全品税抜き999円「ステーキ 主人公」のステーキやデミソースハンバーグ【枚方グルメ】

★注目の新着枚方グルメレビューを紹介!
20100929syujinko1
主人公 くずは のれん街グルメ ステーキとハンバーグ口コミ コズミック カフェ アンビエント

↑のブログで、樟葉駅前にある「ステーキ 主人公」が紹介されています。
お店の場所は樟葉駅の改札を出てすぐ左にある「味のれん街」の中です。以前は味のれん街といえばなんだか薄暗くて怪しい雰囲気がありましたが今は綺麗になってますよね。
ステーキ主人公は樟葉以外に天満橋のOMMビルにもあります。あと東梅田にもあったようなんですけどお店情報がどこにもないので今は閉店してるのかもしれません。

このお店のメニューは全て1049円で、税抜きだと999円。
999円という値段にインパクトをもたせているだけに、税込の値段を表示しなければならないように法律が変わったときは悔しかったでしょうねw
今は999円と大きく表示しつつ1049円と両方表示してあるみたいです。

レビューされているのはステーキとデミグラスソースのハンバーグ。1049円という値段の割に量があって美味しそう!お肉はちゃんと柔らかいそうですよ。詳しいレビューや画像はぜひリンク先を見てみてください!


ついでに。

安くて硬い肉を柔らかくする方法をいくつか探してみました。

片栗粉をまぶして焼く
パイナップルの果汁につける
コーヒーのポーションミルクをつけて焼く
フォークなどでグザグザ刺し多数の穴を開けグレープシードオイルに一晩浸す。
切れ込み入れて酢などで作ったタレに1時間ほど漬ける

いろいろやり方あるんですねー。コーヒーポーションとか意外ですがほんとに柔らかくなるみたいです。ビックリ。

関連リンク

ライター:カズマ カズマ

この記事へのコメント

2. カズマ@ひらつー   2010年09月29日 23:56
>牧野っ娘さん
おそらく記憶にある味のれん街よりはだいぶ綺麗になってますよー!お店はそのまんまですけど。
1. 牧野っ娘   2010年09月29日 23:45
「ステーキ主人公」樟葉に
あったんですね~。
前は京橋のモールにもあり
食べたいと思っていたのに
リニューアル後に閉店してて
幻の店になってました。
樟葉「味のれん街」って
昔のイメージがあったので
十数年、立ち寄ったことがなかった