「本格炭火焼鳥 山くら」の‘枚方チューリップ’や‘白肝’など【枚方グルメ】

★注目の枚方グルメレビューを紹介

20100611yamakura

↓のブログで「本格炭火焼鳥 山くら」の‘枚方チューリップ’や‘白肝’などが紹介されています。 LINK:枚方飲み歩き・肝炙り塩 ささやかライフ

チューリップってのはお花のチューリップじゃなくて、鶏の手羽元をチューリップみたいにしたやつのことです。
なんで「枚方」って名前がついてるのかはわからないんですけど美味しそう!白肝の炙りの画像もありますがこちらもトロけて美味しいんだそうです。

あと店主の方がサッカー好きらしく日本代表のグッズとかがたくさんあるそうです。「店長日記」を見てみたら店内ディスプレイの画像がありました。
ちょうどこれからワールドカップですから、サッカー話で盛り上がることもできるかも?

ついでに。

「地鶏」ってよく聞きますがどういう鶏のことを言うんかな?と思ってちょっと調べてみました。
地鶏かどうかの基準は農林水産省が決めていて、血統と飼育方法の二つの条件があるのだそうです。

血統は「古来から日本にいた鶏、もしくは明治時代までに外来種とかけあわせて作り出した鶏(日本鶏)の血が50%以上」であるかどうか。
飼育方法は「1平方メートル10羽以下の飼育密度」などのいくつかの基準があります。

このへん「Wikipedia」や「やきとり.co.jp」というページが詳しいです。「東天紅鶏」とか「ウタイチャーン」とかいろんな日本鶏の名前ものってておもしろいですよ。

まぁ、こういう「地鶏ブランド」もどこまで信用していいのかは難しいところですけど、ないよりはマシって感じでしょうか。

■関連リンク
本格炭火焼鳥 山くら HP
山くらのぐるなび

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 
 

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?

投げ銭コーナー