7/10(土)天の川がライトアップされます。カルピスは七夕生まれ。あの人も・・・

7/10(土)に宮之阪商店街で七夕まつりがあります。天の川沿いに灯ろうを並べてライトアップ。
さらにいろんな模擬店や吹奏楽の演奏、子供みこしに和太鼓など出し物もたくさんあるみたいです。

20100705tanabata

第22回 宮之阪七夕まつり 今年も盛大に開催されます! まいぷれ枚方

チラシにはなんとレゲエ祭とか太極拳なんてのも書いてあります。バラエティ豊かですね!もはや七夕とは関係ないですけどw
リンク先に去年のライトアップの画像もありますよ。

あと7/7(水)には交野市私市のほうでも七夕まつりと天の川ライトアップをやるみたいです。

20100705tanabata2

天の川七夕まつり2010

こちらは去年は橋下知事とかおけいはんとか来てけっこうすごかったみたいですね。

パンフレットなどはこちら

ついでに。

Yahoo!トピックスに採用されてたので見た人も多いでしょうけど、織姫と彦星って恋人同士ではなく夫婦なんだそうです。僕も知りませんでしたw アンケートの結果誤解してた人が8割だったそうです。

織姫と彦星の関係や職業…意外と知らない“七夕”エピソード Tokyoウォーカー

このアンケート、カルピスが1919年7月7日に発売されたことからカルピスが行ったそうなんですが、そのことのほうが「へぇ~」ですね!

他に7月7日って何か無いかなと思って調べてみたら、こち亀の麗子さんが7月7日生まれでした!
どうでもいいですかw 

Kochikame Bonbori

※クリックでFlickrに飛びます 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?