12月に古書店がリニューアルしてオープンしたカフェ「6ペンスの雫と…」のパスタなど【枚方グルメ】

数ある枚方グルメレビューの中から注目の新着レビューを紹介!

20110203pen1

1人でまったりもOKです ☆ばんちょー☆さん:食べログ

甲斐田町に最近できた「6ペンスの雫と…」のレビューです。

お店の場所はここ。

関西外大前からちょっと出屋敷の方へ行って、ローソンとかENEOSがある交差点を左に曲がってすぐです。以前は「志文堂書店」という古書店でした。

ストリートビューで以前の様子が見れます。

大きな地図で見る

いかにも古書店という感じで本が積まれてるのが見えてます。ちょっと前にこの道を通ったとき「あれ?閉店したんかな?」と思ってたんですが今回のレビューでカフェになってたんだと知りました。

近くはよく通るので外観だけ見てきました。
20110203IMG_0351
「志文堂書店」の看板も出てますね。古書も読めるカフェとのことです。

公式サイトに店内の写真も載ってましたが本が並んでて落ち着いた感じです。「6ペンスの雫と…」という店名がいかにも文学的な響きですねー。

そして今回レビューされているのは『きのこたっぷりパスタ』や『チキンとお野菜パスタ』、『鮭とクリームチーズのホットサンド』、『たまごのホットサンド』、チーズケーキ、チャイ、あと『ストーンブリューイング』というビール。お酒も置いてるんですね。美味しそうなのでぜひリンク先で見てみてください!

関連リンク
6ペンスの雫と… 公式サイト


その他のおすすめレビューはこちら!

ヒマールチュリ 枚方店 胃袋は宇宙だ☆
中央図書館の近くにあるネパールカリーのお店。『豆・ポテトカレー』がレビューされています。

木馬の館 ひらかた斉藤歯科ブログ
枚方市駅前さんぷら座にある喫茶店。味が選べる『三色トースト』がレビューされています。

手打うどん 団平 讃岐うどん~ なんがでっきょん!雀のお宿Ⅱ

御殿山駅の近くにあるうどん屋さん。山かけうどんとカツ丼がレビューされています。うどんの食感の表現がおもしろいですよ。

今日の枚方関係ないけどウマそうな画像
salmão
“salmão” by brunokaneoya

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?