「インド料理ミラン」のナンを窯で焼くところの動画。ついでにインド版ドリフ大爆笑OP【枚方グルメ】

【枚方グルメ】ではいつも新着レビューを紹介してますが、今回はちょっと趣向を変えて。YouTubeに「インド料理ミラン香里団地店」の厨房内でナンを焼く動画がアップされていました。
ミラン 枚方 インド料理 YouTube

こんな動画を撮影できるのはお店の関係者しかいませんからまぁおそらく宣伝の動画なんでしょうけど、ナンを焼くところなんてなかなか見れないと思いまして。よかったら見てみてください。
焼きたてのナンっておいしいですよねー。

ちなみにこのナンをぺターンを貼りつけてる窯はタンドールというんだそうです。

インド料理・パキスタン料理・アフガニスタン料理では、カバーブやタンドーリーチキンといった肉料理やローティーやナーンといったパン類など多くの料理の調理に使われる。肉類は金属製の串に刺してから金属製の鉤を使って窯の内部に下ろして焼く。パンを焼くときは平たくのばした生地を窯の内側に貼付けて焼き、焼き上がったら剥がして取り出す。
Wikipedia タンドール より引用)

タンドリーチキンもこれで作るんですねー。
タンドリーという名前は「タンドールで作るから」なんだそうですよ!僕はあの独特の味付けのことをタンドリーというのだと思ってました^^;

ついでに。

インドのテレビ番組の映像をドリフ大爆笑のオープニングテーマと合わせた動画。

インド版ドリフ大爆笑OP YouTube

動きのキレが良すぎるので音楽にあわせて動画の再生速度を調整してるみたいですが、それでも良く合ってますw

関連リンク

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?