枚方市香里園山之手町で火災が発生し男性一人死亡。

今日(11月16日)の早朝に香里園山之手町で火事があったそうです。火事現場を撮影した動画ニュースがありました。

大阪・枚方市で住宅およそ190平方メートルを全焼する火事 焼け跡から1遺体見つかる FNNニュース

香里園山之手町とはこのあたり。

大きな地図で見る

火元はストーブかもしれないということで現在調査中だそうです。

今回のストーブがどのようなものかはわかりませんが、大阪市消防局のサイトに電気ストーブによる火災の再現実験が掲載されていました。

電気ストーブによる火災を起こさないために・・・ 大阪市消防局

電気ストーブによって火災が起こるのは以下の3パターンが多いそうです。

・電気ストーブを点けたまま就寝中、寝返りを打った際に布団が電気スト
ーブに接触し、時間が経過したため火災に。
・電気ストーブを点けたままベッドで就寝中、落ちた布団が電気ストーブ
に覆いかぶさり火災に。
・外出する際に電気ストーブを消し忘れ、そばの椅子に掛けて乾かしてい
た衣類が燃えた。

ストーブを点けたまま寝るなんてのは当然だめですが、例えばストーブを点けてベッドで本読んでて、いつのまにか布団が落ちてストーブにかかってて火がつくなんてことも十分ありうるので気をつけないといけませんね。

以下、他のニュースサイトによる今回の火事のニュースです。


大阪・枚方市 住宅火災 男性1人死亡 MBSニュース

早朝に住宅全焼、85歳?死亡 大阪・枚方 – MSN産経ニュース

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?