データ改ざんで逮捕された検事は枚方在住。といっても官舎

郵便不正事件で押収された資料が改ざんされていた問題で検事が逮捕されて大ニュースになってますが、「あー、なんかエライ事起こってんなー。」と傍観してたら自宅が枚方でびっくりしました。こちらに自宅に家宅捜索に入る寸前の写真が掲載されてました。

前田検事宅の捜索、2時間半 時事ドットコム

写真の説明にもあるんですが、前田容疑者の自宅といっても官舎(公務員のための宿舎)なのでずっと枚方の人というわけではなさそうです。裁判官とか検事って転勤が多いって言いますしね。

官舎の場所は、『東香里のTSUTAYAを下ったあたり』という情報をいただいたのでたぶんこのへんです。

大きな地図でみる(Googleマップ)

※追記
初めは↑の場所じゃなくて市民病院の横あたりのところじゃないかと書いてたんですが間違ってたので訂正しました。すいません。

最近検察の強引な取調べなどに批判が多いので、どうも今回の逮捕がトカゲの尻尾切りみたいに見えてしまいます。データ改ざんが悪いのは当然ですが、なんか「悪いのはアイツ個人で、検察の組織は大丈夫。はい話は終了。」みたいに持って行こうとしてるんじゃないかと。

それにしてもなんかここ数日枚方も事件が多いですね。

ついでに。

枚方の官舎建て替えのコンペに応募したデザイン案を載せているサイトがありました。いつのものかわかりませんが、おもしろい形してます。

公務員宿舎枚方整備事業案 渡辺豊和電子美術館

関連リンク
郵便不正 Googleニュース

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?