「喫茶ロン」の和カレーフェア。ルーが‘漆黒’な『豚肉の黒胡麻カレー』。‘江戸茶’や‘紅梅’も。

↓のブログで「喫茶ロン」の‘豚肉の黒胡麻カレー’が紹介されています。
お店の場所は枚方市駅前のさんぷら座3階。

20100621ron

LINK:喫茶ロンの‘和’カレーフェア ひらかた斉藤歯科ブログ

黒胡麻なのでルーが真っ黒です。
「胡麻の風味がたまりません!」とのことですが、胡麻のカレーってあまり聞いたことないですね。
オリジナリティーの高いメニューがあるとなんか嬉しくなります!

黒胡麻カレーは三種類ある和カレーフェアのメニューの一つで、他に‘江戸茶’の『牛肉の味噌風味カレー』、‘紅梅’の『鶏肉の梅風味カレー』があるそうです。各750円。リンク先にメニューの画像がありますのでぜひ見てみてください。

他にもジャンボホットケーキなるものもあるらしいです。ここ、お店の外観は昭和の雰囲気がただよう喫茶店ですが、侮れませんな!


■関連リンク
公式サイトはないようです。 
サンプラザ3号館「さんぷら座」 
ライター:カズマ カズマ

カテゴリ : グルメ 

この記事へのコメント

2. カズマ@ひらつー   2010年06月22日 02:19
>斉藤歯科の松尾さん
喫茶ロンのオリジナルではありませんでしたかー。でも気になるメニューであることは変わりません^^
1. 斉藤歯科の松尾です   2010年06月21日 23:19
またご紹介に与りありがとうございます。
調べてみたところ、どうやらこれは
key coffee さんのカレーフェアみたいです。ちょっと調べただけでも岩手、東京、島根、徳島・・・全国展開のようですね。あちこちのブログ等で記事にされてます!