レビューの文体もおもしろい「ぴっかり食堂」の『ぴっかりラーメン』など【枚方グルメ】

数ある枚方グルメレビューの中から注目の新着レビューを紹介!
20110205pikkari1


八幡市橋本にある塩ラーメンのお店「ぴっかり食堂」のレビューです。

お店の場所はここ。

大きな地図で見る

2月2日の「枚方きょうは何の日」で紹介した行基ゆかりの寺、久修園院のすぐ近くです。また旧1号線にでてるぴっかり食堂の看板を以前ひらつーで紹介したことがあります。

20100823tasukete3
たすけて 【枚方フォト】 枚方つーしん

今回レビューされているのは『ぴっかりラーメン』。画像もあって美味しそうなんですが何よりレビューの文体がすごいです。
バイクに乗って旧1号線を走る情景描写から始まって、まるで小説みたいなんです。料理の味の説明もすごく詳しくて、料理のキレイな写真を見るよりもこの文章を読んだほうがお店に行きたくなります。というかむしろちょっと行った気分になります。レビュアーさんの文章力に嫉妬。
ぜひリンク先で読んでみてください!

関連リンク
ぴっかり食堂 公式サイト ・・・がなくなってました(-_-;)



その他のおすすめレビューはこちら!

Cake House BALANCE amanogawanoyukiさん:食べログ
北山にあるケーキ屋さん。いちごのケーキとシュークリームがレビューされています。ここの店主さんは25年間宝塚ホテルで勤めらた方なんだそうです。

宴屋じんべい ひらかた斉藤歯科ブログ
枚方市駅前にある居酒屋。ランチバイキングが紹介されています。あとサービス券があればランチタイムにマグロ丼が390円になるそうです。

KOREAN KITCHEN OBANi 一人ぶらり食さん:食べログ
香里園にある韓国料理のお店。キムチ、チャプチェ、チゲ、チヂミなどがレビューされています。


今日の枚方関係ないけどウマそうな画像
Fresh pull
"Fresh pull" by Tormel

ライター:カズマ カズマ

この記事へのコメント

2. カズマ@ひらつー   2011年02月05日 19:54
>みやさん
言われてみればたしかに塩ラーメンが食べられるお店は増えた気がしますねー。負けないように頑張ってほしいですね
1. みや   2011年02月05日 12:48
5 この方のレビューすごいですね。
まさしく才能の無駄遣いといいましょうか、ラーメンのレビューにしとくには勿体無いような・・。
ほんとこの文章力に嫉妬してしまいましたw

ぴっかり食堂、数年前に絶賛されてましたが、あれ以来進化がないのが残念です。
あれで完成形なんでしょうが、この数年の間にアレ以上の塩ラーメンを出す店が結構増えていますので、さらに上を目指して「塩ラーメンのぴっかり食堂ここにあり!」を目指して欲しいと個人的には思います。