宮之阪の駅前に「about a coffee」っておしゃれなカフェができてる

20110215DSC05756

宮之阪の駅前にカフェができてました。お店の名前は「about a coffee(アバウト・ア・コーヒー)」。

場所はここ。


大きな地図で見る


イズミヤの前の道と枚方警察の前の道の交差点にある「なか卯」の隣です。反対隣は馳どり屋。宮之阪中央商店街のHPによるとこの場所は「とんかつ八方亭」だったようですがいつごろつぶれたんでしょうか。

20110215DSC05750
車やバイクだとちょっと気づきにくいかも。駐車場2台あるそうです。

20110215DSC05798
外観。

20110215DSC05797

20110215DSC05754
メニュー看板。「ベトナム風お好み焼き バインセオ」とかけっこう料理も充実してるようです。

いつもは新しいお店できても中までは入らないんですが今回は何か入ってみたくなって一人で突入しました!

中に入ると店員さんは男性1人と女性2人で落ち着いた雰囲気です。席についてとりあえずお店の名前がついてる「アバウト・ア・ブレンド」を注文して、店内の写真撮っていいか聞くと快くOKもらえました。いちおう念を押して「けっこう撮るけどいいですか?」と確認しましたがOKでした(笑)

というわけで店内写真です!

20110215DSC05759
ドア開けて入った正面に焙煎機がドーンとあります。

20110215DSC05762
はい、焙煎機から少しずつ左へ動いていきます。

20110215DSC05765
光がたくさん入ってきて明るいです。

20110215DSC05758
オープンしたてなのでお祝いのお花がたくさん。「旅好き一同」というお花もあります。メニューにベトナム風お好み焼きがあるのは旅でベトナムに行ったからとかですかね。

20110215DSC05763
本棚があります。

20110215DSC05757
窓に面したカウンター席。僕はここに座ったんですけど前を通る人たちが「おっカフェができてるやん」みたいな感じでよく立ち止まってました。

20110215DSC05768
写真左奥が厨房と向き合ったカウンターです。お客さんがいたのでそっちは撮ってません。

20110215DSC05775

20110215DSC05785
いろいろ小物が置いてあったり写真が貼ってあったりオシャレです。

20110215DSC05782
アバウト・ア・ブレンド。
コーヒー屋さんのようなボキャブラリーがないので表現するの難しいんですがほどよい苦味で飲みやすくて美味しかったです!

about a coffee

大阪府枚方市宮之阪1丁目9-32

う、どうせならお店のネームカードとかあるのか聞けばヨカッタ・・・

追記:記事アップ後にお店から連絡いただきまして、この記事で使用している画像をお店のほうでも使いたいとのことだったのでOKしました。もしどこかのグルメサイトと画像が同じだったらそういうことです。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?