「TRENTA」のピザ・マルゲリータやラグーソースのパスタなど【枚方グルメ】

★注目の枚方グルメレビューを紹介

20100529trenta

↓のブログで、樟葉にあるイタリア料理店「TRENTA」のマルゲリータなどが紹介されています。LINK:枚方市樟葉 南イタリア料理 TRENTA (トレンタ)京都の町屋リフォーム工務店ブログ

お店の場所は楠葉東公園の前のアカカベよりちょっと坂を下ったらへんです。

ピザ・マルゲリータ、ブロッコリーのペペロンチーノ、ラグーソースのパスタの画像が掲載されてます。食欲そそる綺麗な画像なのでぜひ見てみてください!

食べログの口コミを見てたらここのシェフはもともと大阪の有名店で働いてて、料理の鉄人にも出たことがある人なんだそうな。
そんな人が楠葉にいたんですね~。

ついでに。

「マルゲリータ」というのはピザだけじゃなくてイタリア人の名前だったりそういう名前の政党があったりと色々使われてますが、その意味はフランスギクやヒナギクを表す言葉なんだそうな。(ヒナギクはイタリアの国花)
ほんでさらにキク以前の元々の意味をたどると「真珠」をさす言葉だったそうです。
マルゲリータ Wikipedia

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?