邪魔でしょうがないマンホール。ついでに『マンホール界のアダムとイヴ』【村野月間】

7月は村野月間!細かいとこもつついていきますよw村野浄水場のちかくにて変なマンホールを発見。

20100705murano1
地面から盛り上がりすぎ。
いや、こういうのを「盛れてる」と言うのでしょうかw
コンクリートの無骨なカットがステキです。

「制水弁」って書いてますね。制水弁ってのは水道管に流れる水の量を調節するための装置のことだそうです。でも普通こんな盛り上がってません。
20100705murano2

ここは駐車場なんですが、このマンホールのせいで駐車スペースが一個無駄になってます。
周りの地面が低いのがイカンのだよと言わんばかりの堂々たる佇まいw
20100705murano4

側面には「27」のナンバリングが。
選ばれし27番目の盛り上がりということか。(たぶん違う)
20100705murano3

ついでに。

枚方ではないですが、大日本帝国海軍時代に設置されたというイカリのマークの制水弁マンホールの画像がありました。マンホール界では『果てしなくアダムとイヴに近い存在』だそうですよw

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 
 

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?

投げ銭コーナー