香里園で行われた「P.A.D.」のライブペインティングが本気ですごかった。フォト&動画レポート

先日お知らせしましたが10月23日(土)に香里園でアートイベント「P.A.D.vol.6」が開催されました。僕は一部しか見てないんですがライブペインティングが本気ですごかったので写真でレポートします。
20101024pad9

僕が見たのは菩須彦さんと平野早依子さんによるライブペインティング。

先にこちらが完成形。龍が人を食べてる絵ですかね?これを即興で描いていきます。
20101024pad1

場所は香里園駅前のローソンの横の道を入っていったところにある「ハヤマクリニック」の前です。

ギャラリーもたくさんいます。
20101024pad8


準備中。キャンバスは真っ白。
20101024pad2


おしゃれな音楽とともにスタート!
20101024pad3

一筆目から二人の筆致の違いが出てておもしろいですね。

20101024pad4


横から。フェンスごしに撮ったのでフェンスも写っちゃってます。
20101024pad5


すんごいスピードです。
20101024pad6


音楽もよかったのでちょっとだけ動画撮りました。

P.A.D.vol.6 ライブペインティング at 香里園 YouTube


だんだん龍らしい顔ができてきました。
20101024pad7


薄い色で陰影をつけていきます。
20101024pad10


裸婦もできてきました。
20101024pad11


インクを垂らしておどろおどろしさをだしてます。
20101024pad12


眼を入れて完成!
20101024pad1

すんごい迫力!感動しました!!


そのあとはバグパイプの演奏とダンス。
20101024pad13


異様な雰囲気です。ていうかむしろこっちを動画で撮るべきでしたね
20101024pad14


この人もライブペインティングの間はおとなしく見てました。
20101024pad15

いやー、僕はあんまりアートとかわからないんですけど今回は単純に凄いと感じました!

他にもいろんな場所でライブペインティングとか音楽の演奏とかやってましたよ。

20101024pad16

またこういうのやらんかなー。

ライター:カズマ カズマ

この記事へのコメント

4. カズマ@ひらつー   2010年10月25日 23:34
>わかば!さん
香里園の商店街の人にアート好きがいたのか、詳しいことはわかりませんが何らかの縁があったんでしょうね。僕も見ていてこういうイベントはいいなぁと思いました!
3. わかば!   2010年10月25日 19:46
全身アートさん、お行儀いいですねw

地元民なのにイベントの事を知らなかったです…。
なぜ香里園が選ばれたんでしょうかね?
もっと色んなイベントを開催してくれたら
街に活気が出ていいですねぇ。
食べ物系のイベントなんか良さそうです( ´¬`)
2. カズマ@ひらつー   2010年10月25日 13:00
>山田さん
はい、やっぱり生で見ると迫力がありましたよ!流れている音楽とか、その場の空気全体が作品ということなんだと思います
1. 山田   2010年10月25日 10:39
 下から二枚目の、派手な人がちんまり座っている写真が楽しくて素敵です。

 何を書いてる、とかは分かりませんが、すごく印象に残る絵ですね。目を離せない迫力があります。きっと実物はもっと素晴しいものだったのでしょうね。
 絵が出来上がっていくところを見れるなんてとてもいい企画です。出来上がった絵を見る展覧会とはまた違ったよさですねえ。