山田池公園にホタルが。

なんと山田池公園にホタルがいるそうです。知ってました?場所は山田池公園内のもみじ谷というところだそうな。(→山田池公園の地図

あまり情報が多くなくて、こちらなどいくつかのブログでホタルを見たという記事がありましたが、ちょっと画像は見当たりませんでした。
『200匹以上とも言えるような、ホタルの乱舞』を見たのだそうです。(去年の記事ですが)

ひとつだけ動画があったんですが、とあるSNS内のものでリンク貼るとまずいかもしれないのでやめときます。

こんど時間があれば写真撮りに行ってみようと思います。

しかしホタルも見れるなんてすごいな山田池公園!

ついでに。

ホタルの美麗写真。これは山口県だそうです。
こんな写真撮れたらいいんですけどね~。まぁ僕には無理ですw
Ichinosaka river and Fireflies
※クリックでFlickrに飛びます。 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?