100メートルから望むパノラマ。枚方市役所が東部清掃工場の「煙突登頂ツアー」の参加者募集中

枚方市役所が清掃工場の「煙突登頂ツアー」への参加者を募集してます。


東部清掃工場の「施設見学会」と「煙突登頂ツアー」の開催について 枚方市役所

東部清掃工場とは談合事件で問題になったやつですがそれはまぁ置いときましょう。

工場は国道307号線の京田辺市との境目ぐらいにあります。(→地図

画像は枚方市役所HPより拝借。工場の詳しい説明は→枚方市東部清掃工場で。

この煙突に登るって、けっこう怖そうですねー。高さは約100メートルだそうです。ただ場所がほぼ京田辺なんですが、景色はどのへんまで見えるんでしょうかね?ビオルネとか見えるんかな?

参加条件は「高いところが平気な方」。そりゃそうでしょうねw
あと「階段450段を上がれる方」とも書いてあるのでけっこうしんどそうですがめったにない機会なので興味ある方は応募してみては!?

開催日は11月7日(日)で時間をわけて4回開催、各10名ぐらいまでだそうです。応募ははがきのみ。詳しくは募集要項を見てください。

ついでに。

エキセントリックな煙突。
スペインバルセロナにある、Palau Güellというガウディの作ったやつみたいです。この全部の穴から煙でてたらちょっと気持ち悪そうw
Happy!
Happy! By synes / Flickr

※今回の記事は「偶蹄類」さんからも情報をいただいていました。ありがとうございます!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?