枚方市役所主催のお見合いツアー、北海道に3泊4日で3万円。すでに77組が結婚。

枚方市役所と北海道別海町が主催するお見合いツアーが10月に開催されるそうです。
LINK:お見合いツアー:北の大地で酪農青年と恋を! 10月開催、独身女性を募集 毎日jp

北海道の牛。のどかです。(この写真は別海町ではありません)
Milk Cows at Tototomi, Hokkaido
※クリックでFlickrにジャンプします。

別海町とはここ。北海道でも東のほうですね。

大きな地図で見る

酪農家の嫁不足対策での取り組みで、すでに1984年から毎年続いてるのだそうです。きっかけは、枚方市から別海町へ嫁いだ女性が町の嫁不足をなんとかしようと枚方市役所にかけあったのだとか。
すでに77組が結婚しているとのことなので、毎年2・3組は結婚してることになりますね!すごい!

ツアーは3泊4日で、実費だと約14万円かかるところを別海町が補助金を出すので3万円で行けるそうです。仮にいい男がいなくても、格安で旅行できたと考えれば普通にお得ですね。

応募者が多かったら動機などで選考するらしいので、希望する方は間違っても「安かったから」とか書いてはいけませんw 北海道暮らしへの熱き想いを綴りましょう。

■関連リンク
別海町 Wikipedia
別海町役場

北海道はイイ!
red-roofed houses 2009
※クリックでFlickrにジャンプします
ライター:カズマ カズマ

カテゴリ : イベント