めちゃくちゃハッキリと「天使のはしご」が見える写真。ついでに天使のはしごエレクトリックバージョン

雲から光の柱みたいに線が見える「天使の梯子(はしご)」がめっちゃハッキリと写っている写真が↓のブログにアップされていました。
20100829hashigo1
天使のはしご 自分的な暮らし

このブログは以前に「いろんな場所からくずはタワーシティが入るように撮られた風景写真」という記事でも紹介したブログです。今回は空の写真なので枚方かどうか定かではないですが、いつも大体枚方近辺の写真をアップされているのでたぶん枚方らへんだろうと思います(適当)

どこで撮影されたにせよほんとにくっきりと「天使の梯子」、というか天使のカーペットみたいに白いのがグワーッと見えて綺麗なのでぜひリンク先の画像を見てみてください!


ついでに。

強力な電気で作った天使の梯子の動画。
動画タイトルがJacob's Ladder(ヤコブの梯子)ってなってますが、英語ではそう表現するらしいですよ。
ヤコブの梯子、天使の梯子という名称は、旧約聖書創世記28章12節の中にある記述に由来する。この記述では、ヤコブが夢の中で、雲の切れ間から差す光のような梯子が天から地上に伸び、そこを天使が上り下りしている光景を見たとされる。これがキリスト教徒の間で知れ渡り、やがて自然現象もそのように呼ばれるようになった。(Wikipedia 薄明光線より)
( ´_ゝ`)フーン
考えてみれば「天使」ってキリスト教っぽいので大昔の日本人が天使の梯子って表現してたとは思えないですね。「観音様のお導き」とか言ってたんでしょうか。(適当)


Jacob's Ladder: 500kV Switch Opening YouTube

手前に映ってる人間が小さく見えるのでかなり迫力ありそうなハシゴですね・・・

ライター:カズマ カズマ

カテゴリ : 枚方フォト 

この記事へのコメント

2. カズマ@ひらつー   2010年08月29日 23:31
>ぺんぎん飼育員さん
そうですね!セントエルモの火って僕は知りませんでしたがあれはホントに電気みたいなので現象としてかなり近いでしょうね!
1. ぺんぎん飼育員   2010年08月29日 20:52
電気の方は梯子というよりもアーチですね
セントエルモの火を思い出しました