16㎡(約29.99坪)
・1階床面積 54.86㎡(約16.59坪)・2階床面積  44.30㎡(約13.40坪)
・ステップインロフト面積 4.96㎡(1.50坪) ・バルコニー面積 13.04㎡(3.94坪)

▽間取りはこちら
132
(※クリックで拡大)

ではおじゃましますー!
高橋開発-39
玄関を入ると正面が土間収納。

開けるとこんな感じ!どどん!
高橋開発-8
高さを変えられる棚が正面と右側にあって、傘もたくさん掛けられるようになっています。奥行きもしっかりあるので三輪車やベビーカーも入ります。靴を脱がないで帰ってきてそのまま収納できるのでラクちんー

高橋開発-10
玄関入ってすぐにLDKではないのが特長で、多少部屋が散らかってても来客対応時に安心
あとでご紹介するロジアのグリーンがちらっと見えてるのが癒しポイント

高橋開発-147
廊下を曲がるとその先がLDKです。

右手にグレイッシュなおしゃれなお手洗いがあって
高橋開発-40
(収納棚とカウンターも!床のクッションフロアがかわいい)

そしてLDK(17.6帖)

高橋開発-49
なんて優しい雰囲気なんでしょう〜!!和室との一体感もたまりません。
ふんだんに取り入れられた間接照明と暖色系で統一されたインテリア。天井高は2.7m。

キッチン側はこんな感じ。
高橋開発-132

全部気になるけど特に気になるのはやっぱりここ!!
高橋開発名物の半屋外空間「ロジア」
高橋開発-16
大きな窓は網戸がなく開放感抜群!まるで外と中が一体化しているよう
LDKからの出入りは向かって左側の細めの窓から。

窓枠に段差がないのも特長的で、より窓が大きく、出入りしやすく、掃除もラク♪とってもすっきりしています

高橋開発-14
こんなに気持ちのいい空間…あなたならどう使いますか!?
(ちなみに駐車スペースとも直接で入できるので荷物運びもスムーズ)

いい感じのグリーンの写真が撮れたので見たい方はこちらからどうぞ
ロジアのグリーン1 / ロジアのグリーン2ロジアのグリーン3

続いてキッチンです。
高橋開発-22
幅広め!!床下収納もあります。

高橋開発-24
タカラスタンダードのキッチンは周りが全部ホーロー。

汚れにくく汚れが落ちやすい、丈夫な素材です。
高橋開発-38 高橋開発-28
ここもホーロー!

高橋開発-25
三口コンロの下には大きなお鍋もすっぽり入れやすい引き出しが〜

高橋開発-31 高橋開発-35
食器がたっぷり、分別ごみ箱3つも入るカップボードと、電話台としても使えるキッチンパントリー。電源があるのでスマホの充電も出来ます

高橋開発-134
ダイニングはLDKの真ん中、明るく一番いい場所に。向かって右の席は先ほどのロジアを一望でき、ぜいたくです!

高橋開発-140
リビングはカントリー調の仕上がりで、間接照明が何とも言えないあたたかい雰囲気をつくり出しています。

高橋開発-48
両サイドには、奥行きがしっかりあって高さも変えられる収納棚があります。家族それぞれよく使うものをしまっておけます

高橋開発-53
これがまたかっこいい!!!
透明の格子の引き戸が目を引く和室(4.3帖)。中がよく見えるので小さい子どもを遊ばせるのも安心。

高橋開発-54
全面がベージュで統一されていて落ち着く雰囲気。ブラインドを閉めるとこんな感じ。

高橋開発-55
階段下のスペースを有効に使った収納スペースも。かなり大きめで掃除機もこの通りすっぽり!

そしてキッチン横にある水回りに行ってみましょうー!
高橋開発-63
壁いっぱいのリネン庫は何でも入る大容量!右の棚は扉を閉めることができます。

高橋開発-66
よく見ると階段下のデッドスペースをうまく使われています。

高橋開発-71
明るい照明がついた洗面スペース。

高橋開発-61
そしてお風呂の壁は優しいブラウン。日々の疲れを癒せること間違いなし

高橋開発-137
ではリビング内階段を上って、2階へ参ります〜

まずは主寝室!(7.5帖)
高橋開発-89

高橋開発-90
ギンガムチェックの壁紙に、なんとベッドヘッドが間接照明になってるバージョン!!物は置けるし明るいしで一石二鳥。

高橋開発-114
すてきなインテリア。

高橋開発-92

奥のバルコニーは奥行きがどどーん!!
布団がたっぷり干せます。

高橋開発-95
見下ろしてみるとロジアが見えます

高橋開発-97
寝室の奥はウォークインクローゼットになっています。(4.5帖)
扉がなく出入りが楽で、天井がつながっているので空調の心配もなし。簡易バックヤード的なつくりでまさにいいとこ取り。

こちらはおさや@ひらつーも初見!!
高橋開発-87
高さが違う棚がぽこぽこっと!置きやすそう!奥行きがあるのでたっぷり収納できます。

中に入るとこんな感じ。
高橋開発-85
両端に実用的な収納棚がずらずらーっと。
これ絶対欲しい!!(叫)

高橋開発-83
下半分にもバーがあるのがポイント!トップスとボトムスをわけてかけると服選びがスムーズになりそうですね。
これ絶対欲しい!!(叫)

お次は子ども部屋。
高橋開発-113
こどもの成長に合わせて分けることが出来るお部屋。

高橋開発-100
こちらが女の子のお部屋(4.9帖)。

高橋開発-98
こちらが男の子のお部屋(4.9帖)。

高橋開発-101
引戸を閉めると、部屋を完全に区切ることが出来ます。

高橋開発-121
カーテンではなくブラインドなのが今どき。きれいな色です!

まだ終わりではないんです…!これが「ステップインロフト」と言うお部屋(3.0帖)
高橋開発-82
ちょうどいいサイズ感のお部屋!!
なかなか家に居場所がない…という声をよく聞くお父さんの作業スペースにいかがですか?

高橋開発-108
掘りごたつ式になっているので足もしびれず集中して作業に取組むことが出来ます。

「レオグランデひまわりテラス」はどこにある?

レオグランデひまわりテラスは、京阪交野線宮之阪駅から徒歩11分の松丘町にあります。

▽地図ではこちら
枚方市松丘町 
京阪バス「中宮」バス停が最寄りで徒歩3分。

松丘-2
この道をまっすぐ行くと百済寺跡が右手にあり、宮之阪駅方面。

かつてややこしい形でしたが、一昨年まっすぐになった交差点。
松丘-4
フレッシュバザールを右手に曲がります。

すると、左手にレオグランデひまわりテラスがあります。
松丘-1

目印はこちらの案内所!
ひまわりテラス-148
モデルハウスの見学は予約不要です!
まずはこちらのレオグランデひまわりテラスの案内所でスタッフさんにお声がけいただいたらスムーズです。駐車場もあります。

歩いてみるとすでに半分以上成約済みの看板が立っているので驚かれると思います。私もビックリしました

「レオグランデひまわりテラス」は、
昨年6月より第1期分譲がスタートしており、
全91区画の分譲地で全て自由設計対応

道路の幅員はひろびろ6.8m!乗用車2台がすれ違え、さらに歩行者も安心の広さ。 大人にも子どもにも優しい安全なまちです。

周辺環境

分譲地内に公園があり、スーパー・コンビニが徒歩1~2分圏内に、小学校・中学校も3~6分、国道1号線まで車で1分、京阪宮之阪駅まで徒歩11分で行けるという、とにかく便利な環境!

▽分譲地内の公園 
高橋開発-148
(つつじが満開でした!)
分譲地内の中央にあり、子どもたちが安心に遊べ、お母さん達の井戸端会議の拠点にも。

ひまわりテラス-1
スーパー(徒歩1分)
朝8時から夜24時までオープン。一番近い所だと15秒くらいで行けます(笑)

松丘-49
セブンイレブン(徒歩2分)

松丘-14
中宮小学校(徒歩3分)

松丘-29
中宮中学校(徒歩6分)

松丘-10
グリーンの歩道橋をくぐってまっすぐ行くと、すぐに国道1号線に出られます!(車で1分)

→詳しくはレオグランデひまわりテラスの公式サイトをご覧ください!

スタッフさんよりコメント
レオグランデひまわりテラスは、スーパーまで徒歩1分!小学校まで徒歩3分と子育てママにも優しい環境となっております!
さらに、オープンしたばかりのNEWモデルハウスとすでに公開中のモデルハウス2邸、建売住宅2邸の全5邸がご見学していただけます。
ご予約不要ですので、ぜひ気軽にご見学へいらしてください(^^)

以上、松丘町に新しく出来たレオグランデひまわりテラスのご紹介でした!
いかがでしたか?

見た目のかっこよさや美しさだけではなく、使いやすさや暮らしやすさまでしっかり考えられたモデルハウスでした!

家づくりはもちろん、周辺環境も申し分なく、住みやすいこと間違いなし。
家を探されている方はぜひ一度体感しに見に行ってみてはいかがでしょうか。 

大人の秘密基地、モダンな和室、もぜひ!
自由設計やインテリアの参考にもなると思います

高橋開発で家を購入されたお客様の声
高橋開発みんなのブログ
ままおぴについて 

■レオグランデひまわりテラス全体概要
総区画91区画(第Ⅰ街区64区画、第Ⅱ街区27区画(予定))
第Ⅰ街区 全体概要
名称 レオグランデひまわりテラス
所要地 大阪府枚方市松丘3331番1の一部 (簡易住所)枚方市松丘町1
交通 京阪交野線「宮之阪」駅より徒歩11分
開発面積 9,631.23㎡
総区画数 64区画
地目 宅地
敷地面積 100.04㎡~117.34㎡
建ペイ率 60%
容積率 200%
道路幅員 6.8~7.3m
私道負担 なし
用途地域 第二種中高層住居専用地域
地域・地区 第二種高度地区、準防火地域
その他法令等 文化財保護法
私道負担 なし
建物工法 木造軸組工法(在来工法)
開発許可番号 枚方市指令都査第151-21号
建築確認番号 第BVJ-G17-10-0183号
設備概要 水道(公営)、都市ガス(大阪ガス)、電気(関西電力)、汚水・雨水(公共下水)

▼今回販売概
販売戸数 17戸
敷地面積 100.04㎡~113.01㎡
建物面積 92.56㎡~103.20㎡
販売価格 3,750万円~4,130万円(税込)
売主 高橋開発株式会社
〒573-1171 枚方市三栗1丁目1番24号
TEL:072-840-5000 
宅地建物取引業免許番号  大阪府知事(11)20196号
建設業許可番号  大阪府知事(特-27)50658号
(一社)全国住宅産業協会会員 (公社)全日本不動産協会会員 (公社)不動産保証協会会員

会社ロゴ
072-898-5515
営業時間/AM10:00〜PM8:00
「ひらつーで"レオグランデひまわりテラス"の記事を見た」とお伝えいただくと話が早いと思います!(すでに販売が終了している場合もありますのでご了承ください。)

■  レオグランデひまわりテラス 公式サイト
■  高橋開発株式会社 公式サイト

----------
【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!

ライター:おさや@ひらつー おさや@ひらつー