Cafe Istanbul、めん匠、とり重、Patisserie Fascination【枚方グルメ】

数ある枚方グルメレビューの中から注目の新着レビューを紹介!
20110224istan1

飛んでイスタンブール♪? の隣は 枚方マジカルミステリーグルメスポット! 水彩的生活 ~KUROKAWAの透明水彩画練習記録 since2010.8~

交北1丁目にあるトルコ料理のお店「Cafe Istanbul(カフェイスタンブール)」のレビューです。
お店の場所は国道1号線のミドリ電化のある交差点を中央図書館のほうへ進んでトップワールドをすぎて小松製作所にさしかかるあたりです。
今回レビューされているのはトルコハンバーグとトルコ珈琲のセット。料理の写真もあるんですが、それ以外にもお店に置いてある水タバコをブログ主さんがスケッチした絵が掲載されててめっちゃウマいです!他の記事では枚方の風景画もアップされててそちらもステキですよ!




めん匠 himecyanさん:食べログ

男山にあるカレーうどんのお店「めん匠」のレビューです。
お店の場所は国道1号線からだと洞ヶ峠交差点で左に曲がってガストとかかっぱ寿司を過ぎてすぐぐらい。カレーうどんとたまご丼のセットがレビューされています。お昼は580円とのことで安い!食べログでも初登場のレビューです。



枚方 やきとり とり重 ㈱田中住建 現場日記

中宮にある焼き鳥屋さん「とり重」のレビューです。
お店の場所はハッピース枚方の近く。このお店を作った建築会社のブログなのでレビューというよりは紹介ですが、店内のメニューの短冊(っていうんですかね?)など街の焼き鳥屋さんって感じで味があります。暖簾にある「丸に十字」の家紋は島津氏のものなので薩摩地鶏を使ってるんですかね。営業は金土日のみとのことです。




ロールケーキ食べるならここ 友近の旦那さん:食べログ

松井山手にあるケーキ屋さん「Patisserie Fascination(パティスリー ファシナシヨン)」のレビューです。
お店の場所は山手幹線沿い、ソフィアモールの近く。ロールケーキがオススメされています。

公式サイト



今日の枚方とは全くもって無関係な“食”の画像
Hokkaido Chocolate
"Hokkaido Chocolate" by bfishadow

中国で売ってる北海道のお土産チョコですかね。チョコレートって中国語で“巧克力”って書くんですねー。

ライター:カズマ カズマ