「蘭丸」のとんこつラーメン、「幸っちゃん寿司」、「寿司一」など【枚方グルメ】

注目の新着枚方グルメレビューを紹介!(★は画像のあるレビューです)
蘭丸 Cosmic Cafe Ambient

今年の6月に八幡市男山にオープンしたラーメン屋さんです。(→地図
とんこつラーメンと餃子がレビューされています。スープはあっさり系のとんこつだそうです。掲載されている画像はお店の外観やメニューなどもあってとても詳しいですよ!美味しそう!
お店の公式サイト
食べログでも見る


Chez Yoshi(シェ ヨシ) タピアな日


楠葉美咲にあるフランス料理店のレビューです。(→地図
お店の公式サイトによると「日本における間違ったフランス料理に対する解釈に挑戦することがコンセプト」なのだそうな。ミネストローネや煮込み料理がレビューされていますが、前菜からしてめっちゃ美味しそうです!
グルメウォーカーにグラスワイン1杯サービスのクーポンがありました。
食べログでも見る


他にも以下のお店がレビューされていました!

夢風 枚方本店 とよつねさん:食べログ
功寿し ブイオンさん:食べログ
一楽ずし 同上
幸っちゃん寿司 同上
寿司一 同上
たかばしラーメン 枚方店 ぷさん:食べログ

「幸っちゃん寿司」「寿司一」ともに香里園から近いお店で、画像はないですが初めて食べログに投稿されたレビューです。レビュワーさんが他にもたくさん枚方周辺のお寿司屋さんのレビューを投稿されているので、他のレビューを見て「自分の好みと合うか」照らし合わせてみてもいいかも。


本日の枚方関係ないけどウマそうな画像。
Chocolate Overdose
by MSVG / Flickr

ライター:カズマ カズマ

この記事へのコメント

2. カズマ@ひらつー   2010年12月12日 17:32
>みやさん
そうなんですか!ラーメンのチャーシューと呼んでるものは煮豚が多いんだと初めて知りました。焼豚じゃないんですね(汗)
1. みや   2010年12月11日 23:19
5 蘭丸は豚骨ラーメンそのものは普通なんですが、チャーシューがいわゆる煮豚ではなく、ちゃんとしたチャーシューなんですよ。
チャーシュー好きにはたまらないと思います。