京阪電車「樟葉-淀屋橋(急行)」の方向板がヤフオクで高値に。ついでに方向板一覧

20110326IMG_0736

京阪電車の行先版がYahoo!オークションに出品されていて高値になっています。

こちら。
20110326kuzuha1
 

 

僕が確認した時点で2万3500円になっています。
電車の先頭にひっかけるやつですね。今はもう使われてないから値が上がるんですかね?

↓京阪電車の方向板がイラストで一覧になったサイトがありました。
白地に赤で「急」と書いてあるのは区間運転する急行ということなんだそうです。
追記:最初勘違いしちゃって「区間急行」と書いてましたが間違いでした。すいません!

この方向板・行先板というのはヤフオクでも一つのカテゴリになるぐらいたくさん出品されているんですが、入札されているものはだいたい数千円~1万円台ぐらいが多いので2万円を超えてるのは高いほうだと思います。

でも高いものはほんとに高くて、ざっと見た中では「博多行」の行先板が9万9800円になってました。すごいですねー!

でも「そんなん何に使うの?」などと野暮なことを聞いてはいけません。ロマンです。あと室内でサングラスしてる人にも理由を尋ねてはいけません。ヒルクライムです。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?