みんなの頑張り次第で二宮和也&松山ケンイチがシネプレックス枚方へ「GANTZ」の舞台挨拶に来るかも

来年公開の映画「GANTZ」でいまおもしろいキャンペーンをやっています。
20101222gantz1

GANTZ 公式サイト

「GANTZ争奪戦!」というキャンペーンで、主演の二宮和也&松山ケンイチが舞台挨拶をする場所を全国の各劇場の投票ポイントで決めるそうです。

そのポイントというのは、お客さんが各劇場にあるキャンペーンポスターのQRコードをケータイ・スマートフォンで読み込んで投票することで加算されていくというもの。そのポイントが1位になったところに二宮和也&松山ケンイチが来るんだそうです。

僕達枚方市民が呼ぼうと思ったら劇場はもちろん「シネプレックス枚方」ですね。

「どうせ東京とか大阪市内の劇場がダントツなんちゃうの?」って思うでしょ?僕もそう思ってたんですけど、公式サイトに出てる途中経過を見たら全然違いました。以下現在のトップ10です。

1位 長野グランドシネマズ
2位 宮崎セントラルシネマ
3位 札幌シネマフロンティア
4位 新宿ピカデリー
5位 TOHOシネマズ西宮OS
6位 MOVIX倉敷
7位 TOHOシネマズ梅田
8位 仙台コロナワールド
9位 ミッドランドスクエアシネマ
10位 MOVIX橋本

なんとトップ3が地方です。地方のほうが「有名人に来てほしい」という思いが強いということですかね?1日1回投票できるとのことなので地元のファンの人達が頑張って広めて劇場に通ってるのかもしれませんねー。
1位の長野グランドシネマズがある長野市の人口は38万。枚方市は41万人。
こっちのほうがちょっと多い!ここは我らが枚方もベッドタウン・パワーを発揮すべきところじゃないでしょうか!

現在のところシネプレックス枚方は106位。
100位以内に入るだけでも二宮和也&松山ケンイチの“手形”入りポスターが掲出されるそうなので、とりあえずそこにはちょっと頑張れば届きそうです。

2010年は「オカンの嫁入り」の撮影で宮崎あおいや大竹しのぶ、桐谷健太が枚方に来てもりあがりましたが、これで二宮和也&松山ケンイチが来るとなったら2011年も映画で大盛り上がりですね~。


関連リンク
シネプレックス枚方

ライター:カズマ カズマ

この記事へのコメント

4. カズマ@ひらつー   2011年01月09日 16:03
>たかひろさん
長野市民の方ですか!
いやーでも今は見れなくなってますけど長野のポイント圧倒的でしたよ~^^;
枚方も30位ぐらいに入ってくれば盛り上がるんですけどねー
3. たかひろ   2011年01月09日 15:50
通りすがりの長野市民です。

最初は長野が1位で驚きましたが
個人ランキングを見ると、ポイントを貯めるだけ貯めて劇場に送っていない方が多々います。

恐らく、期限間際で一発逆転を狙うために劇場ポイントを保留させているのだと思います。

1/9現在は見掛け上、長野が1位ですが
それは正直に劇場ポイントを送信する人が多いだけで
土壇場で1位から引きずり下ろされるストーリーに持ち込まれている気がしてます。

最初は喜んだましたが、今は複雑な気持ちです。
2. カズマ@ひらつー   2010年12月30日 14:18
>ネコさん
ぜひぜひ!今80位台まで上がってきてますよ!
1. ネコ   2010年12月29日 22:41
楽しみですね!(o^∀^o)
私もこっちにくるょうに頑張ってます\(^ー^)/