Janne Da Arc御用達の喫茶店「平野屋」が閉店

20100513hiranoya

枚方大橋南詰あたりにある「コーヒーレストラン 平野屋」が閉店したそうです。
LINK:枚方二日目 Sweet Berry Kiss

このお店は枚方出身のバンドJanne Da Arc(ジャンヌダルク)御用達としてファンの間で有名だったらしく、「聖地巡礼」と言ってファンが枚方を訪れるときに立ち寄るスポットの一つとなっていたそうです。(→地図

閉店前後の数日だけでいくつかファンの人のブログ記事がアップされています。

LINK:GO WEST! FINAL 銀色に渇いた心に雫を落として

↑は閉店数日前にピラフを食べに行ってる記事。このときにも数人のファンが駆けつけていた模様。

LINK:聖地 枚方へ・・・☆ 時の過ぎ行くままに…ピノコの あっちょんぶりけで行こう!

↑の方が行ったときには閉店したばかりで荷物を運び出したりしていたようです。

枚方西高やブロウダウン(ライブハウス)などJanne Da Arcにまつわるものが次々となくなっていて、せっかく枚方まで来たファンにはちょっとかわいそうですね。 

■関連リンク
Janne Da Arc 公式サイト
Janne Da Arc Wikipedia 
ライター:カズマ カズマ

この記事へのコメント

7. カズマ@ひらつー   2011年01月22日 17:53
>知らなかったさん
お近くですか!
西高跡はテニスコートとグラウンドになるんですよね!活用されるといいですね~^^
6. 知らなかった   2011年01月22日 14:42
平野屋さんの近くに住んでいます。
メンバーのみなさんが行ってらしたお店ってあのお店だったのですね。
閉店前に一回でも行っておけばよかった。。。

西校でシークレットライブが行われた時に伊加賀小学校2年生だった長男も今は中三。西校があればそこに通わせたかったと思うこのごろ。(合格すればの話だけど。。。^^;)
西校は今もきれいですよ。大阪府のものでしたがこのたび枚方市の市有地となり市立伊加賀スポーツセンターとして開設予定ですよ。誰でも入れるようになりますね♪
5. Kerberos   2011年01月16日 00:13
ジャンヌダルクとは世代が大分違いますが私も西高出身でクラブ帰りに何度か平野屋行ったことあります。
閉店ですか、、少し寂しいです。
4. カズマ@ひらつー   2010年07月03日 01:16
>ヒヨエルさん
そんなお店があるんですか!今度チェックしてみます!
3. ヒヨエル   2010年07月02日 21:30
中宮本町に有るハッピース枚方の裏路地に映画のチラシが天井に貼りまくってる喫茶店喫茶crosscafeは如何でしょうか
2. カズマ@ひらつー   2010年05月14日 19:27
>ピノコさん
まだまだいいとこたくさんありますので、ぜひまた来てくださいね!
1. ピノコ   2010年05月14日 16:47
日記を読んでいただきありがとうございました。
残念でなりませんが 時の流れという事でしょうし仕方ない事です…(泣)


枚方 また行きます。
(*^v^*)

ビバ!枚方☆