バイクで香里園あたりを走ってた少年が車に幅寄せされて鉄パイプで殴られバイク奪われる

香里園あたりで路上強盗事件があったそうです。
20101213goto1
車で幅寄せ鉄パイプ、少年襲いバイク奪う 早朝の大阪・寝屋川 - MSN産経ニュース

13日早朝に寝屋川市郡元町(香里園駅のロータリーとは逆側あたりです)をバイクで走ってた16歳の男の子が車から鉄パイプで襲われてバイクを奪われたとのこと。

地図ではこのへん。

大きな地図で見る


腕に軽い怪我をしただけで済んだそうですが、早朝で人通りがないとはいえバイクで走ってるところを襲われるとは恐ろしいですね。

これっていわゆるバイク狩りというやつでしょうか。最近では市川海老蔵を殴って逮捕された人が昔バイク狩りをやってたというので話題になってましたね。気に入らない目立つバイクを襲うそうです。

海老蔵暴行男“バイク狩り”やっていた デイリースポーツonline

でも今回の事件がバイク狩りじゃなくてただの強盗だとしたら、走ってるところを襲われるなんて注意のしようがないですね…


ついでにこちらは去年東京であった珍事件。

暴走族がバイク強盗→襲った男が強く負けそうになる→仲間が110番→逮捕→オレには矯正教育はいらない ネタフル

暴走族がバイク狩りしようとして襲った相手が強くて返り討ちに合い、110番で助けを求めて自分らが逮捕されたそうです。

ライター:カズマ カズマ

カテゴリ : 犯罪・事故 

この記事へのコメント

1. あしゅ   2011年03月07日 07:43
3 暴走族の弱点は警察に助け呼べないところだね
暴走族のバイク違法だから誰かがイタズラとかしても通報できない!