「まぐろ家まる」の『上まぐろ大盛り丼』(枚方市高田)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回ひらつーアンバサダーが食べたのは、高田にある…

まぐろ家まる 東香里店の…

「上まぐろ大盛り丼(1650)」です!
(※価格は2026年3月16日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

ご飯が見えないほど、まぐろがたっぷり!こんなにたくさんのまぐろを一度に食べるのは初めてで、思わずテンションが上がります♪

ひとつひとつのまぐろが大きくて、食べ応え抜群!赤身のさっぱりした旨みや、ほんのり甘い脂を感じる部分など、部位ごとの違いも楽しめます。あぁ、なんて贅沢…!思わず笑顔になってしまう美味しさです。

セットの茶碗蒸しは、お出汁がしっかり効いていて、ふんわり香るゆずがいいアクセントに。

この日の赤だしは「ぶり」入りで、身がしっかりしていて大満足のボリュームでした。

具材は日によって変わるそうで、魚のカマやアラ、時には貝が入ることもあるとのこと。

訪れるたびに違った楽しみがあるのも嬉しいポイントですね。

広々とした店内は、活気あふれる明るい雰囲気。
この日は少し時間をずらしてお邪魔したため、店内の様子をゆっくり撮影することができました。

伺った際はちょうど期間限定のまぐろの食べ放題のイベント中で、お店の「まぐろに対する並々ならぬ熱量」がひしひしと伝わってくるのも印象的です。(※現在は終了しています)


お席は、1人でも気兼ねなく過ごせるカウンター席のほか、ゆったりとした半個室のテーブル席もありました。

半個室があると、ママ友ランチや家族でゆっくり過ごしたい時にも安心。

シーンに合わせて使い分けができるのが嬉しいポイントですね♪

ランチメニューはこちら↓

丼のほか、定食や御膳のラインナップも豊富。どれも美味しそうで、ついつい目移りしてしまいます。

ボリュームも満足感もたっぷりで、まさに自分へのご褒美ランチ。まぐろを存分に楽しみたい日にぜひ訪れてみてはいかがでしょうか♪

まぐろ家まる 東香里店
営業時間
[平日]
11:30-15:00(L.O.14:30)
17:00-23:00(L.O.22:00)
[土日祝]
11:00-23:00(L.O.22:00)
住所
大阪府枚方市高田1-5-21
電話番号
072-854-3001
駐車場

関連リンク
Instagram
食べログ
地図
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

この記事を書いた人:ポテコ

物心ついた時からずっと枚方市民。
食べるの大好き、時々キャンプのポテコです。美味しいスコーンと紅茶があればテンションMAXです。美味しいものや楽しいこと、枚方の魅力をお伝えできたらと思います。
よろしくお願いします!

ポテコの他の記事

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます