天井から部屋干しざおがウィーン!な家に男前仕様の家!目の前に小学校がある自然いっぱいの郡津の新築3邸をご紹介【ひらつー不動産】

GWいかがお過ごしでしょうか

今日は交野郡津(かたのこうづ)の建売りの新築3邸をご紹介します!

高橋開発

レオグランデ 交野郡津
さっそくできたての3邸を見せてもらってきましたよー
見出し
なんだなんだこれはーーー!!!(特に左の写真)

今回ご紹介するレオグランデ交野郡津は全7区画。
そのうち3区画(2,3,6号地)が今回ご紹介する建売りで残り4区画は自由設計です。(うち1区画は成約済み)
41
京阪交野線「交野市」駅より徒歩9分、京阪交野線「郡津」駅より徒歩12分の場所にあります

では詳しく見て行きましょう!
まずは1邸目!
6号地(4LDK):収納力抜群!部屋干しができるファミリーホールのある家

高橋開発-2

高橋開発-4
駐車と駐輪スペースを確保。植栽がすてき。

▽間取り図
6b
(クリックで拡大)

それではおじゃましますー!
高橋開発-8
玄関に入ると左右に収納!

高橋開発-7 高橋開発-10
向かって右側はシューズクローゼット。姿見があるのでお出かけ前に身だしなみを確認出来ます。

高橋開発-6
向かって左側は土間収納。高さが変えられる棚にたくさん収納出来ます!

そして中に進むとLDK!(17.7帖)
高橋開発-13
大きな窓と対面キッチン、そしてモダンな和室(3.4帖)。

高橋開発-14
キッチンから見るとこんな感じ。全体を見渡せます。キッチンパントリーも!

高橋開発-16
タカラスタンダードのキッチン。三口ガスコンロ、換気扇、食洗機もあります。

高橋開発-26
便利なカウンターテーブルと収納棚もさりげなく隙間なく作られています。

高橋開発-27
畳スペースはあまり見かけない優しいベージュ。お部屋の雰囲気とマッチしてとてもナチュラル

高橋開発-28
引き戸を全部閉めるとしっかり仕切ることができます。子どものお昼寝場所にピッタリですね

高橋開発-30
家族がここに集まって、ゆっくりした時間を過ごせる居心地のいい優しい空間。

高橋開発-57
リビングの壁は本物の天然木材を全面に使用していて、よく見ると変わった削り方でとてもオシャレなアクセントになっています。

続いて水回り。
高橋開発-21
お風呂は色違いですが3邸とも同様の形です。浴室に物干が2本あってたっぷり洗濯物を干せます!

高橋開発-22
洗面は壁全面に収納棚がどーんと!

続いて2階へ上がった訳ですが、
最初に目に入ってきたのは「ファミリーホール」と名付けられたこの場所!
高橋開発-34

天井のこれ、なんですか!!??
高橋開発-35

近くにリモコンがあったので試しに押して見ると・・・
高橋開発-53
ウィィィィーーーーン
高橋開発-54
高さが自由に調整出来る、部屋干し専用の物干ざおが天井から下りてきました!!
見事ーー!!
高橋開発-55
乾いたらそのまま横のクローゼットに収納出来るという最高の動線です。

以前、ひらつーの主婦コンビが高橋開発の高橋常務に吠えた、部屋干し!
92fc9a10
主婦が吠えた「ガチで欲しいんは物干し部屋やで!」新築建てる前に知っておくべきリビングの”あるある”問題【ひらつー不動産】)より
たまたまかもしれないですが散々盛り上がった「物干し部屋」をしっかり取り入れていただいて感無量です!!常務ありがとう〜!!

高橋開発-36
振り返って、お部屋は3部屋あります。

子ども部屋はこちら。
高橋開発-38
それぞれクローゼットがあります(それぞれ4.9帖)子ども部屋は引き戸で間仕切りタイプ。

高橋開発-40
広めのバルコニーは子ども部屋と主寝室がつながっています。壁はうんと高くなってるので外から見えにくいので安心です。

郡津-41
ちなみに外から見るとこんな感じ。おねしょの布団を干してもバレない!

高橋開発-42
そして寝室(7.0帖)奥の窓の外は、先ほどの子ども部屋のバルコニーとつながっています。水栓もあり。

高橋開発-50
あ、これは!!リモコンやスマホを置いておけるさり気なく便利なやつ!
そう、ベッドヘッド!(電源も上についてるので、充電も出来ます!)

↓松丘のひまわりテラスの「キリンの家」にもあった「ベッドヘッド」
89b08545
(@キリンの家)▶︎詳しくはこの記事をどうぞ

さらに寝室には3.5帖のウォークインクローゼットがあります。
高橋開発-46

▽見どころの詳細はこちら!(クリックで拡大)
6号地
言うことなし、便利で暮らしやすそうなおうちでした!!

お次は2号地。
2号地(4LDK):充実した収納とメイクコーナーのある家

高橋開発-60

高橋開発-61
駐車スペースの奥にも植栽が囲むように植えられています。玄関までの階段には手すりもついていて、大きな荷物を持ってる時にも安心です。

郡津-2
その一番奥の端っこで小さな真っ白のヤマツツジが満開でした!植栽のこだわりがステキ。毎年の成長が楽しみになりますね。

▽間取り図
2b

高橋開発-70
こちらのおうちも玄関入るとたっぷりの収納があります。

LDKはこちら!(17.3帖)
高橋開発-72
広い!!

高橋開発-74
和室はLDKとひとつながりになっているのでより広く感じられます。

高橋開発-77
収納もこんなに!!和室の収納棚は奥行きも幅もたっぷり確保されているので、布団や座布団などかさ張るものをしっかり収納出来ます。

高橋開発-75
窓は駐車スペースとつながっているので、重たい荷物はこの窓から直接家の中に入れることができます!

高橋開発-81
爽やかなグリーンの壁紙がアクセント。ホワイト大理石調のキッチンは高級感があります。

高橋開発-113
上の写真の右側の二つの扉が収納で、その奥右に入ると水回り。

高橋開発-93
収納棚は階段下のデッドスペースをうまく活用したもの。

高橋開発-85
先ほどの6号地と同形のお風呂リネン庫があります。

高橋開発-95
続いてトイレなんですが、3邸全てに「プチカウンター」がついていました!

↓こちらも以前主婦コンビが常務に伝えたリクエストから!
これもたまたまかも知れないけど、常務ありがとー!!
1dbb1c53
そんなに見ちゃイヤ!生活感丸出しのキッチン。男性にはわからない、あると便利なトイレのアレとか。カタログには載ってない水まわり問題【ひらつー不動産】)より。

そして2階へ。まずは寝室(8.0帖)
感想は、広い!!明るい!!天井高3mなのでたかーい!!
高橋開発-97

高橋開発-99
勾配天井になっているので異常に(笑)広く感じられます!奥の方はと言うと、

高橋開発-100
こちらもウォークインクローゼットとママのメイクスペース。
ウォークインクローゼットが個室になっていることが多いですがエアコンがないため夏は灼熱地獄になりがち。こう言う形で天井がつながってお部屋の一部になっていたら、暑さがましですよね。賢い〜!

高橋開発-106
続いて子ども部屋は先ほどと同じ引き戸で間仕切るタイプ。(それぞれ4.6帖)

高橋開発-104
バルコニーも同じく、主寝室と子ども部屋が全部つながっています。

これで終わりじゃないんです!もう一部屋!
書斎or納戸(2.0帖)もあります!
高橋開発-109
このカウンターを、テーブルとしても使っても良し、収納棚として使っても良し。
なんて便利なんだ…2帖の使い方として最強な使い方ではないでしょうか。

▽見どころの詳細はこちら!(クリックで拡大)
2号地

ラスト1邸です!
3号地(4LDK):リビングの延長にステップ和室のある家

高橋開発-64

郡津-5
ちなみに3号地ではこちらのお花が満開でした!(名前が分からずすみません)

▽間取り図
3b

おじゃましますー!
高橋開発-116
あ、今までとちょっと違う雰囲気!!

郡津-8
目を引く壁紙は千鳥格子柄!シックで高級感があります。

高橋開発-118
シューズクローゼット。

高橋開発-119
その奥にはステップ和室!一段高いところに上がるので、何だか気分が変わります。

高橋開発-124
もちろん仕切ることも出来ます。LDK側も仕切れます
また、引き戸が和風のふすまではなく、半透明のプラスチックの引き戸なのでとてもイマドキでスタイリッシュ。軽くてスライドしやすいので子どもでも安全に動かせますよー。

高橋開発-175
ただ高くするだけではなく、それによって出来たデッドスペースを引き出しにしちゃうところも憎い〜!(笑)

高橋開発-171
日あたりがよくてポカポカ。カーテンを閉めると優しい光に変化。
子どもの遊び場・お昼寝・勉強・お仕事・来客時の応接スペースなどたくさんの使い方が出来そう。

その奥はLDK!(17.8帖)
高橋開発-173
※取材時に若干まだ工事が残っていて床が養生されていますが、現在は完成しています!

キッチンは壁全面!!さり気ない間接照明がステキ。お部屋の雰囲気をぐっと上げてくれます。
高橋開発-126

高橋開発-139
上にもズラズラっと収納があります!!

高橋開発-135
引き出しの中に隠れるゴミ箱も。その右横には炊飯器を入れられるスペースもあります。

高橋開発-133
一番汚れやすい(隠したくなる)コンロは一番奥に。

高橋開発-141
大きな窓が2つと、採光窓も2つあるので明るい!

随所に収納棚が作られているのも注目です。
高橋開発-148

高橋開発-131
こちらも洗面の収納が充実。

お風呂はグレイッシュ。
高橋開発-129

郡津-7
階段の壁紙も先ほどの千鳥格子柄で、2階にもずっと続いています。

高橋開発-162

先ほどの2号地と同様、2階には3部屋と書斎or納戸があります。
寝室(8.2帖)
高橋開発-157

高橋開発-153
こちらも部屋が異常に広く感じられる勾配天井!

高橋開発-154
同様にウォークインクローゼットとママのメイクスペースがあります。

そして子ども部屋(5.2帖と5.3帖)
高橋開発-159
こちらのおうちも子ども部屋も引き戸で間仕切るタイプ。

そして書斎or納戸(2.5帖)。
高橋開発-163
2号地と3号地は同仕様で色違いの部分が数カ所あったので、比較の参考になりそうですね。

▽見どころの詳細はこちら!(クリックで拡大)
3号地

周辺環境

閑静な住宅街の中にありますが、近くに神社や田畑もあるので何だかなつかしい気持ちにもなれるロケ−ション。子育てにピッタリの環境です。
郡津-32
交野市立長宝寺小学校(徒歩2分)

郡津-37
免除川第2公園(1分)

郡津-26
おうちから小学校までの2分の道のりは、車が通らない桜並木の遊歩道。安心で美しい通学路です。

取材時にも八重桜やチューリップ、れんげそうなどのお花が満開でした!
郡津-28

郡津-31

郡津-21
郡津神社(徒歩1分)

郡津-17

スタッフ津村さんよりコメント 
特に人気なのは最初の6号地です。明るい!とよく言われます。3号地は男前の家仕上げなのでぜひ今までのシリーズと比べてみていただきたいです。
スタッフは常駐していないのですが、事前にご連絡いただけたらご案内いたしますので、是非お気軽にお問合せください。(072-892-5511)
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

3邸共通の仕様もありましたが実際に入ってみるとそれぞれ雰囲気が全然違って、好みが分かれそうなところ。
まとまった休みに一気におうちを見て回ってる!という家探し中のかたもいらっしゃると思います
GW後半にぜひ見に行ってみてはいかがでしょうか。

「レオグランデ交野郡津」はどこにある?

レオグランデ交野郡津は、京阪交野線「交野市」駅より徒歩9分、京阪交野線「郡津」駅より徒歩12分の場所にあります。

▽地図ではこちら
大阪府交野市郡津1丁目

→詳しくはレオグランデ交野郡津の公式サイトをご覧ください!

高橋開発で家を購入されたお客様の声
高橋開発みんなのブログ

■レオグランデ交野郡津 物件概要
名称 レオグランデ交野郡津
所在地 大阪府交野市郡津1丁目171番4、他(地番)
交通 京阪交野線「交野市」駅より徒歩9分、京阪交野線「郡津」駅より徒歩12分
総区画数 7区画
開発面積 720.27㎡
用途地域 第一種中高層住居専用地域
地域・地区 第2種高度地区、法22条区域
地目 宅地
敷地面積95.80~105.18㎡
建物面積92.56~104.54㎡
建ペイ率 60%
容積率 200%
道路幅員4.4~5.8m
私道負担 なし
その他法令等 砂防法
開発許可番号 大阪府指令建審第800-97号
建築確認番号 第技建認H29-00992号
入居予定 相談
設備概要 水道(公営)、都市ガス(大阪ガス)、電気(関西電力)、汚水・雨水(公共下水)
売主 高橋開発株式会社
〒573-1171 枚方市三栗1丁目1番24号
TEL:072-840-5000 
宅地建物取引業免許番号  大阪府知事(11)20196号
建設業許可番号  大阪府知事(特-27)50658号
所属団体  (一社)全国住宅産業協会会員、(社)全日本不動産協会会員、(社)不動産保証協会会員

会社ロゴ
072-892-5511
営業時間/AM10:00〜PM8:00
「ひらつーで"レオグランデ交野郡津"の記事を見た」とお伝えいただくと話が早いと思います!(すでに販売が終了している場合もありますのでご了承ください。)

■  レオグランデ交野郡津 公式サイト
■  高橋開発株式会社 公式サイト

----------
【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!

ライター:おさや@ひらつー おさや@ひらつー